私的リネ小説サイトの雑記帳

05<<  2011.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




楽しみすぎて、つらい
 何がと言えば、『C9』の次のテストがっ!


 とりあえず、公式サイト↓

【C9(Continent of the Ninth)】

 バナーとか、まだなんにもないんですよねぇ(*・・)
 αテストの時のSSでも切り取ろうかと思ったんですけど、ほとんど撮ってなかった。


 あと、4gamerにサテライトサイトがあったりもします。


 まあこのゲーム。
 SS見るよりもムービーで見て欲しいですね(*・・)
 動いてるトコを見ないと、面白さが伝わらない。

 公式のシアターにあるPVとか、最高です。
 知らない人に「新作の無双ゲームのPV」とか言って見せても通用しそうなくらい。

 αテスト終わってから、もう1週間経ちますけどね。
 なんだか熱が冷めません(*・∀・)

 早くもう一度プレイして、考えてるコンボとかアクションとか、色々試したいっ。


 実はテスト前まで、ほとんど知らなかったゲームタイトルだったので、この1週間くらいで色々と調べてました。
 韓国発のMORPGで、あちらではサービス開始からもう2年くらい経っているものだったんですね。


 ストーリーを簡単に紹介すると──

「モンスターを率いる悪い奴が異界の門を開けようとしているから、それを阻止するために、異界の門がある[9番目の大陸]を目指して、進め冒険者たち!」

 みたいな感じです。すごくざっくりさせましたが(・∀・)

 詳しくは公式サイトのストーリーをご覧ください。
 ムービーで流れますから、長文読むのがだるい人でも大丈夫です。
 頭に入ってくるかは別ですが。

 この「9番目の大陸」ていうのが、まあタイトルにもなっているわけですね。
 本国では現在、5番目の大陸まで実装されているようです。
 解りやすい目標もあって、いいやね(*・・)


 PvPもできますし、攻城戦の予定なんかもあるみたいです。
 PvPは、「1対1」から「8対8」まであったり、普通の対戦とは違うポイント制みたいなのもあったりするらしい。
 対戦結果が鯖内のランキングにすぐ反映されるとかいうのも、レースみたいで面白いですね。

 リネ2初期の頃からお付き合いある方はご存じだと思いますけど、私は結構PvP好きなんですよね(*・・)
 んでも、「勝ちたい」というより「戦いたい」だけなので、やっぱり『C9』でも、性能とかじゃなくて好きなクラスを選ぶことになるかな(*--)


 こんなに色々とワクワクしてしまっていますけど、今のところはCBTの予定も未発表。
 とりあえず6/30にプレスカンファレンスがあるようなので、そこで色々な発表があることを期待しています。



 もう一つ楽しみにしていた『TERA』のCBTには落選してしまいましたけど……実はどうでもよくなってたりしますw
 公認ネカフェに行けば参加できるみたいなんですけど(あれ? それクローズドって言うの?)、そこまでしてやる気はありませんしね。

 なんだかもう『C9』の爽快感とスピードを知ってしまったら、『TERA』の戦闘システムには魅力を感じなくなってしまいました。
 いや勿論。戦闘だけがネトゲの魅力ではありませんけど、私にとってはそれくらい『C9』が肌に合ってたなぁ……ということですね(*・∀・)


 何にせよ、6/30のプレスカンファレンスを楽しみにしておきます。
 それまではαテストで録画した動画を見たり、『メルルのアトリエ』でも弄ってることにします(・∀・)



でっかいボス
 調子に乗って、もう一つ。(音量絞ると吉)



 でっかいボスがいるステージ。
 おじさん達を救出していく所なんだけど、私が下手だから……(;--)
 でもリザルト「GOOD」取れてるから問題ないよねっ(゚∀゚)



C9
 ツイッターでも言いましたが、『C9[Continent of the Ninth]』のαテストに参加してきました。


 ──その魅力を伝えたい!


 と思い立ったため、人生初の動画編集しました(*・∀・)


 それが、こちら↓(音量注意)



 画質悪い……。
 お手軽無料な編集ソフトを使ってみたんですが、こんなものなんでしょうかね(*・・)
 まあ元の動画はもちょっと画面サイズが小さかったしなぁ。

 ちなみに録画自体は、ゲーム内の機能としてあるため、簡単です。
 aviファイルでがっつり保存してくれます。容量でっかいです。撮りすぎ注意。



 とにかく『C9』

 街はMMO。狩りはMO。──というスタイルのネトゲ。
 リネユーザーには、『ギルドウォーズ』みたいと言えば、解りやすいでしょうか。
 狩場がインスタントダンジョンみたいになってるのね(*・・)


 魅力は、ノンターゲッティングとコンボシステム。
 おかげで、いわゆる「無双シリーズ」を彷彿させてくれる爽快感があったり。


 私はクラス「シャーマン」で遊んでいたんですけど、基本、殴り。
 勿論、PTプレイもできますけど、回復魔法とか見当たりませんでした。

 なにこのオトコらしいゲーム(*・・)

 まあ、2次転職で3クラスありましたから、他のクラスなるあるのかも。(私はイリュージョニストを選択)
 αテストでは実装されていなかった「ウィッチブレイド」というクラスもあるみたいなので、そっちかも。


 いくつまでコンボを繋げられるかとか、コンボで嵌めて敵に反撃させないとか、でっかいモンスター相手に人間がコンボ決めて攻撃止めるとか。
 ノリ的には、完全にアクションゲームでした(゚∀゚)


 いや、ネトゲでもこういうのが出てくるようになったんですねぇ(*´∀`)


 ただ、操作はキーボードとマウスの併用になるので、クリックゲーに慣れてる人は、操作を憶えるまでが大変かも。
 私も大変でした。ていうか動画でもよくミスしてるのが解ります(・∀・)

 コマンドで使うスキルとか、あるんですよ。↓+右クリックとか、そんな感じの。
 そういうので忙しくなるので、まあ戦闘中は絶対にチャットできませんね(*・・)


 個人的に、こういうゲームは大好きなので(下手くそですが)、今後が楽しみな一作です。
 αテスト参加者は優先とかあるみたいなので、クローズドβも応募してみようかと思っています。
 まだ予定も発表されていませんけど、今からワクワクですね(*・∀・)



 ノンターゲッティングといえば、注目している『TERA』も同じ。
 あっちもますます楽しみになってきました(゚∀゚)



山登りで言うと、落下中
 本日の一枚:「呪怨のあれ」


ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛…

 なんか色々やばそうなアナキムさん。






 Lv79のエピッククエストは、一応、終わりました。
 まったりのんびり、わんこで移動しながら(*・・)

 会話やストーリーを追うのに目と頭を使っていたので、クエスト中はドメチャもほとんど反応してなかった。
 たぶん、たまに「おつかれさま」の挨拶もすっ飛ばしてるはず。
 移動中なら、反応できてると思うけど……妄想にふけっていたりしたので、あんまり自信ありません。

『フラワード』の連中にこのクエストやらせようか、とか、色々と練ってましたしね(・∀・)


 そんな不義理なゆみさりながお届けする、当ブログです。
 ごきげんよう(*・・)ノ


 唐突ですが。
 只今絶賛モチベーション低下中です。

 またしてもリネ2へのプレイ意欲が失われつつあります。

 理由は、あれですね。
 Lv79(エピッククエストやるために上げた)達成と、ワンコのライディング化達成。

 ひと段落付いちゃった感じで、気力喪失状態です(*・・)

 ちょっと前まであったアップデートへのワクテカ感も、今は「そうだねー」程度になってしまいました。


 我ながら、何ともムラ気の多い性格です(*--)


 他のネトゲに気が行ってることも原因ですけど。
 ツイッターで散々4gameの記事を引っ張ってきてますが、「TERA」と[WIZ」ですね。ついでに「C9」も。
 勿論全部テスターに応募中。どれか当選するかなぁ~(・∀・)♪


 でも、小説の方は大丈夫っぽいです。
 むしろこっちはモチベーション上がってるような感じ。
 お話を書くこととゲームプレイとは、比例しないのね(*・・)

 パヴェルクエのためにミサリを育てるのが、ちょっと苦行になりつつありますが……。
 さすがにクエストをやらずには、お話書けないですしね……(;--)

 ──あっ、そうか(゚∀゚)!
 視点を変えて、ミサリ育成をメインにすれば、またやる気になるんじゃないかな?
 Lv70っていう、解りやすい目標もあるわけだし。
 そうだそうだ。そうしよう(*・・)


 ……とか、何だか分裂気味なブログを書いてしまいました。
 やっぱ疲れてるのかな(;´Д`)


 とりあえず。
 しばらくは、SK“ミサリ”をメインに、ログインすることにします。
 歌の“ゆみさりな”は、掲示板へのコメレスするときくらいになるかも。
 狩りに誘われたら、ひょこひょこ行きますけども(*・・)


 以上。
 ちょっとした連絡を交えた愚痴?の記事でした。
 別に無理にモチベーション上げることもないんですけどね(*・∀・)アハハハハ



LvUP&LvUP
 本日の一枚:「ganjackをさがせ!」


 レベル5くらい
(・∀・)

 乱戦の中心は常に彼。

 いつも狩りに連れて行ってくださって、盾&矛として頑張ってくださるGJ氏です。
 キャラクター“ゆみさりな”からすると、豪放磊落なお兄ちゃん的存在に見えますな(*・・)
 本人に言ったことはありませんけど。てか言いませんがw

 そうすると湯様は、明朗快活な「お兄さん」という感じですかね。
 他人のキャラで勝手に妄想膨らませるのもアレですが(;--)

 お二人とも、いつもありがとうございます(o_ _)o






 わんこが念願のLv70になりました。

ちぇんばれん70さい

 オープンβの時にもらってからだから、約7年?
 姉妹を見守ってきた執事が次のステージへ進みます(*・・)


たのもー

 進化をお願いするのは、BMWの時もお世話になった、この人。
 よろしくー(*・∀・)ノ


どーん

 キタワー!


らいでぃんぐ!

 ライディング・ちぇんばれん!

 ひとのを見たことはあるけど、こうして自分のを間近で見ると、やっぱり格好良い(゚∀゚)!!
 こう、どっしりしてるのにスマートな感じがいいですねっ。
 そしてやはり、もふもふ具合がっ。


うるふらいど

 さっそく搭乗ーっ!(゚∀゚)

 リネ人生で初めての乗り物です。
 中の人は超にやけてます。
 走ると「ぐるるっ、ぐるるっ。てすっ、てすっ」て感じ(*・・)カワイー

 嬉しさのあまりアデンの町中を乗り回したりしてました。





 ──で。
 その後に、


Lv79!

飼い主もLvアップ!(゚∀゚)

 分かりにくいですけど、スポットライト当たってます。
 最初のSSと同じ狩りの途中でした。

 ステータスを撮り忘れていたので、これで勘弁。

lines00908.jpg

 ようやくLv79になりました。

 これでセブンサインのエピッククエストに挑めます。
 新曲もあるね(・∀・)


 狩りの後にさっそく始めたんですけど、潜入するところで詰まったので、続きはまた来週です。


 んで。
 そのクエの最中は、


lines00909.jpg

 ずっとわんこを乗り回していました。嬉しがって(・∀・)



わおーん

 乗ったままでも帰還スクとかスプリントとかは使えるのね(*・・)
 久しぶりにゲートキーパー使わずに移動とかしちゃいました。


いぬかき

 犬かき健在。
 飼い主を乗せたまま、せっせせっせと泳いでくれました(*´∀`)


旅

 ちなみに移動速度は、WW2+風歌よりもちょっと速い。数字にすると10ちょい上くらいでした。


とうちゃくー

 調子に乗って、アデンからグルーディオまで走ったり。
 何年かぶりにリネの中で「旅」をしている感覚が味わえました。

 今度から時間を気にしないときは、これで移動しようかな(*・・)
 やっぱり冒険物は、こういうのも楽しみだと思います。


 ちなみにクエストの方は、一応、全会話を撮影中。
 いつか何かに使えるかなぁ。


 それでは、今回の最後に──



続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


