私的リネ小説サイトの雑記帳

08<<  2011.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


迷走中かも
 ツイッターで呟こうかとも思ったけど、ちと恥ずかしいので、こっちで。


 最近……というか、今の『フラワード』を書き始めてからずっと、小説を書いていても、何かしっくりこない感じがしてました。
 簡単に言うと、悩んでる。
 ぶっちゃけると、書き方を忘れてる。
 常に「これでいいかな?」「こういう文章だっけ?」という意識があって、どうにも「はまらない」感じがしていました。

 自分で自分の文章に違和感を感じていたんです。

 今週、掲示板に掲載した『フラワード』の第5-3話を読み返していて、ようやく、何となく解りました。

 ほんと、何となく解った。

 次回もまだ「しっくりこない」とは思うけど、ちょっとずつ直していけると思う。

 うん……私の文章スタイルって、もっとこう、砕けてた気がするんですよね。
 今のはなんか、作文みたいだ。堅いっていうんじゃなくて、面白味がない。


 そんなものを掲載していた事に、ごめんなさい。


 単に自分が自分の文章を気に入ってないだけかもしれませんけど、自信が揺らいでいた物を見せつけていたことには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 だから修正後の文章が、読む人にとって面白い物になるとは限りません。
 それでも自分が納得いく形にしたいので、直していきます。

 ……んまあ。掲示板に掲載してるのも、自己満足のためですしね(・∀・)


 ──ってことを、ツイートするのは恥ずかしすぎたので、ここに書きました。
 だってなんか、思春期みたいな内容じゃないですか(;´Д`)


 技術的なことじゃなくて、気分的なものなのかもと思ったり思わなかったり。

 がんばりま~す(*・∀・)ノシ


スポンサーサイト

あれこれ
 9月になってから一度も更新していないことに気が付いた為、突っ込まれる前に何か書いておこうと思った次第の、ゆみさりなです。

 ごきげんよう(*・・)ノ


 リネ2のゴースティンサーバー掲示板では、【フラワード】の第5話が始まっています。
 振り返ってみても、ゲーム内のクエストをストーリー化するのは、初めてのこと。

 リネ2は結構長く遊んでいるので、自分としては意外な事実でした。
 小ネタ的に混ぜたりはしてましたが。

 がんばるぞー、ってことで、色々と仕込んでいます。
 掲載した5-1と5-2は、導入部分であると同時に、その仕込みの回でもありました。
 まー、判りやすい伏線だと思いますけど(*・・)

 お話の冒頭に色々と混ぜるのは、あんまり良くないんですが……出発前じゃないとできないことが多かったもので(;・・)


 ちなみにラナンの彼女は登場しません。
 そこは伏線じゃない(・∀・)



 実はここのところ、この『フラワード 第5話』にかかり切りで、他のことを何もしていない状態でした。
 最近やっと『新ギレンの野望』とか、ゲームできるようになった(;´Д`)
 とりあえず一年戦争をジオンの勝利に導きましたよ。

 何しろ【C9】すらやってない。
 ウィッチブレイドも実装されるというのに、私のキャラはLv30代で止まったままです。

 やりたいんですけどね~。
 優先順位は、やっぱり小説の方が上なので(*--)

 ちなみに、リネ2の方もさっぱり遊んでません。
 INして、クランの皆さんに挨拶して、掲載した小説のチェックorいただいたコメントへの返事をして、すぐに落ちるくらいの稼働時間です。
 もはや「何しにきたんだ?」と突っ込まれることもなくなりました(;´Д`)
 それはそれで、ちょっと寂しい……。


 ともあれ。
 今ちょっと、筆が乗らない事が多いので、もう少し四苦八苦してると思います。
 小説の掲載が遅くなってたら、もがき苦しんでるんだと思ってください(*・・)

 なんかテンションが低い状態が続いてるんですよね~。

 ちなみに次の5-3には、おまけを付けます。
 本当は前回の5-2に付ける予定だったんですけど、上記の状態で、書くのが遅くなりましたから、次回にくっつけます。

 みんな大好き『ぷちどらごん』のお話ですよ~(*・・)


 そいでは、また。
 気が向いたら、ここに何か書きます。




Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。