私的リネ小説サイトの雑記帳

04<<  2010.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




母の日ってことで
 何となく書いてみた「母の日っぽいお話」を掲載。
 いつも通り『こべや』へどうぞ(*・・)っ


 このお話。
 サーバー掲示板に投下しようかと考えて書いてました。
 母の日に合わせてねー。


 でも、よく考えなくても、めっちゃ内輪ネタじゃないか……orz
 今までのお話を知らない人は、まったくさっぱり楽しめないという。
 いや知っていても、フューンとかフレイドとか「誰よ?」くらいの勢いが……

 そんなわけなので、予定を変更して『こべや』に掲載しました。
 サーバー掲示板への不意打ちは、これでしばらくなくなりましたね(*--)


 とりあえず私がシィを書きたかっただけなんですけど。
 考えてる内に、脳内でお姉ちゃん2人がノリノリになってしまいました(*・・)


 お話の背景として

 「フューンと合流後、一年くらい経過」
 「ある時に立ち寄った村か何かで、シィが地元の子供たちと遊んだりして、お母さんとかの存在に憧れるようになった」
 「相変わらず、突発的に死の世界からお迎えと称するテロ集団が襲ってくる」
 「フューン&フレイドのお姉ちゃんズが、シィを猫かわいがり中」
 「フューンさんは、フレイドに甘えたりするダメ姉化が進行中」
 「フューンさんが『妹たちはお嫁にあげない』と豪語してたり駄々こねたり、やっぱりダメ姉化中」
 「アレクシス、たびたび命の危険にさらされる(お姉ちゃんズによって)」

 などがあります(*・・)大変だね

 登場していないだけで、ネスト、シアン、リシャールも、ちゃんと一緒に旅しています。
 今回は他の死霊を迎撃中、って感じで。


 このメンバーにスポットを当てたお話を書くのも面白いかなぁとも思うんですけど、たぶんそうすると、勝手にリネ世界の未来を改竄しちゃうと思うので、やっぱりやめておきますね(*・・)

 フューンのダメ姉っぷりなら、いっぱい書くかもしれません。


 そんな感じの読み切り掲載でした(*・・)ノシ



影響
 遅くなりましたが『薄暮幻想』の2話目を掲載しました。
 いつも通り『こべや』へどうぞ(*・・)っ


 これからは、以前のように「毎週掲載」とはいかないかもしれません。
 なるべくそうなるように努力はしますけど。

 私は意志というか、精神力が弱い人間なので、大したことがない、ほんのちょっとした心配事や煩わしいと感じることがあると、集中力を保てなくなります。

 ──で。
 この春から、そういう「面倒な」役割をすることになってしまったため、それがどうも影響しているようです。
 今は何をやっていても、モチベーションが上がりにくいですし、維持できない感じです。

 う~ん……我ながら、なんとも我が儘なやつですね(;--)

 でもまあ、それとは反比例するみたいに、他にやりたいことも幾つか出てきたりしてます。
 そういったこともあって、ちょっと「週刊」は難しいかな? ってところです。

 ぼちぼちと進めていきますので、気長に待っていてくださると嬉しいです(*・・)b


 今回の『薄暮幻想』は、だいたい12話くらいの予定です。
 第2話では、主役コンビが揃いましたね。
 セーラは今まで、単発とかでの登場のみでしたので、この機会にキャラクターを掘り下げられたらいいかなと思います。
 この子も設定だけは、色々と考えてあるんですけどね。


 あ、それと。
 近いうちに、サーバー掲示板の方に不意打ちを仕掛けるかもしれませんので、よろしくです(*・・)ノ





Design&Material By MOMO'S FACTORY


