私的リネ小説サイトの雑記帳

02<<  2008.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




私にとっての課題です
 昨夜のうちにゴス鯖掲示板に掲載する予定だった『そんな親友物語』の第5話ですが、不覚にも寝てしまったことと、書き直しのため、掲載は明日(日曜日)の夜になります。

 楽しみにしてくれていた皆様、ごめんなさい。

 ここで報告しても仕方ないんですが。
 わざわざサーバー掲示板に書くことでもありませんし。
 というか別に、掲載するのは義務とか責任と決められているわけでもないのですけど。

 自分で決めたことを守れないのは、やっぱり悔しいので。
 ここで言い訳させてもらいました。

 上に書いたように、書き直しをしたため、またまた話数が伸びてしまっています。
 最初の予定では次の第5話で終わるはずでしたけど、1話分追加です。

 つい先日に読んだマンガの影響で……ちょっと付け足したい場面ができてしまったためです(;-∇-)

 その追加の最終話、第6話を勢いに任せて書いているところ。
 次はちゃんと「自分の決めた締め切り」に間に合わせますっ。


FLASH更新と小説掲載
 またまた久しぶりの更新になってしまいました。
 久しぶりすぎて、このブログにスポンサー広告が出てしまうくらい。


 トップページのFLASH更新と、ゴス鯖掲示板に連載していた『これから恋のお話』を掲載です。

 何だか周りからの反応が異様に良かった『これ恋』。
 ポエットとユーウェインが人気を得てくれたようです。生みの親としては嬉しい限り(*・∇・)
 あと、ゲスト出演のマモンの商人も……。
 勝手なキャラ付けでしたが、ドン引きとかされなくて何よりでした。


 それにしてもこの『これ恋』は、苦戦をさせられた作品でした。

 予定では全4話ないし5話と構想して書き始めたのですけど、始まってみればポエットたちがいろいろ動き始めてしまって、結局は全7話+エピローグという形になってしまいました。
 予定オーバーの主な原因は、マモンの商人でしたが……爺ちゃんのシーン、引っ張りすぎ。

 さらに、NGといいますか、当初考えていたシーンをいくつか変更or削除しての完結になっています。
 まあ、お話を作っているとよくあることなのですけど、キャラの動きに合わせていくと、どうしても予定とは違った方向に行ってしまいますね。
 ある程度はそれでもいいんですけど、やりすぎるとお話が違った方向へ行ってしまうので、これは今後の課題になりそうです。

 あと今回は、エピローグが本編とほとんど絡んでいないことも特徴かもしれません。
 これは、また別のお話に繋げるための伏線といいますか布石といいますか、そのようなものなのですけど……。
 問題は、その話をいつ書くのか(書けるのか)!ということでしょうか(;-∇-)

 ゴス鯖掲示板での小説へのコメントや、村やPTでお会いした方からの感想や声援を頂くたびに、画面の前でニマニマしてしまいます。
 読んで下さっている皆様には、本当に感謝しています。
 自分の作品を読んでくれている人がいるということが、何よりの活力になっています。
 でもあんまり誉めると調子に乗りますので、たまに厳しい目線からの文章評などを頂けると、さらに嬉しいかもしれません。……できればWISでこっそりと(;・∇・)


 さてさて。
 次の更新はいつになりますかねー。
 ──あ。
 リネ2の方では、ソードシンガー“ゆみさりな”がLv63まで成長しております。
 なんとかDC重装備セットも揃えることができて、一息つけた感じですね。ヘルムの製作に一回で成功したのは、ほんとに嬉しかった。
 なんとなくカマエルキャラを作って、育てたりもしています。
 次の目標は、Aグレードの武器になるのでしょうか。果てしなく遠い気がしますが。

 まったりやっていきますよ~ヽ(・∇・)ノ



Design&Material By MOMO'S FACTORY


