私的リネ小説サイトの雑記帳

10<<  2007.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




お知らせ
ソードシンガー“ゆみさりな”


このたび







lines00771.jpg

血盟所属になりましたっ。



真剣に口説かれると弱いのが、うちの子たちの特徴ですね。



Lv30台の頃に知り合い、お友達になってくれた方から真摯に誘われて、その態度に胸を打たれました。

もちろん、血盟の趣向も自分に合っていると思えるものだったこともありますけどね。




ソロ血盟でやるとか言っていた矢先にこの事態。

巡り合わせと言うのでしょうか。

盟主の方とも何度もお話しした仲でしたし、ちょっと『縁』を感じています。



テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


隙だらけ
そんなわけで、思ったよりも早くエルヴンナイトの“ゆみさりな”がソードシンガーに転職しました。

お世話になっていた血盟からは、アカデミー卒業と同時にそのまま脱退させて頂き、現在フリー状態。

アルチの“ゆみりな”がやっているソロ血盟にでも入れようかと考えています。

かつての“ミサリ”のように、素敵な盟主にでも出会えば、話も変わってきますけど。
とりあえず、当分はフリーです。


転職して早々に、メダルクエを受けて、魔法のコインクエもやってしまおうと猟師の村でうろうろしていた時のこと。

lines00769.jpg
懐かしいお名前がっ!

ていうか

やっぱり推薦逃げされてる自分…orz

いつも先にこちらの存在に気付かれ、推薦されても相手の姿を見つけることができない私(;・∇・)

言い訳すると、普段は他のプレイヤーキャラクターの名前は「非表示」にしてあるのです。
表示されるのは、PTメンバーだけ。

そのせいで、毎回こっちは気付かなかったりするわけです……。


しかし今回は別に狙われたわけではなく、


lines00770.jpg

ロビンさんも半信半疑だったようですねw

またどこかでお会いできるといいなぁ。

その時はこっちが推薦逃げできるようにしましょうw


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


2次転職クエスト第3弾・ダイジェスト
帝国歴おぼえてない年 ○月×日 たしか晴れ


Lv39になったりしたので、ソードシンガーになるための最後のクエストに挑むことにしました。

ミサねぇから一言。


ミサリ「ソードシンガーはデュエリストではないと思います」


ごもっとも……。


続きを読む

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


2次転職クエスト第2弾・ダイジェスト
lines00745.jpg
Lv38

転職クエスト第2弾を始めてみようと思いました。

lines00746.jpg

ソロチャットPTの人に報告して、クエスト開始。

……他に報告する人がいないんだもん。


続きを読む

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


2次転職クエスト第1弾・ダイジェスト
帝国歴……何年だっけ? まあいいか。

帝国歴わすれちゃった年 ○月◇日 たぶん晴れ

なんだかんだでLvも36になったから、そろそろ2次転職のためのクエストを始めることに。

お姉ちゃんたちの中で2次転職クエの経験がある長姉のミサねぇが、

ミサリ「1つずつクエストをこなしていく方が、あなたの為になる」

とか言ってたので、そうしようかと。


もう1人の経験者、ユギねぇもアドバイスをくれたんだけどね。

ユギンシア「お友達に助けてもらったから、簡単だったよー♪」

……ごめん、ユギねぇ。まだ私のフレンドリストは空欄だよ。


そんなわけで、1人でこっそり始めることにした。
まぁ、その方が気楽だし。

──あ、そうだ。転職クエストなんだから、またアルチのゆみねぇからDSSもらってこないと。

と思ったんだけど、今までソウルショット全開で狩りしてたのがバレタらしく、倉庫裏に呼び出された。

……ほっぺた痛い。

しょーがない。その辺で買っていこう……はふ。


続きを読む

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


掲示板小説を掲載
ゴス鯖掲示板で連載していた小説『初めての恋のお話』を、サイトにアップしました。

おまけのエピローグ付きで。


実はこの作品、最初からこのエピローグを考えて作りました。

でも掲示板に掲載するつもりはありませんでした。

私的には、このエピローグは蛇足だと思っているからです。

結末は不幸でも、リネ2世界の歴史としてはむしろ当然のことで、だからこそこの作品を思い付いたのです。


とはいえ……。

やっぱり私には、悲しいまま終わらせることは難しいようです。


セリオンとメリスは、自分たちのことを不幸だと思っているでしょうか……。

だとしたら、少しでも救ってあげたい。

そう思って、最後にエピローグを用意しておきました。

でも掲示板で読んでくれている人たちには、このエピローグは無いものとして読んで頂きたかったので、エピローグのことは考えないようにして書いたつもりです。

それでも最終話には、エピローグの影響がちょっと出てしまってるような気がします……。

何だか終わり方が中途半端ですしw


もうひとつ、反省点。

前半と後半の雰囲気が違いすぎる!

最初から、もっと不幸臭を出すようにしておけば良かったと思っています。

そうすれば、読み手の切なさを煽れたように思います。

私の技量では難しいんですけどね……。


ともあれ。

おまけとして付けたエピローグを含め、このお話はこれでようやく完結です。

セリオンとメリスの2人は、またどこかで登場するかもしれませんけど(・-・*)

その時は再び、らぶらぶバカップルぶりを見せてくれることでしょう。

書いた枚数としては少ないものの、期間としては約1ヶ月の付き合いでした。

案外この2人、気に入ってますw

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


