私的リネ小説サイトの雑記帳

05<<  2008.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




豆知識
『凸凹な師弟物語』を書いていて、ふと疑問が湧いたんです。


「カマエルの寿命って何歳くらいだろ?」


 とりあえずカマエル村のNPCを全部回ってみましたけど、寿命とか年齢に関する話題は一切無し。

 ゲーム内のQ&A掲示板でも、そんな話題は欠片も見つけられません。そもそもゲームに関する話題がほとんどですしね。


 これはもう、あれしかないかなっ!




lines00780.jpg


 GMコール、ごー。


∧_∧
( ´・ω・)どうなるかな
( つ旦O
と_)_)


 待つこと約20分……




lines00781.jpg

 お返事きましたー♪


 ──って、何そのステキ設定!?Σ(゜∀゜;)


 こんなの知らなかったよ……カマエルを創生したのは、巨人族だったんだ……。


 GMさん。忙しい中、私的な疑問に答えてくださって、ありがとうございました。
 とても有益な情報でしたよっ!(≧∇≦)



テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


やっとカマエル
 ゴス鯖掲示板に新しい連載小説の掲載しました。

 前回、一週間休むみたいなことを言っておいて、すぐに翻してしまう辺り、私の人間性が伺えますね。

 その日の気分で生きてます。


 今回のお話では、初登場となるカマエル(女)が主役の1人。

 ちょっとポエットやプリシラあたりとキャラがかぶってるように見えますが、かぶってるかもしれません。
 ええ、否定はしないともさっ。

 私の引き出しはそんなに多くないですよっ。

 でもまあ、それなりに違った個性を出していきますので、その辺も楽しみにしてくださると嬉しいかも。

 あと、口調。

「(俺の)カマエルねぇさんは萌えキャラじゃねぇ!」とか「萌え口調で人気取りですか?(プ」とか思われるかもしれませんが、書きたいんだからいいんですよ。

 とはいえ。
 そんなイレギュラーなキャラばかりではアレなので、ちゃんとイメージどおりのカマエル姉さんもご用意しております。

 設定だけなら、主役のカノンを含めて全部で6人のカマエル女性を作ってあります。

 ちらっと出てきた、あの5人ですね。

 そのうち2人は、確実に登場します。あとの3人は知らない。

 ……で。
 なんで女性キャラばかりなのかというと、ですね。

 他に思い付かないから。

 私の頭がちょっと沸いてるせいもありますが、カマエル(男)は自分でも使ってないせいか、あんまりイメージが湧かないんです。

 カマエル(男)とカップリングするなら、どの種族(orクラス)がいいかなぁ……。


 とりあえず、新作『凸凹な師弟物語』も、どうぞよろしくです(o_ _)o

 ちなみにちょと長いお話になりますよ。



忙しくないけど忙しい
『いた恋』第7話-冒頭部の続き的な裏話-

バズヴァナン「セリオンちゃん、バインちゃん、ユーウェインちゃん……ん~☆ イケメン勢揃いねぇん♪」

セリオン「……;」
バイン「……;」

 名前の挙がった者へ次々と熱い視線を向けるバズヴァナン。
 セリオンらはそれをかわすため、必死に見てみないふりをする。

(目があったらやられる……!)

 そんな恐怖観念があった。

 しかし、ただ1人、ユーウェインだけは、事態を把握していないのか、向けられた視線と気配を感じ取り、バズヴァナンに振り向いてしまった。

セリオン(まずい……)
バイン(逃げろ、ユーウェイン!)

 仲間2人は、心の中で必死に警告を発する。

 目と目があった瞬間、バズヴァナンの顔に歓喜の表情が浮かんだ。

バズヴァナン「ユーウェインちゃ~んっ☆」(*゜∀゜)

 筋肉の鎧をまとったナイトが妙に内股で駆け寄ろうとしたその時、


ラ イ ト ニ ン グ ス ト ラ イ ク

............... ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ  ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::::::::ゞ (.   (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
        ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,
       ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ
      ::( ( .     |:  !     )  )
        ヾ、 ⌒~'"|   |'⌒~'"´ ノ
          ""'''ー-┤. :|--~''""
              :|   |
              j   i
            ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、
      _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、
,,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ

セリオン「呪文詠唱なしで必殺技!?」Σ( ̄□ ̄;
バイン「さすがユーウェイン! 容赦ねぇ!」Σ( ̄▽ ̄;


バズヴァナン「あぁ……愛にしびれるぅ……」(;゜∀゜)


ユーウェイン「チッ。やはり死なんか」





 ブログを更新してないことを思い出して更新することにした、ゆみさりな@三国志9(ソースネクスト版)プレイ中です。

 やっと終わりました。ゴス鯖掲示板掲載『いたずら恋のお話』。

 ……もう、しばらく恋愛物は書きたくない(;-∇-)

 今回はほんとに疲れました。

 書きづらかったとか、筆が進まなかったとかではなく、疲れました。

 ライもアニアネストも、今まで作ったことがないタイプのキャラクターだったため、彼らがどんな風に動き、どんなことを考えるのか、把握するのが大変でした。

 結局、なんだかよく解らない展開のまま最後までいってしまった……。

 反省点がありすぎて、一から書き直したいくらいですが。


 やっちゃったもんは仕方がないので、今後の糧とさせてもらいましょう。


 さてさて。次のお話も考えてあるのですが、ちょっと1週あけさせていただきます。

 うん。反省を踏まえて、次のお話はちゃんと全編を作ってから掲載しようかと思っております。


 ……今までのお話は、全編考えずに書いてました。はい(;-∇-)

 私がお話を作るときは、最初と最後だけを考えて書き始めることが多いのです。

 間は書きながら考えたり、用意していた場面をはめ込んだりしています。

 まあ次も「全部書いてから」掲載するわけではないんですけどね。


 それでは。

 三国志11に続いて、9にもはまって遊びまくってるゆみさりなでした。

 リネには全くINしてません(・∀・)アヒャ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


