私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2008.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




業務(?)連絡
 ゴースティン掲示板に連載中の『想い出の恋』第8話の掲載が、明日のお昼以降になります。


 理由:今夜のシフトに入っちゃったから(ノД`)


 今夜のシフトに一人欠員が出たため、急遽入ることになりました。
 欠員の子は、ここ最近の冷え込みにやられたようです。あえなく風邪引きさんに……(;-人-)オダイジニ

 以前にも書きましたけど、皆さんも体調には十分にお気を付けください。
 夜は暖かくして寝ましょう。
 外出の際にも、少し厚着くらいがちょうどいいかもしれません。暑ければ脱げば済みます。脱ぎすぎ注意。

 私は寒がり派の人間なので、早くも冬用のコートが活躍中です。
 もこもこ万歳。

 ──そんなわけで。
 小説の掲載がいつもより遅くなります。
 もしかしたら日曜日とかになるかもしれません。
 どうぞご理解のほどを、よろしくおねがいします(o_ _)o
 決してサボったりしませんので。


 最近はご訪問くださる方がいるので、ここにこういう連絡を書くのも意味があるようになりましたね(ノД`)




補足:普段は「土曜日のお昼までに掲載」を目標にしています。原稿は、ほぼ全て、金曜日に書いていたりします。
夏休みの宿題は最終日まで溜め込むタイプでした……orz



血盟所属になりました
 突然ですけど。

 10/27付けを以て、五女ソードシンガー“ゆみさりな”と、六女カマエルの“イソウド”が、血盟所属になりました。


lines00793.jpg

 すいません。ちゃんとしたSSを撮ってません。

 お名前の掲載許可を頂いていないので、一応隠しておきます。でもタイトルは隠しません。可愛かったので。隣の販売ドワ子さんは関係ないです。

 ていうか。

 なんで自キャラの名前が見えない設定にしてるんだろう、私。

 今、気が付きました。次にINしたときに直しておきましょう。


 血盟加入のいきさつは……なんというか、運命ですかねっ。

 誘われたのは、野良PTにのこのこ出掛けていった四女エルダー“ユミリナ”でした。

 初めてのカマロカPTで。何か失敗しやしないかと、ハラハラしながら参加して。

 終わった後に、カマロカについていろいろとお話をしてくれた方から、血盟へのお誘いを受けました。

 盟主さまをやっておられる方だそうで。

 どうしようかなと思案。

 メインのさりなは、無所属のままの方がいいかもしれないなと。

 でもぶっちゃっけ、「チャットしたいよ(´・ω・`)」ていう鬱憤は溜まってる。

 なら、次に稼働率が高い末っ子を入れてもらおう!

 一応、メインキャラのことは伝えておいて。小説書いてるとか、そういうことを。

 そんなのの別キャラで良ければ、と。

 WISでお返事をしたら。

 読者の方でした(;´∀`)


 しかもちょっと前に、別キャラでメールをくださった方。

 そのメールの内容がインパクトのあるものだったので、よく憶えていました。

 まさか……『彼』がいる血盟に入ることになるとは……w(詳細は秘密です)

 そんなわけで、体験という形ではありますが、末っ子カマエル“イソウド”を入れてもらって、久しぶりのチャットに浮かれてました。

 というか。

 システムメッセージと「お知らせ」以外でログが流れるのが嬉しくてっ。

 画面の前でニヤニヤ(・∀・)

 その後、皆さんと一緒に66カマロカ?に行くことになって。

 さりなでお出かけしたら。


lines00794.jpg

 加入することになりました。

 すごい偶然が重なっての出会いだったので、これはちょっと運命めいてるなと。

 さりなを所属させることを決めました。

「物書きは、特定勢力に荷担するようなことをしてはいけない」と思っていますので。

 戦争とかしていない点は、ちゃんと確認させていただきました。

 前にそれで断ったことがありますしね(;-∇-)


 そんなわけで。

 またまた血盟に所属することになった“ゆみさりな”です。

 これから少し、また狩りとか頑張ろうと思いました。チャットできるようになったしね(ノД`)

 でも小説の方も、ちゃんとやっていきます。

 変わらずのご愛読をよろしくお願いいたします(o_ _)o


 最後に。

 血盟に入れてくださった盟主さま。そして新しく出会えたメンバーの皆様。

 IN率が低い私ですが。ていうか、小説掲載だけにINしたりする日もありますけど。

 これからどうぞ、よろしくおねがいします(o_ _)o


 ……あ。このサイトのこと、伝えてなかった(;´∀`)


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


コロ
 子狼のコロ。

 設定したときから、不思議と頭の中には明確な姿が浮かんでいました。

 ──その姿はどこで見たものなんだろう?

 ずっと疑問だったんですけど、さっき思い出したっ。



hbo00002.jpg

 これだよ。



 まだあるのかな……ホーリービースト……(*・・)



ついでにクリア
 今週も無事に、ゴス掲示板に『想い出の恋』第7話を掲載できました。

 今回はなかなか、地の文章を書くのがしんどかったです。

 読み返してみても、試行錯誤の跡が……。

 もっとアリスやウィルフの心情を織り交ぜたかったんですけどね。

 なんだか描写だけに終始しちゃいました。

 種明かしになりそうで遠慮した──て感じではあります。

 でも読み手には伝わりにくくなってしまってますね……反省点だなぁ。

 あと今回は、後編部分をコピペしたときに「3000文字までです」の警告がでちゃったので、二行ほど削って掲載しました。

 うちの一太郎くんで文字数チェックしたときは、2700ちょっとだったんですけどねぇ……。

 中途半端なところで前後編を区切ってるのも、その文字数制限に合わせて、余裕を持たせているためなんですけど。

 意味なかった(;-∇-)

 サイトに掲載する際には、削った部分もそのまま載せると思います。まあ、風景の描写なので、たいした部分じゃないんですけど。





 ついでといってはなんですけど。

 追加アップデートで新しく設置された「パイラカ」とやらにも挑んできました。

 実はアップデート当日に、時間があったのでちょこっとチャレンジしたんですよね。

 ボスまで行けずに時間切れでしたけど。

 なので今日は、だいたいの地図も覚えており、前回取得していたアイテムもそのままに、余裕のチャレンジでクリアしてきました。

 それでもボスのとこで一度撤退しましたけど(;´∀`)

 あとで見てみたら、もう攻略とか載ってましたね。先に見なくて良かったです。

 やっぱりゲームは、自分の手で攻略してこそだと思いますので。

 少なくとも、初回は。


 そんなわけで。

lines00792.jpg

 久しぶりにLvが上がりました。

 半年ぶり? もっとかな。

 いかに狩りをしてなかった、よく解ります。

 新曲も久しぶりですね。

 あぁ……ソロじゃ使いませんか。歌うことは滅多になさそうです。

 そんな歌ばっかりの気がします(・∀・)


 とりあえず次は、次女の“ゆみりな”で忘れられた神殿のパイラカにチャレンジしてみようと思います。

 もちろん、攻略とか見ずにね。

 新しいクエストは、わくわくしますわ(*・∇・)




 今後の予定など。

 とりあえず、現在連載中の『想い出の恋』の後は、ひとつ、別のお話を挟みます。

 前にここで「ちびっこ三部作」と宣言したお話、『凸凹師弟』『想い出の恋』、そして『小さな出会いのお話(仮)』とは別のお話という意味です。

 ネタバレ的になりますけど、次のお話のヒロインはウォークライヤーのアドエンさんです。

 オークネタでいきます。

 前から構想はあり、どこかに挟みたいと考えていたのですけど、『小さな出会い(仮)』でひとまずシリーズが終了してしまうので、その前にやっておこうと思いました。

 新シリーズに入れてもいいかと思ったんですけど……構想中の新シリーズは、ちょっと毛色が違ってきますので。

 まあ、その新シリーズとかも、本当にやるのか(やれるのか)判りませんしね。

 他に、サイトの方に掲載する小説も構想中です。

 ポエット主役のリネ2パロディ物。魔法少女物。変身ヒロイン物。そんな感じ(・∀・)

 いつ頃の発表になるか判りませんけど、楽しみにしていてください。


 でわでわ。

 書きたいものがいっぱいあって、どれから手を付けていこうか悩んでいるゆみさりなでした(*・・)ノシ


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


過去作を掲載しました
 お目当てのコミック新刊が出ていたので、ほくほくしながら買いに行っていた、ゆみさりなです。

 ごきげんよう(*・・)

 猫はいいですね。猫は。

 買ってきたのは

『ポヨポヨ観察日記 5』
『殺し屋さん 3』
『まろまゆ 2』

 です。

 全部四コマですね。好きなんです、四コマ漫画。

 特に『ポヨ』っ。

 ポヨがいいっ。

 猫好きさんにはお勧めです。動物好きな人も。あと、四コマ好きな人にも。


 猫好きにお勧めと言えば。

『ねこぱんち』という、新書判サイズの月刊コミックもお勧めです。

 興味があったら、適当に本屋さんとか探してみてください。




 サイトの更新をいたしました。

 予定していたキャラクター紹介ページは、完成までまだ時間が掛かりそうなので、他のものを先にアップです。

 てか、掲示板小説のキャラクターも、随分と増えてますよね……。

 アップしたのは、過去に掲示板で単発掲載したショートストーリー2本と、今の掲示板小説の原型となった作品1本です。


 ついでにシリーズの名前も付けてみました。

 シリーズタイトル『ラディカルメイト!』

 ……まあ。また適当に考えたんですけど(;´∀`)

 ショートストーリー2本は、去年のクリスマス頃に掲載した雪のお話と、今年の七夕に掲載したシアンのお話です。

 これまでどこに入れるか悩んでいたんですけど、sidesceneという別枠を作ることで解決しました。


 もう一つの『ラディカルぺあ!』は、書いたのは2年ほど前の作品。

 今の掲示板掲載シリーズの原型となったお話です。

 このお話に登場する“ちびっこエルフ”のリュンが、エアルフリードの妹さんだったりします。

 キャラクターとして誕生したのは、リュンの方が先ですけどね。

 他にもリュンは、ファイスの原型キャラともいえます。ファイスの方が性格的には丸いですけど。

 ボクっ娘ですし。

 設定的には、エアルフリードが旅立った1年後くらいに故郷を飛び出しています。

 ゲームの年代でいえば、クロニクル2か3の頃でしょうか。

 エアルフリードは、リュンが冒険者やってるとは知りません。身内も知らせないようにしています。

 なぜか。

 エアルフリードがシスコンだから。

 勝手に飛び出していったわけですけど、いなくなったことを知れば、エアルフリードの怒りがまず近親者に向けられます。

 災いから逃れるため、エアルフリードの両親や親戚は、必死になってリュンを探して、見つけたら帰るように説得しているようです。

 成果は上がっていませんが。

 従弟であるアレクシスもリュンのことは知っていますが、彼はリュンの数少ない理解者なので、連れ戻そうとはしません。もちろん、エアルフリードにも知らせません。怒られるので。

 エアルとリュンが出会ったとき、アレクシスくんはどういう運命を辿るんでしょうか。可哀想なことになりそうで、たまりません。


 リュンは、弓の腕前は姉譲りですけど、冒険者としては半人前もいいところです。超絶的な弓技も、それを活かす知識に欠けている感じ。

 おまけに強気で無鉄砲。まるで弾丸のような女の子です。

 なので、相棒のサイフォードくんは苦労の連続だったり。

 サイフォードの設定としては、お兄さんの跡を継ぐために騎士になりました。彼の兄は、復活したアンタラスに対する最初の討伐隊(C1ストーリー)に参加して、亡くなっています。

 亡くなった兄に憧れ、その兄を越えるために、冒険者の道を選びました。

「お兄ちゃん子のダークエルフ」と、「お姉ちゃんのことはあんまり意識してないエルフ」のコンビでもありますね。特に意味はありませんけど。


 気が向いたら、このお話も続きを書くと思います。好評なら、ちゃんとシリーズ化するかも。

 感想とかありましたら、ここのコメントにでも、どしどしお寄せくださいませ(o_ _)o




 掲示板小説の方も、いよいよ『転』の部分に入りました。

 これからが本当に、書き手の技量が問われる部分だと思っています。

 読んでくださる皆様に、ドキドキとラブラブを感じていただくべく、頑張りたいと思います。主にラブラブの方面を(*・・)

 どうぞ、お楽しみに(o_ _)o



お気を付けて
 すっかり寒くなってきましたね。

 ゴス掲示板への小説掲載が遅れたのは、その辺が関係あります。

 ごきげんよう。管理人のゆみさりなです(*・・)ノ


 ちょっと風邪を引きかけていたようで。

 鼻が詰まるというか。喉の奥の方がむずむずする感じだったので。

 大事になる前に治しておこうと、昨日はお薬を飲んだり、滅多にやらない「お布団かぶってPCつつく」ということをしていたりしました。

 ──で。

 気が付いたら寝ていて、起きたら今日のお昼だったわけです(;´∀`)

 おかげで体調はばっちりになりましたけど。

 PCはつけっぱなしだったし……。

 まー。風邪を引いてダウンするよりは、ずっとマシですね。


 これからどんどん寒くなっていくと思いますので。

 皆さんも体調にはお気を付けください。

 風邪を引いたと思ったら、リネやらずに安静にしていてくださいね。

 学校休んでるのに、元気にゲームしちゃう小学生とか、ほんと逞しいなと思います。

 今は風邪引くと、そんな気力も無くなりますねぇ……(;´∀`)


 夜は暖かくして寝ましょう(・∀・)ネ!



ちがうの?
 ゴス掲示板での連載が、1周年を迎えたゆみさりなです。

 ごきげんよう(*・・)

 続けてこられたのは、ひとえに読んでくださり、応援してくださっている皆様のおかげです。

 ありがとうございました(o_ _)o

 まだまだ続きますが、これからもよろしくお願いいたします。


 それから、いつもどーでもいい話や自慢話(?)に付き合ってくれる某ドワ子なお友達にも、ありがとうと言わせていただきます。

 一緒に遊ぶ機会は減ったけど、あなたの存在にはすごく助けられています。本当に、ありがとう。


 現在、1周年を記念して、掲示板小説シリーズのキャラクター紹介(解説?)ページを作成中です。

 来週くらいには公開できるかも。

 まー。イラストとか描けないので、相変わらず文字ばっかりのコンテンツになりますけど。

 そこそこ楽しみにしていてください(*・・)




 さて。

 先週、久しぶりにログインしてLvとか上げていたときのことですけど。

 私はT2になってからほとんどINしていなかったので、うちの子たちにも新しいスキルとかは全く取らせていなかったんですね。

 んで。

 うちの4女はエルダー(Lv48)なんですけど。

 巷の噂で聞いていた『インクイジター』なるスキルを取らせようと思い、SP稼がせました。

 名前だけで、どんなスキルなのか全く知りませんでしたけど……

 末っ子カマエル(まだ30台)にエルフ村へお使い行かせて、魔法書を送ってもらいました。

 そしたら、あなた。


lines00783.jpg
 こんなこと書いてあるじゃないですか。

『戦闘マニュアル』……?

 魔法書じゃないのかな? それとも他の魔法書もこう書いてあるんでしょうか。

 なぜか持ち歩いてる別の魔法書で確認してみた。


lines00782.jpg
 ちゃんと『魔法書』って書いてある。


 どういうことだろ(*・・)?






訊いてみました。








lines00785.jpg

 ……なんと?



 いま、なんと?


lines00786.jpg


 てことは、あれですかっ。












 こんなのとかっ(電王勢、そろい踏み♪)





 こんな風だったりっ(キバもかこいい)





 こんなことができるわけですねー!(なぜ橘さん……)





 それはさっそく使ってみるしかっ。





lines00787.jpg
ヽ(・∀・)ノ


lines00788.jpg
 一度は言ってみたかった、この台詞……( ・ー・)



lines00789.jpg



lines00790.jpg

 あれ?









lines00791.jpg

 なんだよ、もぉーっ!ヽ(`Д´)ノ



 期待したのにぃ……しくしく……



 アインハザードのばかー!ヽ(`Д´)ノ







 ──というわけで。

 現在、四女ユミリナは、微妙にやさぐれ中です。

 狂ったように魔法ぶっぱなしてる姿が、どこかで確認されるかもしれません。

 近付かないようにしてください。




 なんか外見の変化が欲しかったね……( ´Д`)



テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


遊び始めました
 昨日はお休みだったので、

 劇場版『さらば、仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン』

 ──を見に行こうと思っていたら、我が地元での公開は、11月からでした(ノД`)

 楽しみが伸びました……。


 事前に確認していなかった自分のせいですけど、予定がぽっかり空いてしまったので、何となくリネ2にINして遊んでました。

 そしたら、何だか楽しくなってきて(゜∀゜)

 お昼から夕方まで、メインのさりなや4女のエルダー、末っ子カマエルとか、いろいろ動かして遊んでしまいました。

 その勢いのまま、晩ご飯のあともIN(っ・∀・)っ

 なぜか次女の倉庫に眠っていたL2dayのバフスクをさりなに渡して、1時間ちょっと、かりかり。

 猛烈に眠くなったので、仮眠。

 深夜にごそごそ起きてきて、再び狩り狩り(゜∀゜)

 きっと“ゆみさりな”をフレンドリストに入れている私の友人たちは、「何やってるんだろ?(;´∀`)」と思われたでしょう。

 私がまともにログインしてなくなって久しいため、まさか真面目に狩りしてるとは思うまい(*・・)


 ずっとソロだったしねっ。


 ……(ノД`)

 何だかバウもやりたくなったので、さりなのバフスクが切れたタイミングで三女にチェンジ。

 結局、明け方までバウでちょろちょろしていました。


 こんなにリネしたの、何ヶ月ぶりだろう(;´∀`)


 少し前にも、友人に誘われて亡者の森のクエストとかやったんですけど。

 久しぶりだと、ただのソロ狩りも結構楽しかったです。

 無心で狩りしていたおかげで、


lines00784.jpg
 三女バウ“ユギンシア”が、パヴェルデビューのお年頃に。

 なんか頭ぶち抜かれてますけど。

 さっそくスコープくんからC-DAIスポって、自慢の武器(カリックの角)に嬉々として張っていた姿が、微笑ましかったです。

 相手黄色なのに、意外と光るのね(*・・)


 もしかしたら、またちょっと真面目にINするよーになるかもしれません。

 すぐに飽きるかもしれませんが。

 見かけたら、話し相手とかになってやってください(o_ _)o


追記:IN率が上がると、小説掲載が遅れる可能性があります(本末転倒


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


サイト更新
 ちょっと早いですけど。

『凸凹な師弟物語』をサイトの方に掲載しました。

 もちろん、全話。

 主に、自分で読み返すためのものです( ´Д`)


 この「ゴス掲示板シリーズ」は、結構自分で読み返したりしています。

 さすがにこれだけ長く続けたシリーズは初めてなので。

 書いたことを忘れて(ry


 ……げふげふ。


 まー、あれです。

 ファイスとか、登場時とは随分と口調が違うなとか。

 そーゆーところに気付かれてしまうと困るので、突っ込まれたときの言い訳とか考えているわけですよ。

 すいません。最初はもっとがさつなキャラで行くつもりでした……orz


 自分が書いたものを読み返すことも、大事なことですよね。


 綺麗にまとめた(?)ところで。

 フラッシュも更新しております。画像が同じなので、気付かれにくいと思いますけど。

 相変わらず、仮面ライダー大好きな人です。でも、今年のベルトは買ってないです。

 電王の劇場版も見に行く予定ですよ(・∀・)


 掲示板掲載中の『想い出の恋』も、どうぞよろしくです。

 (*・∇・)ノ




Design&Material By MOMO'S FACTORY


