私的リネ小説サイトの雑記帳

07<<  2011.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『集結編vol.1』でしたっ
lines00918.jpg

 世界樹がー!?Σ(゚Д゚;)

 なぜか故郷で放置中のゆみさりな。
 ある日ログインしたら、たまたまこの時間だったようで、実装後に初めて噂の霧を見ることができました。


 こういう演出は大好きです。そして大歓迎(*・・)
 仮想世界、そして物語の中で遊んでいるという気分を盛り上げてくれますから。

 不満の声もあるようですけど。
 個人的には、それがちょっと寂しい(´・ω・`)

 まあそれも開発側の責任なんで、仕方ないんですけどね。
 最初からこういう演出をしていれば、プレイヤーももっとリネ2の世界観や物語に興味を持ってくれたでしょうし、演出ありきのゲームなんだと、納得もしてくれていたでしょうし(*・・)

 というか。本来RPGには、こうした演出が不可欠だと思っています。
 プレイヤーがキャラクターとして、その世界の住人であるという気分にしてくれますし、進行している物語の中に自分たちが居るのだという、一種のヒーロー願望を満たしてくれますしね。

 仮想世界なんですから、世界観を伝える事は大事です。

 それがいきなりじゃ、知らない大半のプレイヤーは興味も持てないでしょう(´・ω・`)

 つくづく、残念だなぁ……。


 まあ。
 ネトゲのプレイヤーは、そもそもあんまり世界観とかストーリーとか、気にしてないような気もしますが(・∀・)

 そういうのは、コンシューマーゲームの役割ですかね。


 ……なんかちょっと愚痴っちゃいました。
 だってネトゲ内で、こういう話で盛り上がれる人が少ないんだもん(ノД`)


 それでは、掲示板小説のことを書いていきたいと思います。
 かなりの長文になっていますので、ご覧になる際は覚悟してくださいね(*・・)







続きを読む

いいキャラした近衛兵
【C9】の第2大陸スタート地点『ビンペリー城』に、いいキャラをした近衛兵NPCがいます。

 編集してみたので、ご覧ください(*・・)っ




 声が良いため、余計にアレな感じがします(・∀・)
 最初に聴いたのが動画の最後の台詞だったため、爆笑してしまいました。画面の前で。

 というか、ビンペリー城の近衛兵は個性的な人が多いような……大丈夫ですかね、あの国(*・・)


 公式のムービー掲示板にも投稿してみましたけど、認可されるかどうか微妙ですね。



今さらながらの『C9』紹介記事
 7/21にオープンサービス(いわゆるOBT相当)が始まった【C9】ですが、その一週間後の7/28から正式サービスが始まりました。


 いろいろ早いよっ!?(゚Д゚;)



 そんなわけなので、いい加減に自キャラ晒しとかやっておきたいと思います。
 気が付けばメインキャラのイリュージョニストもLv30を超えちゃってたしね(*・・)


 まずは──【C9】といえば、やはり動画をお見せしないとっ!
 ということで(*・・)っ




 動画キャプチャーのソフトを使った撮影検証用の動画をアップしてみました。
 ソロだと面白味がないかと思ったので、リアル友人のレンジャーとペアで、初挑戦のミッションに行ってます。
 やっぱり画質低くなるなぁ……もちょっと色々と検証してみましょう(*・・)


 では、自キャラ晒しー。

C9_00011.jpg

 イリュージョニストの「ユミリナ」です。
 すでにスタート地点の第1大陸は卒業して、第2大陸に住んでます。Lv29~のミッションに挑戦中。
 活動サーバーは[ポーツ]。主に6CHにいます。

 今はまたレベルアップして、Lv31になりました。レベルアップが早いゲームなので、明日にはまた上がってると思います。

 この画像の装備は、『プレオープン参加者特典』で貰ったギア(見た目が変わるアイテム)を装着してる状態です。
 なので本来の装備外見とは違いますね(*・・)
 ちなみにギア名[吹き荒れる魔力セット]という、なつかしのオロチ八傑衆なゲーニッツさんを思い出させる、ちょっとアレな名前です。


C9_00012.jpg
C9_00013.jpg

 顔アップ写真。
 女の子キャラが可愛くないと評判の【C9】ですが、私は結構気に入ってます(*・・)
 まあ、ゲームプレイ中は後ろ姿しか見ませんしね……。
 ちなみに髪型はクレアヴォーグ?とかいうやつの、サイドを短くしたやつです。これもちょっとお気に入りの髪型(*・・)

C9_00015.jpg
C9_00014.jpg

 後ろ姿と後頭部アップ。
 こっそりお尻が恥ずかしい事に、いま気が付きました。
 装備の外観のせいで、背中がボンレスハムのように……。

 頭部装備(ヘルム等)は、非表示に切り替える事もできます。


 キャラクターメイキングでは、身長から体の各パーツ(腕や脚、肩など)と、顔の各パーツ(目、口、顎のラインなど)の大きさや太さを指定することができます。
 肌、髪、瞳、唇の色も選択可能。
 髪は選択したデザインごとに、長さを調節できたりもします。できない髪型もあります。
 他には、顔に紋様(タトゥー?)を入れたりすることもできました。

 キャラクターメイキングに拘りたい人でも、結構遊べると思います(*・・)

 尚、私のキャラは他に、タオイスト候補の「ミサリ」と、名前確保のための「ゆみさりな」がいます。
 ミサリはLv15まで育てていますし、製作のためにもたまに動きますが、間違いなく分身のゆみさりなは、稼働時間ゼロ状態です(*・・)






 ここからはインターフェース周りなんかのご紹介~。


続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


