FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

08<<  2018.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これが限界
 気が付けば、もう9月も終わりですか……(*・∀・)

 今週も「こべや」に『落日恋想』の第八話を掲載できました。

 ちょっと急展開風味になってしまったのは、仕方ないかなと思っています。
 基本的に、お話がリュシルや姫様たちを中心にしていますから、帝都での事件とか現在の周囲の状況というものも、彼女たちから見えている範囲でしか書いていません。

 だから下手すれば今回のお話も、いきなりラストの報告シーンだけが入ってきてもおかしくなかった感じです。
 まあそれじゃあ、あんまりだけど……。

 ていうか、やっぱりこういうお話は、頭のいい人が作るもんですねっ。
 私じゃせいせい、この程度(*--)

 政治など経済など、軍事力がどうこうとか、色々書いていますけど、安っぽい歴史物、ぷち戦国ショーにしか見えません。
 身の程知らずでごめんなさい。書いちゃってごめんなさい。

 一応、今回の事件にも裏がある感じなんですが、それはまたおいおい。
 私なりに、エルモアデン崩壊に関する新説をとなえてみるつもりだったりしなかったり。

 あれですね。
 キ●ヤシとか、そんなノリですね(・∀・)

 その時にはぜひ、「な、なんry」ていう反応を期待します。AA付きならなおよし。


 ところで、今回のお話を書いているときにふと思ったんですけど。
 フリンテッサ皇子って、実際はどんな人物だったんでしょうね?
 私の中では、気が弱いというか、おぼっちゃん気質というか……そんな情けない姿が浮かぶんですけど。
 皇位継承者にも、「強硬派の貴族たちに担ぎ上げられて」なったらしいですし。
 そんで担がれているうちに、本人もその気になったお調子者パターンかなぁ、と考えたりしてます。

 実際はどうだったんでしょうねー?(*--)


 考えてみれば、私はソリナ皇女についてもあんまり知らないや(;´Д`)


 その辺の情報があったら、教えてくれると嬉しかったりします。

 ではまた次回~ヽ(・∇・)ノ



コメント
えーっと……MMR??
今回も読ませていただきました!
急展開でどきどき(*・・)

難しい部分ではありますけど、しっかりした言葉で、俯瞰する感じで描かれていてわかりやすいです。

戦国物、歴史物、政治絡みのもの、どれも私が本当に苦手なジャンルで、自分には絶対書けない物だから、とても尊敬してしまいます。

さりなさんらしいきれいな韻と、よみやすい文章を維持しつつ、しっかりとした重厚な戦国物に仕上がっているので、私は好きだなあ(*・・)


しかし、キ●ヤシとは懐かしいww
読んでましたよ、あれw
AAが存在するのは知りませんでしたが、見つけ出しました(^^)
驚く準備はバッチリです!(マテ


さて……これから一体どうなってしまうのか。
刮目してお待ちしております(・・)b
   
[2009/09/29 02:28] URL | キア・マージュ #2b3O1niw [ 編集 ]

世紀末の最強ネタでしたね
いつもいつもお褒めいただいて、ありがとうございます(o_ _)o
でもまあ、これくらいは「誰かの真似をすれば書ける」ものだと思います……。
勿論、状況の背景とか色々と自分で考えてはいますけど。
政治思想とか社会機構なんかが出てこないだけ、楽でもありますし。

大臣とか宮廷高官を登場させないことで、半ば意図的にその辺を省いているとも言います(*--)
有力貴族は出まくってますけど。

でも、重厚な雰囲気が出ていれば幸いです。
一応それっぽく見てもらえるよう、努力はしていますので(;´∀`)
中身すかすかですけどねーw


なんていうか、既存にない新説をとなえるときって、どうしてもキバ●シ……(*--)
今回考えているのも、たぶん制作サイドも意図していない結論になるので。
だからきっと「あのノリ」に近いものだろうなぁとw

それと分かる回のお話がきたら、ぜひとも反応よろしくです(・∀・)b

[2009/09/29 13:01] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/116-4ac08395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。