FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

08<<  2018.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


書きたかった
 思い付きのお話というのは、終わらせるのが大変だったりしますね。

 なぜかどーしてもっ、カノンが書きたくなったので、ネタ帳から適当なものを引っ張ってきて書いてみました。

「こべや」の方に掲載。
 あー、便利に使えるわ(*・・)


 カノンとライ、という珍しい組み合わせ。
 そこに、今までまともに紹介されていなかった『ラディカルメイト』の猫士コンビを絡めてみました。

 ウォーロックのメロディとヒビキ。
 設定だけは、かなり初期から存在していた二人。
 あのメンバーの中では、プリシラ、エアル、フロウティアに続く、主人公補正(設定外のひきょーな特殊能力)がある人たちです。

 ひとえに私の猫好きのせい(*・・)

 ヒビキの名前は、あの特殊能力からきています。
 音ですね。音。

 メロディの方は、ヒビキとコンビということで、それっぽいのを。

 この二人、ともに大の猫好き(妖精、動物問わず)ですが、その比重はメロディの方が上です。
 お話を読めば分かると思いますが、ちょっとやばいです。メロディさん(*--)

 お互いのことも好きなんですけど、ヒビキが「猫<メロディ」なのに対して、メロディは「ヒビキ<猫」なのですね。
 いざともなれば、ヒビキくんよりも猫を助けますよ。メロディさん(*--)

 そして、そんなでも彼女のために頑張るのが、ヒビキくんですよ。
 猫の代わりに盾にされても、ぐっと我慢。えらいですね。
 たまにメロディの猫たちと張り合ったりしてるらしいですが。


 今回は、色々と小ネタも入れながら書きました。
 ほとんど思い付くままに……だからなんだか、まとまりに欠いた文章になってますね(*--)

 ヒビキとメロディの加入時期で、当時のメンバーとか。
 なくてもいいとこですが。

 個人的には、エアルとアリスのやりとりが大好きです(*・・)
 バカな子ほど可愛い。

 それにしても。
 本来はカノンを書きたかったはずなのに、作中ではすっかり置物状態ですね。
 マスコットというのは、言い得て妙です。

 ちなみにメロディがカノンのことを「ひよこさん」と呼んでいるのは、彼女を「ネコ」として見れば納得できるかと。
 食べちゃいたいくらい可愛いらしいですよ……エアル帰ってきてーっ(;´Д`)

 抱っこするふりして、たまにかじってるかもしれません。もふもふ。

 でも、「猫(動物)たちと一緒に寝ているカノン」という図は、結構いいかも。
 カノンの羽にくるまれたりしてる猫たち。
 可愛いかも。綺麗かも。


 そんなわけで、猫士コンビの紹介的なお話でした。
 やっと日の目を見られたね(ノД`)





 ついでにサイトの方から「こべや」へのリンクを貼りました。
 あっちからもサイトの方へ行けるようにしています。



コメント
ぬっこぬこ♪
 久々におなじみのキャラクターに会えて、嬉しかったです(^^)
やっぱり、カノンはいつになっても可愛いのです。うゆうゆ(>w<)

 そして、名前と職業以外知らなかった、猫師コンビの話が、ここで読めるとは思いませんでした(^^)
 メロディさんの「THE・猫至上主義」……いいですなwww
 ヒビキの特殊能力も、小説なんですからアリですアリ♪

 コロが猫達と仲良くなったのは、あれですかね……やっぱり「二人がアリスに良い影響を及ぼすから」という、仲間センサーが発動したから?
  
 それにしても、常に部屋に複数の猫がいるなんて、うらやましい……私も、毎日入り浸って、猫にまみれて寝たいです(*ノノ)

 堪能させていただきました(^^)
 また、突発でこういう番外編が読めると嬉しいです♪
 ママになったカイナと、パパになったバインの話とかとかとか♪
[2009/09/16 23:04] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: ぬっこぬこ♪
 そういえば、この子たちを書くのも久しぶりでしたかねー。
 頭の中では常に動いてるから、その感覚がなかったというか……。
 なにげに没原稿はいっぱい書いてるとか……。

 メロディとヒビキ、わりと良いキャラになりましたね。
 猫大好きな二人ですが、可愛がるだけではなく、ちゃんと躾もします。
 猫たちがいじめられないよう、イイコになるようにしてます(*・・)

 ちなみに二人が冒険で得た財産は、文字通り飼い猫たちの「餌代」に消えていきますよ。
 自分たちが貧乏でも猫たちが幸せなら、それでいい二人です(*--)

 コロが二人の猫と仲良くなったのは、やっぱりそうなのでしょう。
 ただ今回は、コロ自身がそのことを意識していたわけではなく、まさに「お導き」という感じですね。

 コロも二人の召喚獣も、ただ普通に遊び相手を見つけて遊んでいただけのようです(*・・)
 猫パンチと犬パンチの応酬とかしてました。コロはウルフだけど。

 二人の部屋で飼われている猫たちは、宿の他の住人たちからも可愛がられています。
 ちょっとした「猫カフェ」状態になることも。
 ただ、猫たちはどたばた動きますから、アリスの配慮で最上階の角部屋を割り当てられています。
 メリスを始めとした女性陣は、よく部屋にお邪魔して癒されているようです(*・・)

 まだまだこういう小ネタは、たくさんあるんですよー。
 小ネタじゃ済まないものも……。
 そういえばそろそろ、カイナ嬢は出産していてもおかしくないですね。
 リアルの時間で数えれば、ですが(妊娠確定が昨年のクリスマスSSでしたから)
 しかし……その手のお話は、これまた作ったことがないなぁ(*--)
 できるかどうか分かりませんけど、ちょっと考えてみましょう。

[2009/09/17 10:44] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/112-b4dabca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。