FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


進んでない……
 えー、今週もどうにか『落日恋想』を掲載することができました。

 第五話です。リンクから「こべや」へどうぞ。


 …………。


 場面転換が一度もない……っ。

 会話だけに終始した第五話でした。

 大丈夫かな、これ……(*--)


 何せ話自体が進んでないような気がする。
 いや、進んでるんですけど……一応。リュシルと三姫の出会いという、重要なシーンですからね。
 でも進んでないといえば、進んでないですよねぇ……(;´∀`)

 とりあえず、今回はエルシスが完全に脇役です。
 ええ。今まで出ずっぱりでしたからね。たまには画面の端に行ってもらいましょう。
 これからどんどん影が薄くなる予感もしますが……まあ、大丈夫でしょう。きっと(*--)


 今回は久々にリュシルがまともに登場するということで、彼女の活躍シーン(?)が多めです。
 これでだいたいのキャラクターを掴んで頂けると幸い。
 キャラクターのコンセプトは「明るい。しっかり者」といった感じです。
 既存のキャラに当てはめると、メリスとエアルの融合というところでしょうか。ちょっぴりフロウティア分も入ってますかね。

 次回からは、やっと四姫による生活が始まります。
 感覚的には、どたばたコメディという感じで、ひとつ……(;--)
 あの文体のままそれをやるのは、非常に難しいというか、たぶん無理なのですが、あくまで「感覚的には」です。
 ちゃんとストーリーも進行させていきますので、見捨てないでください。


 ちょこっと設定裏話。
 実はこのお話、現代のリネ2世界の誰かが語っているという設定です。
 今までにもそれっぽい表現をしてきましたが、今回の冒頭でそれがよく解ると思います。
 うん。勿論、今まで私が書いたお話に登場したキャラクターですね。

 その人物が誰か解った方にはっ……何もありませんけどね(*・・)
 
 そんなところも妄想しつつ、また次回をお楽しみにです。



コメント
ほのぼの
拝読&書き込みが遅くなりまして、申し訳ありませんm(_ _)m
なんとも心温まるお話でした(^^)

世界観もしっかり構築しながら、キャラクターの関係を掘り下げていく、今後に欠かせないお話だったと思います。
純粋に楽しかったですしね(^^)

リュシル姫いいですねえ♪
三人の幼い姫とのやりとりに、ニヤニヤしてしまいました(・∀・)
そして、おやつ効果最強ww


先日は、貴重なお話をありがとうございました。
文章のご指南、大変ためになりました。
言われて改めて読んでみると、さりなさんの小説は、きちんと約束事が守られていますね。

来年のファンフィクションに向けて(あれば、ですけど^^;)精進して参ります。
もし、例のお話が実現するのであれば、さりなさんの足を引っ張らないように・・・・・・(--;)

次回も楽しみにしております(^^)
[2009/09/08 20:33] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

もふもふ
お子様にとって、おやつは掛け替えのない友であり、至宝の宝でもありますっ(・∀・)!

まあ子供におやつネタというのは付き物ですね。
今回はそれを無難に取り入れてみました。
どうも私の中の「お子さま」のイメージも、甘いお菓子をもふもふしているもののようでして。
カノンの時もちょこっと使ってますし。
可愛いと思うんですよ。
ちみっこたちが、お菓子をもふもふしてる姿は(*・・)

キャラクターの関係が、今回で上手く伝わっていれば幸いですね。
まあ、リュシルは一目瞭然。みんなのお姉ちゃん。お母さん。そんな立ち位置です。
懐きまくるちみっこたちを書くのが、楽しみで仕方ありません(*--)


文章の指摘、しちゃいましたね。
ネット上で散見する小説の多くが、実はああいった基本を踏まえていなかったりするので……。
キアさんにはちゃんとしたものを身に着けておいて欲しいなぁと、お節介を承知で言わせて頂きました。

私も所詮は素人ですけども(*--)
素人同士だからこそ、色々と意見交換もしあって、良いものを作れていければいいなと思います。

来年、というのが何とも遠い話ですけどw
それより前でも、後でも。機会があればいつでも、やってみたいことではあります^^

また見に来てやってくだせぇ~(ノ><)ノ
[2009/09/09 13:30] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/110-4e677912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。