私的リネ小説サイトの雑記帳

03<<  2009.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




生まれ変わり
 どうも。
 さっそく小説更新できなかったバカ者ですorz

 最近なんだかすぐに眠くなるんですよね。
 お仕事から帰ってくると(*・・)




 ……と、トシですかねっ!?Σ( ̄□ ̄;



 きっと春だからです。
 そーゆーことにしておきましょう。



 ところで。
 リネ2の中の姉妹たちに変化がありました。

 今まで3番目に立っていたエルダーの“ユミリナ”が、


lines00831.jpg
 ヒューマンとして末っ子に転生しました。


 作り直した理由:
「なんかヒューマン(女)の重装備グラフィックが見たくなった」

 ゆみさりなはとっても衝動的です。

 というかぶっちゃっけ、↑の装備グラが見たくなっただけなんですが。
 だからもう目的は達成されてたりします(*・・)

 好きなんですよね。↑の装備グラ。
 いかにも冒険者の戦士風で。変に凝ってないし。ちゃんと重装備だし。
 色合いとかも含め、シンプルなプレートメイルって感じがとてもいいです。
 アニメとか漫画でも普通に使われそうなデザインの鎧だと思う(*・・)

 ……まあ、主役格のキャラではなさそうですけど。

 ちなみにナイトです。
 このまま育てばパラディンになると思います。

 実は前に一度、パラディン作ったんですけどね。
 事情があって消してました。名前も違いましたし。

 これで一応、全種族のキャラが画面に並びました。
 ちょっと満足(*・・)
 サイトの方の写真も変えておかないといけませんね。

 次の小説更新の時に……。

 頑張ります(*--)




連載開始
 すっかり忘れていましたが、末っ子“カテリーヌ”と一緒に育てていたベイビークーガーが、


lines00830.jpg
 立派な茶虎になりました。
 なんか暗いSSしかなかったんですが……。

 たしか末っ子と同じLvから育て始めたはずなんですが……今やすっかり黄色ネームに見えるほどに先行されてしまってます。
 ベイビーペットの取得経験値率は凄いですね。

 ちなみにこのクーガーは、何度目かの休止→復帰の時にちょうど実装されていて、知らずに受けたクエがこの子をもらえるものだったという経緯があります。
 以来、観賞用として主に長女に預けられていたのですが、末っ子育成のついでに育てていました。
 名前が長女(ミサリ)に合わせてつけられているため、他の姉妹が連れているとちょっと違和感あります(*・・)

 進化させても体色が変わるだけで大きくならないところは、ベイビーペットのいいところですね。
 ハッチリンとか育てても進化させる気になれません……ストいやぁ(ノД`)




 ──さて。

 待っていてくださった方には、大変お待たせいたしました。

 サイトでの新連載『魔法少女戦士スポイルちゃん』、スタートです。

 まあ、なんというか……


 魔法少女ものというよりは、変身ヒロインものですねっ。

 サリーな人とかミンキーなモモさんとかファンシーのララさんとか期待していた人には、ごめんなさい(o_ _)o


 そりゃ私が書くんですもの。

 戦闘とかメインになるに決まってます。


 某なのはさんとか意識しているように見えますが……


 そう見せかけて仮面ライダー(平成)の乗りだったりしますしね。


 特撮バンザイ(・∀・)


 舞台は架空世界ですが、世界観は現代日本。
 登場キャラクターも、基本的には全員人間です。
 だけど地名が「アデン」だったりします。
 おまけにリネ2の種族外見なんかも、一部を除いてそのままだと思ってもらって構いません。
 カマエル族の羽はありませんけどね(*・・)

 つまり、あれですよ。

 学生服のユーウェインとかセリオンに萌えろってことです。

 ランドセル背負ってるカノンとかポエットとかアリスを想像してくださいってことですよ。

 ……いえ。別にそれが書きたかったわけじゃありませんけどね?
 違いますよ(・∀・)


 そんなわけで、あまりといえばあんまりかもしれない無茶な設定で始まった『スポイルちゃん』
 これからどうぞよろしくです(o_ _)o

 ──無茶といえば、週間連載も無茶かもしれません(;´∀`)




 ついでと言ってはなんですが。

『DestnyCross』の第2章、6節も掲載しました。

 本格的に再開する前に、中途半端に止まっている部分だけを先に埋めておくことにした感じです。
 こちらの方も続きを楽しみにしていてくださると嬉しいです。

 それでは、また来週くらいに(*・・)ノ




観てきました
 リネ2も小説もほとんど関係ないのですけど。

 公開中の『レッドクリフPartⅡ』を観てきました。


 ──うん。面白かった(*・・)

 曹操軍炎上辺りからのクライマックスである合戦シーンは、何だかちょっと物足りない感じはしましたけど。
 たぶんそれは、私がスピード感のある戦いが好きなせいです。
 三国時代の合戦……というか、近代戦でも戦闘機のドッグファイトでも見ない限り、そんな速度感があるわきゃないですね。

 これから観る人とかもいるかもしれないので、あんまり詳しくは書きませんけど。

 個人的には、周瑜とか趙雲とか、あと孫権サマ(俳優さんがイケメン(*・・)b)の戦う姿だけでお腹いっぱいでした。
 ていうか劉備三兄弟と趙雲、かなり無双ちっくなことしてましたね。あれは結構、熱かったです。

 小喬さんは、相変わらずお綺麗でした。
 周瑜との絆というか、ラブラブぶり?は、今度の参考にさせていただきたいと思います(*--)
「布団さすさす♪」のシーンとか、ちょっと萌えましたね。

『PartⅠ』の時にも言ったような気がしますけど、孔明が超人的に描かれていないところが、やっぱり私的にポイント高いです。
 主役が周瑜ということもあるのでしょうけど、あくまでも対等な感じで、良き友、そして将来は好敵手というポジション。
 人物像も、よくある「いつでも冷静沈着」とか「常人とは違う」みたいなものではなく、人間らしい人間らしいに描かれているところが良いですね(*・・)
 おまけに私が好きな、熱い男です。

 ──全体的な感想として。
 展開が強引な部分や、逆にテンポが悪いような部分もあったりしましたけど、『赤壁の戦い』という舞台でめいっぱい遊んでいるように見えて、とても楽しめました。監督さんは楽しかっただろうな(*・・)
 ただ、『三国志』も『赤壁』も、ほぼ名前だけ借りているような感じなので、史実ファンには受けないかもしれませんね。

 ゆみさりな的には、見に行って良かった作品でした(*・・)b





 さて。
 連載開始を謳っていた『魔法少女戦士スポイルちゃん』ですが……


 あと1週間くらい待ってくださいorz


 思ったより苦戦というか、苦闘しております。
 掲示板で連載していたときの感じで文章を書いてしまって、ところどころ端折ってしまう癖が付いているようです。
 あと、アルティメットのアップデート情報を見て、変更しなくちゃいけない設定もあったりしましたので。
 その辺の修正も含めて、書き上げていた部分もちょこちょこと書き直しが必要です。

 連載形式でやっていきたいですから、余裕を持たせたいのです(;--)
 掲示板で書いていたときのように、「掲載する日に書き上げる」形では、とてもやっていけませんから……。

 お待たせする分、楽しんでいただけるようにします。
 とりあえず『ラディカルメイト!』のキャラたちが、あんなことやこんなことになってますので……その辺だけでも、かなり楽しいかと。

 セルフパロディという名の内輪ネタは、書いている方もかなり楽しめてますw




到達
 今朝(4/7)未明──


lines00828.jpg

 アデン在住のゆみさりなさん(エルフ/年齢不詳)が、Lv75に到達されたそうです。




 やったよぅー!ヾ(*´∀`*)ノ


 

 これまでこの子に関わってくれた、全ての人に感謝を。
 そして何より、現所属血盟【Gypsophila】の皆さん、ありがとうございます!(o_ _)o

 オープンベータからリネ2にいたりする私ですが、ここまで育った子は初めてです。
 これも全て、皆さんのおかげですね……(*ノ-;*)

 先月くらいから到達予定日が見えてきていて、一緒に遊んでくださったり応援してくださるのが、とても励みになりました。
 たぶんこの一ヶ月間、私のリネ2で一番やる気があった期間じゃないかなと思いますっ。
 行ったことない場所や普段は行けない場所、知らないクエストに連れて行ってくださったり、遅くまで一緒に遊んでくださって、本当にありがとうございました。

 そしてこれからも、またよろしくおねがいします(o_ _)o


 次はもひとつLvを上げて三次転職でしょうか。
 その前にサブクラスが楽しみな私だったりします(*・・)


 また一つ、目標に到達できました。




あれとか、それとか
 気が付けば、やっぱり2ヶ月くらいサイト更新をしていなかったゆみさりなです。

 ごきげんよう(*・・)ノ


 今回分の更新では『こいこい』全話と、クリスマス&バレンタインの「らぶらぶイベント」SSを掲載しました。

 読み返してみると、『こいこい』は1、2話分増やせば、かなりいい感じに仕上がりそうな気がしました。全6話くらいで構成すれば、もちょっとアドエンとゴーンガッドの関係を楽しくできたかも。


 それからリンクページに、“ゆみさりな”“イソウド”“カテリーヌ”の3人を所属させて頂いている血盟のHPを追加しました。
 随分と遅くなった理由は、私が忘れていたとかそんなことではありません。
 違いますよ?(・∀・)

 なにげにサイトメールのアドレスも変えてみたりしてます。


 ──さて。
 サイト小説の方ですが、来週あたりから『スポイルちゃん』の連載を始められそうです。
 なんか設定とかに趣味が色々表れているんですが……まあ、その辺はおいおい(*・・)

 ちなみに『スポイルちゃん』用に、うちのドワ子のどちらかの髪型を変更して、それっぽい格好をさせたスクリーンショットでも掲載しようかと考えたのですが、ゲーム内の服でイメージ通りにコスプレさせることはできないと判断して、やめました。
 なんかもうその時点で「リネ2じゃない別のもの」ってことですね(・∀・)


 とりあえず。
 春からもぼちぼちと頑張ります(*・・)b





Design&Material By MOMO'S FACTORY


