私的リネ小説サイトの雑記帳

07<<  2008.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




前作掲載&新ふらっしゅ
 サイトの方を更新しました。久しぶりに。

 何か今日から光回線になったゆみさりなです。


「まだ光じゃなかったの!?」と思ったあなたっ!

 手続きが面倒くさくてスルーしてた無精な人もいるんですよ。世の中には(・∀・)



 ようやく、ゴス鯖掲示板で連載していた『いたずら恋のお話』を全話掲載。

 それから、トップページに新しいFLASHを置きました。

 2コマ漫画とか4コマ漫画とかの乗りでやっていこうと思います。

 ネタがあればですが(・∀・)


 さてさて。

 現在連載中の『凸凹師弟』も、残り2話となりました。

 その次は、また恋愛物を考えています。ていうか、書きます。

 そしてその次も、もう考えています。

 この『凸凹師弟』からの3作は、私的に『ちびっこ3部作』と名付けております。

 ヒロインが全員ちびっこなので(*・・)

 そしてこの3作で、いったんシリーズ終了です。

 某JOJO風にいうと「第1部完」て感じです。第2部があるかどうかは、私の気力次第です。


 ゴースティンサーバーの皆様。スレ流しの常連に、もう少しだけ我慢&お付き合いくださいませ。



ファンフィクション…載っちゃった
 リネ2の公式サイトで、ファンフィクションコンテストの投票が始まりましたね。

 一応、応募してたんですよ。ノベル部門に。


 掲載されちゃってました(;・∇・)


 うぼーっ!?

 や、ていうかですよ。

 あれ、5時間くらいでパパッと書いた作品なんですけど(;´Д`)

 一次審査があるとのことだったので「どーせそこで落とされる」とか考えてましたぁ。


 当初から応募しようとは考えていたんですけど、何だかいいネタが浮かばなくて、締め切りギリギリまで「どーしよー。どーしよー」と、うだうだしていたんです。

 応募規定がねぇ……8000文字以内って、短すぎるんですよ。私にとっては(;-∇-)

 ゴス鯖掲示板でやっているような、連作ならともかく。読み切りにするには、ちょっと……。

 でもなんとか締め切りの10時間前くらいに、ポンッとネタが浮かんで、そのまま……思いつくままにキーボード打って書き上げたのが、応募作になりました。

 私としては、ああいう何でもない話は好きなんですけど、小説のネタとしては弱いと思うんです。

 インパクトに欠けるというか。

 なので、ちょっと後悔。


 けど、まあ……掲載されただけでも、何だか嬉しいものですね(*・∇・)

 後ろの方にあるけど、沢山の人に読んでもらえるといいな。


 ということで、ここでだけ宣伝することを許してください。いや、ほんと浮かれてるので(;-∇-)





『ノベル部門』のナンバー29に掲載されています。

タイトルは『ありそな2人の小話』

面白いと思ったら投票をしてやってください。


よろしくおねがいします(o_ _)o


 ……ここでの宣伝効果は、たかが知れてますけどね(;´∀`)



反省中
 本日もどうにかこうにか、ゴス鯖掲示板の小説を掲載しました。

 ここ3週、連続で掲載時間が遅れてるのは、全て仕事のせいなんですけど。

 それはともかく……


 スレ流しすぎだ、自分orz


 毎回、自己満足の小説掲載でスレを消費するだけでも心苦しいと思っているのに(だけどやめないあたり、面の皮が厚いというか、図々しいというか)、3分割で4レスも消費(ノД`)

 次からは、ほんと気を付けよう。

 言い訳しておくと、一応掲載前に文字数のチェックはしてるんです。

 一太郎で(・∀・)

 リネ2の掲示板の文字数チェックが、どんなカウントをしてるのか解ればいいんですけどね……はふ。

 とりあえず、こっちの原稿で10枚……や、9枚分までは完璧に前後編で収まると解ったので、次回からはそれに合わせて構成することにします。

 今回は戦闘シーンだったから、余計に長くなってますしね……ここも反省点&改善点だなぁ。

 ここをどれくらいの人が見ているのか分かりませんが、ゴス鯖の皆さん、掲示板のスレ流してごめんなさいでした(T∇T)




Design&Material By MOMO'S FACTORY


