私的リネ小説サイトの雑記帳

05<<  2018.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまには
 たまには、小説掲載以外の記事も書いておこうかと(*・・)


 ──というかっ。

 最近、さっぱり画像を貼っていないので。

 一応ここ、ネトゲやらリネ2やらのブログなわけですしね。

 それこそ「たまには」そういうものも必要だと思いましたっ。

 というわけで、ぺたぺた。





prius00001.jpg
 まあ、リネ2じゃないんですけどね。

 これは『PRIUS ONLINE』
 この9月からスタートしたネトゲです。

 この『PRIUS ONLINE』では、「アニマ」と呼ばれる不思議な少女が、プレイヤーキャラクターのパートナーとして、一緒に旅をしていきます。
 彼女は最初、何も知らない赤ん坊のような状態ですが、一緒に旅をしながら話をしたり、構ってあげたりしているうちに、性格や感情が芽生え、パートナーとしてのスキルも身に着けていきます。
 彼女がどんな風に成長するかは、それぞれのプレイヤー次第というわけですね。

 アニマについての詳細は、こちらへ。

 まさか“プリメ”要素を加えたMMORPGが出てくるとは、思いもよりませんでしたっ。

 こんな話を聞いて、私が黙っていられるわけありません。
 最高のネタチャンスじゃないかっ……!

 ──というわけで、↑の画像でも分かるとおり、このコンビを作ってきました。

prius00002.jpg
 種族とか色々違ってるけど、そこは気にしない(・∀・)

 なんだかスクリーンショットがいまいち綺麗に撮れないんですけど、グラフィックはそれなりに綺麗ですよ。

 ちなみに種族とかは職業ごとに決まっているので、自分のキャラを職業で選んでしまうと、性別の自由すらありません。

 エアルフリードはイメージから、【ガンナー】にしました。
 弓使いの職業もあるんですけどね。ごついお姉さんになってしまうので(*・・)

 アニマの方は、最初に髪型と顔タイプ、初期性格を選べます。
 名前は、再会してからつけることができます。
 カノンの髪色(薄紫)がなかったため、一番かわいいと思った髪型に。
 他の髪型はどうだか知りませんが、この髪型だと、サイドの結わえている髪が、感情に合わせてぴこぴこ動いたりしてました。別の生き物なんでしょうか。

prius00003.jpg
 戦闘補助もしてくれます。

 ちなみにCVが田村ゆかりさんだったりするので、たまに某管理局魔導士が脳裏をちらつき、びくびくさせられます(;--)オシオキサレルカト

 最初はこのネタ、「アレク&シィ」でやろうと思ったんですけど、アレクシスの名前はすでに使われていたために、断念。
 アニマの最初の方の喋り方とか、かなりシィっぽかったのですが(*・・)

 ──というわけで、なんか色々と狙いすぎなんじゃないかと思うこのゲームですが、やってみると中身もかなり面白そうです。世界設定とかね。
 なので、時々ちょこっと遊んでみようと思ってます。
 アニマと一緒、というのも予想以上に楽しかったので……だって見た目はまんま「ちびっこエルフ」なんだもん(;´∀`)






 さあさあ。
 今回はいっぱい画像貼りますよー。






nobunaga13-00001.jpg
 ネトゲですらない。

 今月発売された、久々の『信長の野望』シリーズ最新作。
 その名も『信長の野望・天道』ですっ(・∀・)

 初回プレイは、やはり地元の長宗我部さん!(゚∀゚)

 長宗我部といえば、「鳥なき島の蝙蝠」元親さんが有名ですが、序盤のシナリオだとお父さんの世代です。
 お父さんの国親さんは、知名度で言えばマイナークラスだと思いますけど、能力値は結構優遇されているので、四国内では楽な勢力だったり。
 まあ、全国で見れば二流どころなんですけど……。

 四国制圧も、阿波、讃岐にいる三好家(最序盤は細川家)が強敵になりますね。
 特に三好長慶とか……なんですか、統率力99って(;´∀`)
 同兵力でぶつかったら、瞬く間に蹴散らされましたよ……ひどいや(ノД`)

 とりあえず今は、北伊予の河野さんと同盟して対抗中。
 北伊予まで取られたら、もう対抗できそうにないので、何とか河野さんを助けてる感じです。

 まだあまりプレイ時間は長くなかったりしますが、とりあえず嫡男の元親が元服するまでに、広げられるところは広げておこうと、お父さんたちが奮闘中。
 西土佐の一条氏、南伊予の西園寺氏と、弱小勢力を吸収しておきました。
 武将の数も増えたので、それなりに頑張れそうかなぁってところです(*・・)

nobunaga13-00002.jpg
 四国山脈を挟んで睨み合い中……近畿方面に行ってくれませんかね、三好さん(;´∀`)






 そろそろ真面目にやりましょう(*・・)





 ゲームですらなくなったどころか、他人様の動画紹介。

 8月いっぱいで放送終了した『仮面ライダーディケイド』。
 ちょこっといい動画を見つけたので、貼ってみました(*--)

 平成ライダーどころか、昭和ライダーまで登場した『ディケイド』
 ファンサービスたっぷりな番組でした。

 というか、ファンサービスのための番組だったのかも。

 まあ……中には「ちょっとまて(゚Д゚)」と言いたくなるものもありましたけど……。

 アマゾンとかアマゾンとか大切断とかっ。

 劇場版に続く、というのもアレですしね。見に行くけどっ。

 ちなみに現在放送中の『仮面ライダーW』も、ちゃんと毎週見てます(゚∀゚)






 ──というわけで、色々なものを貼ってみました。
 現状報告+趣味に付き合わせてみた感じ?(・∀・)

 実は今日の昼間に、こそっとINしてたりしたんですけどね。

lines00833.jpg
 今度こそリネ2です。

 レイドボスの説明文を読みたかったのと、無性にユニコを使いたくなったので(*・・)
 狩場が相変わらずネクロポリスだったしますが……好きだなぁ、私。

 なにげにDグレの現物武器が出たりして、ちょっとテンション上がりました。
 ユニコの餌が増えた♪(゚∀゚)

 てか、ソロで現物が出たのって何年ぶりなんだろう……orz

lines00834.jpg
 何がいいとか解りませんが、このユニコと一緒にぺちぺちするのは、やっぱり楽しい。
 どの辺が私の琴線に触れてるのでしょうねぇ(*・・)

 また発作的に遊びそうです。


 ──尚、本日のINは、早くもネタが出来上がったハロウィンSSのためだったりしました(・∀・)ノシ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
いいんですいいんですww
さりなさんのブログなんですから、好きなものを好きなだけ、いっぱい貼っていただければそれが一番かと(^^)
というか、さりなさんすごく楽しそうに記事書いてるので、こちらも楽しい気持ちになりました(^^)

むー、最初のゲーム面白そう……(*・・)
プリメとか、育成系のゲームは大好きなのですよ(つw<)♪
こんな可愛い子が、後ろからちょこちょこ着いてきてくれたら、萌えちゃいます(*^^)
どうしようかな……無料なら覗いてみたいかも。


信長は……ノーコメントで(汗)
ごめんなさいごめんなさい(滝汗)


仮面ライダーの画像……歌がかっこいいですね(^^)
そして、ディケイドの映像って初めて見たのですが、なんだろうか、この「ライダー編・トランスフォーマー」ちっくな世界はwww

ライダーの皆さん、武器やら乗り物やらにメタモルフォーゼしてるし(・・;)
や、待ってw 人間を無機物にしないでぇ~~っ(汗)

ちなみに555と剣と響鬼は見てましたので、ちょっと懐かしかった。


リネ2はお馬さんとのペア狩りですねえ(*^^)
やっぱり、自分の後をちょこちょこ着いて、一緒に戦ってくれるのって、癒されますよね
、ほこほこ♪

そういえば、サーバー対抗戦でゴス鯖は優勝してるので、ご褒美として、5日間のドロップ2倍イベントが予定されていますよ。
これを機会に、数日だけがっつり遊んでみるのもいいかもです(^^)

もうハロウィンSSですか……早いなあ。
去年の作品が、まだ記憶に新しいですのに。
楽しみにお待ちしておりますね(^^)
[2009/09/29 02:10] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: いいんですいいんですww
PRIUS ONLINEは、よくある「基本無料+アイテム課金制」ですね。
育成とはいっても、元々RPGがプレイヤーキャラの育成みたいなものですから、アニマはその延長線上にいる感じです。
特にスキルなんかは、そうですね。採集、栽培、料理をしてくれるんですが、それらはその行動をすることで経験値を稼ぎますから。
育成ゲームっぽいところは、時折アニマが話し掛けてくることに、どう反応してあげるかで、性格面(積極か消極か。依存か自尊か)のパラメーターが変化するところでしょうか。
ちなみにこの“カノン”は、消極的で依存性も高いです(*・・)カワイイ

そうそう。どんな時でも後ろからちょこちょこ付いてきて、すごい可愛いんです。
んで、時々なにか気になることがあると、立ち止まって首を傾げたり、話し掛けてきたり、「きゃっほー♪」とか言うんですよっ(≧∇≦)

……ていうか、今度このPRIUSの特集記事でも書きますかね。
私は3番目のサーバー(名前忘れた)のチャンネル3を活動点にしています。「3の3」ですね。
覗きに来られるなら、一声掛けてみてくださーい。運が良かったらお会いできます(*・・)b


『ディケイド』の動画に使われている曲は、本編の戦闘シーンとかで流れる歌ですね。平成ライダーシリーズでは、これをエンディング曲と呼びますが。
主人公のディケイド=門矢士役の井上正大くんが歌っているんですよー。

それにしても……そうか。トランスフォーマーという見方がありましたかw
あれは「ファイナルフォームライド」というディケイドの能力で、各世界のライダーをオリジナル作品と関連した物体に「変身」させるものです。変形じゃありません。たぶんw
その状態から「ファイナルアタックライド」で、各ライダーとディケイドが協力する必殺技を繰り出します。
キアさんがご存じのライダーでは、555が「巨大ファイズブラスター」、剣が「巨大ブレイラウザー」、響鬼が「巨大アカネタカ→巨大音撃鼓」ですね(*・・)


リネ2のサマナは……まあ↑のPRIUSと同じような理由かもしれませんねぇ(*--)
私、ペットも大好きですし。てこてこ付いてきてくれる存在に弱いのかもしれません。

ていうか、サーバー対抗戦って何!? 優勝ってどういうこと!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ゴスって凄かったんですねぇ……あんまりパッとしないイメージがあったんですが。
五日間のドロップ2倍──いつも通り、休日とかぶってくれていれば、ちょこっと参加してみます(*・・)

ハロウィンの前に、今週末のお月見ですね。
お楽しみにですーヽ(・∇・)ノ
[2009/09/29 12:44] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


お元気ならそれでいいのさー!
コンバンハ 輝火でございます。
前回in時に少しお話ししましたが・・・

アーマーゾーン ダイセツザーン

もはやディケイドの思い出はコレしかなくなりました・・・よ
[2009/09/30 01:18] URL | 輝火 #- [ 編集 ]


無駄に元気です(*・・)
常に何か行動してないとダメっぽいくらいには。
といっても、小説とかナンカ書いてるだけですけどもっ。

ディケイドのアマゾン編は、黒歴史に認定したいくらいですね。
あんまり人のことを悪く言えるような人間ではないのですが……オリジナルのアマゾン好きとしては、やっぱりあれは「ない」です(*--)

週末にまた遊びに行きますよー。
小説掲載ですけどもっ。
[2009/09/30 13:30] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/117-0070bad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。