FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2018.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思い付きで
 不意に思い付いたお話を、衝動的に書いて衝動的に掲載してみました。
 もちろん、「こべや」の方です。

 もう九月になったわけですが、夏休み中の帰郷とか、そういうのを意識して書いたわけではありません。
 ネタがそれっぽいのは、ただの偶然です(*・・)

 思い付きの切っ掛けは、とある歴史上の人物の事跡を読んでいて、「将来を誓っていた女性が云々」というくだりで、ふと。

 冒険者だって故郷に家族とか恋人を残してたりするだろう。
 ──というのは、以前にも『ラディカルメイト』のシアンで描いたことがあります。
 今回は、その恋人バージョンって感じですね。

 リネ2とかのゲームだと、ついついキャラクターばかりに目がいってしまいますが、こういう一般人──いわゆる、ノンプレイヤー・キャラクター(NPC)とキャラクターの組み合わせというのも、面白いものだと思います。
 個人的には、いつかシアンの旦那様とお子様も書いてみたいものですが。

 お話としては、ありがちなパターンになってしまいましたが、まあ綺麗に纏まったかなと(*--)
 久しぶりに、真っ当な恋愛物を書いた感じなので、執筆中にニヤニヤ(・∀・)が止まりませんでしたw
 ちなみに、5時間くらいで書いた作品です。ほんと、勢いだけで書いたですよ。

 今後もネタが浮かんだら、連載以外でもこうして書いていくと思います。
 この辺はやっぱり、掲示板と違って遠慮しなくていいので、気が楽ですのー(・∀・)


追記:このお話の主人公とヒロイン、名前はありません。でも設定として、マーガレットの血盟所属の冒険者、ということになっていたりします。ナンカの戦士系ヒューマンって感じ(*・・)



コメント
素敵なお話でした(^^)
なんだか、ほっこりと気持ちが温かくなりますね(^^)
甘酸っぱくてくすぐったい、優しい気持ちを呼び起こしてくれます。
ああ~~やっぱり、さりなさんは上手だと思う(*><*)
いいですね、初恋。
当たり前のように、静かに育まれていく、お互いの気持ち。
この二人の未来を考えて、一緒ににやにやしている自分がおりますww
うむ、姉さん女房はいいぞ?w


こういう読みきりも、突発で書いたとは思えないほどの、ハイクオリティ(^^)
今後も、時折こういう作品が読めるのを楽しみにしております(^^)b

[2009/09/01 20:29] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

きゃあああああっ!?!?
あうあう(><;)
び、びっくりした( ̄□ ̄;)
がくがくぶるぶる(ノノ)

さ、さりなさん・・・。聞いて・・・。
ファンフィクションコンテストのノベル部門・・・。

私、準優勝しちゃいました・・・・。

まじか。
いいのか、あんな作品で。

まだ、ちょっと信じられないです・・・。

友達にも、二人しか作品名教えなかったのに、一体どこの誰が投票してくれたというんだ・・・。
なんかもう、土下座して拝みたい気分です。


すみません、取り乱して、お騒がせしました(TT)

[2009/09/01 21:16] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: 素敵なお話でした(^^)
 何か劇的な告白シーンがあって! というものよりは、こういう何気ない感じでくっついていくお話の方が、書きやすいです。
 私は奇抜な発想や斬新な思考を持っていない、ごく普通の人間ですから、そういう派手な演出で読み手を驚かせたり感動させたりは、とても苦手としています(;--)

 一生懸命さだけで走り回るポエットや、何気なくセリオンに「好き」と言えるメリスなんかが、やっぱり書きやすかったですしね。
 逆に、アニアとライのお話や、ウィルフの最期(死んでないけど)とアリスの号泣シーンは、その点でとても苦労しました(;´∀`)

 そういえば、今回のお話でも「初恋」で「女性側が引っ張る」感じですね。
 セリオンとメリスの関係に似てる……やっぱりこういう組み合わせが好きなのかな、私は(*--)

 今度は、今までの登場人物を使った読み切りを書いてみたいですねー。
 というか、ネタはすでにあるのです(・∀・)ニヤニヤ
[2009/09/02 13:46] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

Re: きゃあああああっ!?!?
 …………Σ(゚∀゚)


 おめでとおおおおおおおおおっ!ヾ(*´∀`*)ノ

 準優勝とは……っ。
 私が投票していれば、優勝していたのかもしれないのかぁ(゚∀゚)

 ……すいません。結局、ファンフィクション作品を見に行くどころか、そもそもファンフィクションのことを忘れていました(;´∀`)

 いや、でも。
 キアさんくらいの文章力があれば、納得できる結果ですよ(*・・)b

 知ってる人が受賞されると、なんだか嬉しくなってきますねぇ……ニヤニヤしちゃってるよ、私(・∀・)キモクテ、ゴメンネ

 これは何かお祝いを差し上げなくてはっ。

 何か……何か……

 肩たたき券とかでいいですか……orz


 ともあれ、もう一度、おめでとうございますっ!(≧∇≦)
 のちほど、受賞作を読ませて頂きますね。
[2009/09/02 14:05] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/109-fdde0f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。