私的リネ小説サイトの雑記帳

12<<  2011.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




一応、遊んでます
 風邪も治ったので、公開中の映画
『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブルfeatスカル MOVIE大戦CORE』
 を、観てきました。

 全国的には昨年の12月から公開していたんですけどね……私の地元では約一ヶ月遅れで、1月中旬からの公開でした。

 仮面ライダーの冬の劇場版も、もう恒例化するのかな?
 とりあえず、「おやっさん」こと鳴海壮吉の吉川さんが、相変わらず格好良かったので満足でした(*´∀`)

 ストーリー的にも、ダブルの方が下地もあるおかげで、色々と詰まっていたわりには、しっかりと面白かった感じです。
 オーズの方は……ちょっと詰め込みすぎな感がありました。
 織田信長とか、歴史好きでもある私には、結構たまらない設定&お話だったんですけどね。その辺はニヤニヤ(・∀・)しながら観られた。
 ノブナガ役のお兄さんは、見た目も声も格好良くて、個人的にツボでしたし(゚∀゚)

 ところでオーズ側は、TVシリーズとリンクしてるのかな……なんかメズールとか、普通にいたんだけど。
 そんなちょっとしたことが気になって仕方なかったり(・∀・)


 次は春に、仮面ライダー40周年記念の『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』の公開がありますね。
 ライダー総出演は『ディケイド』の劇場版でもありましたけど……今回はちゃんと、全ライダーに見せ場があるといいなぁ(*・・)






 さてさて。話は変わって、エントリータイトルのお話。


続きを読む

バランス
 やっとこさ風邪が治ったぁーヾ(*´∀`*)ノ

 二週間も引き込んだのは久しぶりだった、ゆみさりなです。
 ごきげんよぅ(*・・)ノシ

 今週も無事、ゴス鯖掲示板に『フラワード』第1話の4を掲載できました。
 無病息災……とは行きませんが、入院することもなく、事故などにも遭わずに日々を過ごせているのは、とても幸せなんじゃないかと思います(*・・)
 ちなみに風邪を引いている間、まともなご飯を食べる気がせず、ミカンやトマトを食べるという、謎の食生活を送っていました。トマト、ウマー(゚∀゚)アマー


 さて、今回の『フラワード』は、ソニアとアヤメの紹介でした。無敵の腐女子コンビ(・∀・)
 細かい設定として──
 ソニアの方は「夢と現実を割り切ってるタイプ」。妄想は、妄想だからこそ美しい……と、分かってる人です。
 だからというわけではありませんが、普通に恋もします。勿論、異性に。今はラナンですね。
 対してアヤメは「ガチでもどんとこいタイプ」。目の前にBLカップルとかいたら、迷わず凝視する人です。
 彼女はBL以外のジャンルにも首を突っ込んでいますので、ある意味、一番手遅れかもしれません。ちなみに、女版のアスターとして、設計しました。

 キャラクターとしては、最初はこの二人を一人にしたようなキャラを考えていました。
 アスターと話が合う女性キャラが欲しいと思い、オタクな女の子を作ろうとしたのが、始まりです。

 最初は、アスターの言っていることに共感して、二人でマニアックな会話に花を咲かせるようなシーンを想像。
 するとプリムラはどう思うかな? やっぱやきもち焼くよね(*・・)
 アスター的には、どうなんだろう? 彼女のことが好きになるかな?
 ……と、色々なことを考えている内に、ソニアとアヤメに分かれました。
 詳細はネタバレになるので、ご勘弁を(・∀・)

 今回は二人を「同じ趣味を持っている人物」として紹介しましたけど、それぞれの役割は違います。
 なのでこの二人を、前作のファイス&プリシラのように、ワンセットで動かすことは、あんまりないんじゃないかなと思います。
 まあでも、ああいうトークは大好きなので、会話シーンではワンセットになるかもしれませんね(゚∀゚)

 ちなみにソニアは、一応、あのメンバーの中では常識人に近い人です。さすがにラナン一人だと話が進まなくなるので、彼をサポートできるような立ち位置にしています。

 次回の主役も、一応は……そっち側なんですけどねぇ……(;--)


 というわけでっ。
 次回はいよいよ真打ち登場? ダークエルフの姐さん。血盟【フラワード】の実質的運営者、通称「副長」さんをご紹介しまーすヾ(・∇・)ノ″
 ……スレが削除されないレベルには、落としてます。たぶん(;・∇・)



書きため万歳
 えーと。
 今週もゴス鯖掲示板に『フラワード』を掲載しましたー。

 そして、風邪を引いてから1週間くらい経ちますが、まだ治りません('A`)

 書きためがあって良かったよ、ほんと……。

 昨夜は、ゲホゲホずるずる言いながら「掲載しなきゃー」みたいな、妙な使命感に駆られて夜中に起き上がり、準備をしてました。
 でまあ、投稿ボタンをクリックしたら、力尽きたわけで……(;-∇-)

 早く治さないとなぁ(*--)


 さて。『フラワード』第1話の3は、アスターの紹介でした。
 紹介というか奇行の一端をお見せしたというか……まあ、彼はあんな感じの人です(・∀・)
 熱血系の萌えオタクとでも言いますか。自分の信じた道を脇目もふらずに突っ走っていくタイプの人ですね。
 障害物には、ぶつからないと気付かないタイプでもありますなっ。

 ……プリムラが彼のどの辺りを見て、くっついていくことにしたのか、分かった人はいるでしょうか?
 話の流れ的に、それが明確に解るシーンを入れるのが難しかったので、このお話ではカットしたんですよねー。
 まあ、そこもおいおい詳しく書いていきましょう(*・・)


 次回は、メインの中では一番最後に生まれた『2人』をご紹介しまーす。
 別にワンセットで動かすキャラではないんですけど、キャラ誕生の過程が「役割分担」だったので……。
 ちなみに、今回初登場したあの子と、もう一人の子のことです(・∀・)



直前とか、ほんとやめましょう(*・・)
 表題のように、昨日は恐ろしいことになってました。

 ゴス鯖掲示板に【フラワード】第1話の2を掲載できました。

 直前というか掲載日に書き直したんですよ、あれ……(;-∇-)

 とっくの前に書き終わっていた、この1-2話。
 一昨日になって急に別案が思い浮かび、そっちの方が面白い……もとい。かわいいかと思いまして、テンションも高く、いちから書き直しました。

 読んでいただかないと解らない説明ですが。
 最初に書いたものは、アンゼちゃんがコーンスープがないことに怒ってました(゚Д゚)
 でもこれを、無いことに落ち込んで(´・ω・`)となる方が可愛いかなと。
 そう思っちゃったんです(゚∀゚)!

 彼女の場合、同じケースで怒ることもあると思います。
 その辺は、時々の気分次第でしょう。子ども的な微妙な心理といいますか。
 今回は「楽しみにしていた物を直前で取り上げられた」感じで、しょぼんとなるかなと(*・・)
 これが「もらえると思ってた物を取り上げられる」感じだと、怒るんじゃないかな?

 そんなわけで、書き直しではありますけど、最初に書いた物にあったシーンは、ほぼ同じような形で収めています。やりたいことはちゃんとやれてる感じ(*´∀`)
 ただまあ、完全に同じとはいかず、削られた部分もあります。
 それはまた今度、ラナン君が主役回の時にでも入れるとしましょう。

 ──そう。
 今回の主役は、血盟『フラワード』いちの苦労人にして、ほぼ唯一の常識人、ヒューマン剣士のラナン君でした(*・・)
 ある意味、一番主役っぽい人です。
 毎日みんなの行動の監視と掣肘に苦心させられています。
 この血盟、彼がいなくても集団としては成り立つでしょうけど、組織としては機能していないでしょう。
 ていうか、無軌道に暴走していそうです(*・・)
 彼はメインキャラ中のメインなので、今後も出番は沢山あると思います。前作でのフロウティアやエアルフリードの立ち位置ですね。
 今後見せてくれるであろう、彼の鋭いツッコミにも期待(・∀・)


 次回は、初回から登場している、のーみそに何か湧いてそうな司祭、アスター君をご紹介しまーすヾ(・∇・)ノ″



スタートすたーと
 ──というわけで。
 ゴス鯖掲示板で新しいお話を始めましたぁー(≧∇≦)

 新しい連載のタイトルは『フラワード』

 うん。安直だねっ。分かり易すぎるねっ。
 とはいえ、花言葉に関するお話ではありません。
 お話のテーマが花言葉のものだったり、キャラクター像が花言葉から来ていたり……と、その程度です。

 形としては、1話完結型の短編集みたい感じ。
 その辺は前回の『ラディカルメイト』たちと変わりませんね。

 ただ今回は、普通に冒険者としての活動を描いたり、何でもない日常を描いたりと、そういうお話にしようと思っています。
 この辺りは、TRPG経験者だと「シナリオ1本分のお話」と言えば解りやすいかな。
 ていうか、そういう感じで作ってます(*・・)

 実際のリネ2には無いようなクエストやミッション……普通に魔物退治とか、ダンジョンに潜ってお宝探しとか。あと、町中でのシナリオとかね。
 ゲーム中では触れられないような、ごく一般的な冒険者の活動を書いていけたらいいなと思います。

 でもそのうち、ネタに詰まったら、キャラクターたちにやってもらいたいリネ2内のクエストとか、募集するかも? 募集しても誰もリクエストしてくれないかも?(;´∀`)

 ……そんな感じです。


 とりあえず第1話は、メインキャラクターたちの紹介だけ。
 ちょっと変わった形式で、時間軸が前後したりしつつ、メインとなる登場人物たちの個性とかキャラクター像を、伝えやすいエピソードを連ねています。さすがに全てを伝えるのは無理ですが。

 第1話の1は、血盟【フラワード】で一番気が弱い女の子、プリムラの紹介でした。
 引っ込み思案な方の気弱で、てんぱり気質。そういうキャラですね。
 本人にとっては冒険者になるのも一大決心だったようですが、その辺りはまた別のエピソードで(*・・)
 あと、彼女は一応、恋愛担当でもありますね。今回でも何となく解ると思いますけど。

 なにげに、前作のプリシラと名前や性格が似ているのは、気のせいです。
 ていうか、本当に偶然でした(;-∇-)


 次回は、血盟一の苦労人さんをご紹介しますヾ(・∇・)ノ″



 週一掲載という形ではありますけど、気分的にはのんびりやっていきたいと思います。
 またお付き合いくださると嬉しいです(*´∀`)ノ


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


