FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハロウィン掲載
 公式のサーバー掲示板に、ハロウィンショートを掲載しました。

 ぴったり31日に掲載しようかと考えていたんですけど、なんだかハロウィンイベントもあるようなので、だったら早いうちにと(*・・)


 今回は雰囲気重視のお話でした。
 何となく、ほわほわとしたような、ちょっと童話的な、そんな雰囲気を目指してみた(*・・)
 そんな風に感じてくれると嬉しいです。

 お話としては、ハロウィンの王道ですね。
 ピクシーとかは、元ネタでも悪戯好きですから、ちょうど良いかなと。
 まあ、リネ2の中にいる「悪戯好きの妖精」たちは、とても悪戯レベルじゃないことをしでかしているようですけど……。
 インナドリルのリアンとか、もう災害ですよね(;´Д`)

 妖精にあげるお菓子としてキャンディーを出したのは、リネ1でのイベントで使われていたからです。
 私がプレイしていた頃のハロウィンで、たしか「パンプキンキャンディー」とかいうのが、あったはず。
 それと、今やってるプリウスオンラインでも、ハロウィンキャンディーがあったりするので(*・・)
 まあ、手軽に持ち歩けるお菓子ですしね。

 登場人物は、子供の頃のアレクとリュン。そしてエアルパパ(・∀・)
 エアルの妹のリュンからは、お父さん。アレクからは、いとこのおじさんですね。
 一足先に、NCブログの連載でも若い頃の姿が登場していますが……。
 こうした妖精との関係は、エルフが一番しっくりくるかなと思って、彼らに登場願いました。
 作中でアレクとリュンに馬鹿にされている「お姉ちゃん」は、勿論エアルのことです(・∀・)

 ちなみに、落ちのリュンとサイフォードは、サイトに掲載しているお話から一年後くらい──という、わりとどうでもいい設定があったりします。


 というわけで。
 今年のハロウィンSSは、ちゃんとファンタジー物にしてみました。
 次はクリスマスですかね?
 課金したので、それまでにまた積極的にINしてみようかなと思ってます(*・・)ノ



コメント
1番レスはいただいた!w
私もハロウィン当日に出すのかと思っていたので、思いの他早く拝見できて得した気分です( *´∀`)

ふんわりと可愛らしい感じで、素敵なお話でした(*・・)b

エルフが主役なのは珍しいかなあ、なんて思って読んでいたら、子供達の「おねえちゃん」「あねき」という言葉を読んだ瞬間に、全員の名前が予想できて、一人で大はしゃぎしておりましたw
ああああ、チビアレク超かわええ(*´д`)
そして、妹と従弟にバカと認識されてる、チビエアルがナイス過ぎ。


振りまかれたキャンディーを、妖精達が嬉しそうに受け取っていくシーンに和みました。

妖精と言えば、ティミクランとかも妖精なのか……。
落ちに出て来たサイフォードが、ひっそりと涙を誘いますw

インナのリアンは凶悪ですね!
まだ、レイドボスっていう括りがなかった頃、アクMOBだった彼女につつきまわされて、昇天した覚えがあるので彼女はキライです(`皿´)

「エヴァ様は騒がしいのがお嫌いです」
うん、あのね、キミのシャウト文字の方がうるさいから(ーー#)


そういえば、たまたま今日、オルコア討伐に参加したんですが、胞子のオルフェン姐さんが妖精に分類されてることに、ちょっと衝撃を受けて来た所です(;・・)
リネ2世界で一番大きな妖精は彼女かしらん……。




ときに、プリウスの方でもハロウィン中でしたね。
あれからうちのアインも、無事に自分のアニマに再会できました。
大変可憐で可愛いのですが、私は自キャラのアイン兄さんが、膝をついて彼女と目線を合わせて微笑む姿の方に萌えてしまって、アニマを愛でる所ではありませんでしたww

再会のムービーが見られたところで満足してしまって、それが自分的エンディングになりそうな予感がしていますが(・w・;)


次はクリスマスですか(^^)
そちらも楽しみにしております。
課金したのなら、リネも今はイベントラッシュですから、たまには遊びにいらっしゃるといいかもです(・w・)b
[2009/10/27 01:37] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

ウフフ(*´∀`)
伝えたかった雰囲気がきちんと伝わったようで、一安心です(*´∀`)
ハロウィンって、発祥はかなりホラーな設定ですけど、今やコスプレ祭りですからね。
それもどうかと思う……ので。
私としては、こういう雰囲気のハロウィンが一番好きです(*・・)

以前の掲示板作品をご覧の方には、ちょっとにやりとできるようなキャラ構成。
サイト小説をご覧くださっている方には、(・∀・)ニマニマできるキャラたちですねw

既存キャラを使うのは、ほぼ私のやる気上昇のためだったりしますけど(・∀・)

ちびアレクとリュンが、エアルをバカ認定する会話は、かなりお気に入りですw
子供のああいうシュールな容赦無さは、絵としても文章としても、私が好きなギャグなんですよw


オルフェンは、あんな姿でもまだ妖精分類ですね。本質は変わらないので、当たり前かもですけど。
三姉妹の末っ子なのに、一番大きい……まあ本来の成長の仕方ではありませんがw

ちなみにお話の中で、パパは「妖精たち」としていますが、ティミクランは精霊族です。
ユニコーンも妖精というよりは精霊に近いかな。リネの場合は(*・・)
まあ広義にはどっちも似たような存在なので、とりあえず「お菓子食べられそうなの全部」として、お話は作ってありますw

なのでこの時期、たぶんリアンは大暴れ中(・∀・)
ノリノリで「トリック・オア・トリート!」を叫びながら、洪水とか起こしてるね。
インナ住民は盛大にお菓子を捧げるのでしょう……。


プリウスでアニマと再会できましたか^^
あのムービーは良かったですねぇ……感動というのとは、ちょっと違いますけど、それこそほんわかしますね(*´∀`)
私の方では、最近カノンが「慰撫」も憶えたので、乗り物とかゲットできました。
できればガイガスを使えるまではやりたいところですが……なかなか時間取れないです。

しばらくは、プリウスの方をお休みして、リネ2で遊びたいと思います(*・・)ノ
[2009/10/27 13:20] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/126-be13e767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。