FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

11<<  2018.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


特集
prius00004.jpg

 ペンギンだぁーっ!(゚∀゚)





 ──というわけで。
 今回は『PRIUS ONLINE』特集です。


 というか、『アニマ特集』ですっ!(・∀・)


prius00005.jpg
 うちの子、かわいすぎっ!ヽ(・∇・)ノ


 ──と。いきなり親バカな発言から入ってみました。

 なにげにLv18まで育てた管理人のゆみさりなです(*・・)
 結構遊んでます。すっかり夢中でごめんなさい。

 今日はそんな、夢中になってしまった原因である『アニマ』について書いてみたいと思います。
 これを見れば、あなたも私の気持ちが分かるはずっ!(・∀・)

 ちなみに↑の画像は、Lv18現在のもの。
 やっと街で売ってる服を買ってあげることができました。無駄遣いな保護者で、ごめんなさい。




 プレイヤーキャラクターとは、Lv10のクエストで再会することになる、アニマ。
 再会したばかりの頃は、彼女も記憶と、そして感情まで失ってしまっています。
 それをクエストなどで少しずつ、取り戻していくわけです。


 アニマが最初から持っている感情は、「好奇心」

prius00006.jpg
 町中でも、こんな風に立ち止まってキョロキョロ。

 画面中央上に「話したがっています」と出るときは、すかさず会話ボタンを押してあげましょう。
 可愛いから(*・・)


 感情を取り戻していない状態でも、アニマは結構いろいろな仕草を見せてくれます。

prius00007.jpg
 これはLvアップのとき。
 この画像では拍手していますが、他にも飛び跳ねて喜んだり、嬉しそうにうなずいたりしてました。

 ちなみに萌えどころは、健気さ全開のセリフですっ(・∀・)
 このセリフも、いくつかパターンがありますよ。


 このように、アニマは町中、フィールドを問わず、色々な行動を見せてくれます。
 そして先ほどの会話のように、プレイヤーキャラクターにリアクションを求めてくることも多いです。
 お子さまですから。保護者がちゃんと育ててあげないとね(*・・)

prius00008.jpg
 これは「好奇心」の感情による、行動です。
 画像では切り貼りしてますが、実際には上部のウインドウは、画面の左上くらいにでます。

 ウインドウ右の中央に見えるグレーの帯が、タイムバー。
 そしてその下が、プレイヤーの選択肢。
 制限時間内に、どちらかを選びましょう。お勧めは上の選択肢です。

prius00009.jpg
 幸せになってくれますからっ(*´∀`)

 ちなみに下の選択肢を選ぶと、消極性向が上がったりします。
 それも悪くはないのですが(*・・)


 さらに、クエストでアニマが各種の特技を覚えていくと、動きが活発になります。

prius00010.jpg
 特技『採集』を覚えると、植物を見かけたらこんな風に訊いてきたり。
 ちなみにこの時、ボイスで「きゃっほー♪」とか言ってくれます。
 他のプレイヤーのアニマの声も聞こえるので、時々驚かされたり(*・・)

 採集を受諾したり、またプレイヤーが採集を指示すれば、アニマはテコテコと植物に駆け寄り、植物と「お話し」を始めます。

prius00011.jpg
 お話し中……(・∀・)

prius00012.jpg
 説得成功(゚∀゚)

 採集したアイテムは、特技の『栽培』に使う材料となることが多いようです。


 他にも『料理』の特技などがあります。

prius00013.jpg
「アトリウム」という、簡単に言うとキャラクターの自宅で料理ができます。
 アトリウム内に、アイテムの竈を設置して、そこで料理開始(*・・)

prius00014.jpg
 料理中は踊ったりしてくれます(*´∀`)

 成功すれば、指定した料理が出来上がります。
 料理のレシピにはアニマの感情もあり、どの感情で作るのかを選択できます。
 同じ料理でも、感情によって付加価値が違うものになります。

 例えば「好奇心」で作った物は、通常の効果(HP回復等)の他に、「15分間、魔力アップ」という効果が付きます。

 これが「喜び」の感情だと、「15分間、遠距離攻撃力アップ」に変わります。

 アニマが感情を取り戻すと、レシピで選べる感情も増えるので、自分の職業に合った感情の料理を作ってもらうといいでしょうね(*・・)


 アニマの特技は、他に『鎮魂』『なだめる』といったものもあります。

『鎮魂』は、倒したモンスターの魂を供養してあげて、その欠片を取得するもの。
 これも『栽培』の材料になるようです。

『なだめる』は、まだ覚えていないため、よく解りません(*・・)






prius00015.jpg
 ここからは、とにかく可愛い絵を見ていただくことにしましょう(*・・)


 細かいことはいいんです。

 とにかくうちの子を見てください!ヽ(・∇・)ノ


prius00016.jpg

prius00017.jpg
 今の装備の全身像。
 カノンの服は、街で売ってる一番高いのを買いました。

 手に持ってるバスケットは……

 公式のアイテムショップで売ってる「ジェナーの宝箱」からっ。

 リネ2ではアイテムショップを完全無視する人ですが、基本無料なら話は別です(*・・)

 カノンには現在、1000 JEWEL(←アイテムショップの通貨単位)
 エアルには現在、0 JEWEL!

 アニマになら金を使ってやる(゚∀゚)!


 ……すいません。ちょっと取り乱しました。


 まあ、ゲーム内でもアニマの装備の方が、プレイヤーキャラの装備より高いんですけどね。
 子育てってお金が掛かるもんですよね……。

 ちなみにカノンの髪の色が変わっているのも、上記の「ジェナーの宝箱」から出たポーションのおかげです。2個買ったのよ(*・・)


prius00018.jpg
 路線タクシーとでもいうべき、プリウス内での交通機関『セレロ』
 アニマを連れてれば、もちろん一緒に乗ります(*´∀`)


 そして、とあるクエスト中の会話。

prius00019.jpg

 選択肢は、もちろん上ですね(*・・)

prius00020.jpg
 中身がこぼれないバスケットーっ!?Σ(゚∀゚)

 ……いえ。もちろん、セリフに和まされてましたが。

 手に持ってる物は、そのままで動くので、時折もの凄く不自然だったりします。
 肘のところに掛けてくれると、可愛いんですけど(*・・)


 そして最後に。ネトゲといえば、これ。

 ソーシャルヽ(・∇・)ノ


prius00021.jpg
 一緒に動いてくれるんですよぉーっ!(≧∇≦)

 あまりの可愛さに、意味もなく色んなソーシャルを押しまくりました。自宅で。

 必ず一緒に動くわけではないみたいですけど、たぶんこれは親密度とかが関係あるのかと。
 たまに、全然違うポーズを取ったりもします。






 いかがだったでしょうか(*・・)

 アニマの魅力が伝わっていれば幸い。
 まさに「相棒」なんです。特技などの関係上、二人三脚という言葉がぴったり。

 何よりビジュアル面から来る破壊力が大きいですっ(・∀・)

 こんなゲーム&システムを思い付き、作った人たちに乾杯。
 絶対あんたら自身が萌えまくってるよね(゚Д゚)

 そんなわけで今回は、こんな記事を書いてたらもの凄く誤解されそうな『アニマ特集』を、お届けしました。


 どんな生物でも、ちっちゃい頃が一番かわいいもんですね(*--)


prius00022.jpg



コメント
ご無沙汰してます、その2
のおおおおおおおおおっ!!
「幼女っ♪幼女っ♪つるぺた幼女っ♪」
なんて、不謹慎な歌が、脳裏を流れまくりんぐですよ!

カノンちゃん、かーわーいーいーっ(>w<)

そうですね、細かいとこちょっと変わりましたね。
妖精さんみたいだったのが、人間の女の子らしくなりました(^^)
表情とか仕草とか、豊かでいいですね♪

そいえば、うちのアイン族のお兄さん・・・9レベルで止まっておりますorz
まだ、アニマと再会できてない(;w;)
仕事とかうみねことかリネとか仕事(ry


やりたいんですけどね(;;)
とりあえず、リネがアップデート来ちゃったので、そっち優先になっちゃって。

あ、そういえばこの間は、おバカな質問して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
視点変更のやり方、やっと理解しました・・・そうですね、リネと同じようにしようとしてできなかったので、やり方がわからず(・w・;)
ホイール使うとこまでは同じなのに、動かし方が逆とはorz

で、自キャラを俯瞰で見ることができて、思ったこと。

「走り方が超かっこ悪い!!!Σ(@w@;)」

戦闘状態が解除されないうちに移動しようとすると、2刀を構えたまま前傾姿勢で走るので、これは非常にサマになっているんですが。
普通に走ると、なんかもー、ガサツなおっさんみたいな走り方に(つw;)

でも、戦闘の剣を振るモーションとかは、ちょっとキュンキュンきました(*ノノ)
声とかもね♪

せっかくなので、もう少し続けてみようと思います。

良かったら、またお話聞かせて下さい(^w^)
[2009/10/13 00:53] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます、その2
 いやもう、ほんと可愛いんですよぅ(*´∀`)
 甘やかしてばかりいます。

 おかげで依存性向は常にマックス。
 しかもだんだん積極性向が上がってきて、回復魔法を使えなくなりました……orz
 けど、消極性向を上げるようなことするのも、なんだか可哀想で(ノД`)

 結論:お母さん、がんばる(・∀・)

 もう思うとおりにやりなさーい! 回復とかPOT使いまくるからー!
 ──て感じです。

 親バカ極まった。

 でもたまに、ちょっといじわるなこともしたりしてます。
「んん~!」とか拗ねるのも、また可愛いのですよ(*´∀`)

 ……またアニマ語りしちゃったよ……(;・・)

 ちゃんと視点変更できたようで、良かったです。
 ゲームによって多少の差異はありますけど、基本的にはどれも似たようなものなので、適当にぐりぐりやってれば、そのうち何とかなるとは思ってましたけど。

 走り方といえば、私のヒューム女性も、通常モードでは普通の「女の子走り」なので、ちょっと違和感があったりします。

 ちなみに、まだ一度もPTとかしてない(というか、他PCと関わってない)ので、他種族のことはあんまりわかりません(;´∀`)

 また「アニマ萌え」が加速したら、特集と称した「我が子自慢」をやるかも(・∀・)

[2009/10/13 07:57] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/120-b410120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。