FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2018.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あっち更新
 一日遅れました。

 NCブログの方で連載開始した『落日恋想』の第二話を掲載しました。

 体調不良で、昨日まで(仕事以外)なにもできなかった……orz
 それでも毎日出勤した私を誉めてください。誰か(;´∀`)


 えーと。
 前回も書いたように、この『落日恋想』は当初、ファンフィクション出展用に考えたネタだったわけですけど。
 その時点でも応募規定をオーバーするくらいの文章量だったものを、連載作にするあたり、改稿してさらに文章量を増やしました。
 簡単に言うと、応募用に切り捨てた部分を復活させたりしてるわけです。

 ──で。
 今回の第二話は、その切り捨てた最たる部分。
 新キャラ登場。しかも三人。

 そりゃ8000字以内とか無理だろう。

 応募用に考えていた案では、エルシスは単身で帝都を脱出して領地に帰り、そこでリュシルと合流して……ゴニョゴニョ……という内容でした。

 でもこの三人を登場させることで、本当に本来書きたかったお話になるので、今はとても満足しています(*´∀`)=3

 ついでに、今回の前半部に私の趣味が丸出しになってしまってます。
 ……好きなんですよ。ああいう戦記物っぽい文章を並べるの(;--)
 ていうか、戦記物が大好きなんです。


 さてさて。
 そろそろあちらのブログも、きちんとした形にしないといけませんね。
 勢いに任せて作ったままにしてますから……テンプレとかいじるの、正直、面倒くさいとか思ってしまいますけども(;´∀`)

 とりあえず、リンクだけはここから繋げておこうと思います。
 サイトの方とも繋げますが、『スポイルちゃん』の更新が近いので、それと一緒になるかと(*・・)

 あと、さっぱりリネ2の中の様子を見ていないので……公式サイトすら見てないし……そろそろ一度くらい、INしてみようかとも思ってます。
 何か変わってるのでしょうか。イベントとかもやってたんでしょうか。
 4月からこっちのことが、さっぱり解ってませんw


 それでは、また今週からよろしくおねがいします(*・・)ノ



コメント
私で良ければいくらでも(><;)
お疲れ様です!
体調悪い中、お仕事よく頑張りましたね(;;)
私でいいなら、いくらでも誉めてさしあげます!
果たしてここにコメント書いても、さりなさんのお目に触れているのかどうか、わからないのですけどもね(^^;)

お盆休みとかなかったんですか?
私はありませんでした。
も、連休中は特に忙しいので、それが終わってやれやれ、って感じですけど、疲れをずっと引きずっている感じ(^^;)
代休とかも一切ありませんからね・・・なんでこんな生活してるんだ、とたまに(ry


最近のリネは、セロムという特別なアガシオンがもらえて、それが約1ヶ月いたわけなんですけど、今日でようやく終わりましたね。
1日2回プレゼントボックスがもらえて、運良くいいアイテムが出ると高値で取引されたり。
私の友人はそれで、150Mほど儲けてましたよ。
私は、最初の1週間だけ箱を一切開けずに売りまくり、なんとか35M・・・。
後は全て自分で開けましたが、いいものは出ませんでした(;;)

ただ、バイタリティが1時間維持されるので、そのおかげで、経験値稼ぎがだいぶ楽でした。
目標だった78レベルに、ようやく到達できそうです(^^)

そのうち、また覗きに来て下さい。
血盟の方々も、心配なさっているかも(^^;)
[2009/08/18 04:28] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: 私で良ければいくらでも(><;)
誉めてくださってありがとうございます(*´∀`)

お盆休みですか。そういえば世間にはそんなものもありましたね。
ここ数年、全く無縁だったのですっかり忘れていましたけど。
何だかお互いに、仕事のために生活をしてるのか、生活のために仕事をしているのか、分からない状態ですねw

んまあ、それでもまだ、お仕事があるだけマシなんでしょうかね。

リネの中では、相変わらず色々とあったようですね。
あんなことを書きましたけど、実はそれほど強い気持ちがあるわけではないです。
私がリネ2にINできる時間は、以前から週末がほとんどでしたけど、それはイコール、お仕事が休みの日というわけで、小説を書いたりする時間もその休日がほとんどです。

ま、つまり。
あんまり熱心にリネ2をやってしまうと、小説の方がさっぱりになってしまいますので、意識的にゲームに関する情報を遮断していたりもします。
知っちゃうと、遊びたくなりますからね(;-∇-)

今は書きたい物が沢山ありますので、そっちの方を優先したいなと思っています。
……それもあんまり進んではいませんが。

記事に書いたこととは矛盾しますが、とりあえず、何か切っ掛けでもないと、しばらくはゲームにINすることもないだろうなと、自分では分析していたりします(*--)
例えば、小説の資料となる情報をゲーム内で集めないといけないとか。

そういうことがあれば、その時にまた、相手してやってくださると嬉しいです(*´∀`)

[2009/08/18 14:28] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/105-23cf4467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。