FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2018.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついにここまで……
 少し遅くなりましたが、ご報告。


lines00835.jpg

 Lv76になりました。


 ──ということは(*・・)


 いよいよ三次転職ですねっ!





 オープンβからリネ2やっていて、この子が生まれてからは2年くらいかな?

 ついに初めての三次職(*・∀・)ワクワク


 さっそくこの人の元へ向かいました。


 lines00836.jpg
「偉大なるソードシンガー」とか照れるぁ、このぉ!(≧∇≦)


 この時は報酬欄を見ていなくて、終わってから所持金を見て、目が点になっていたことは内緒です(*・・)


 とりあえず前半は、言われるがままに、てくてくと各地を回りました。


lines00837.jpg

 途中で(主に心が)やばそうな人とソードシング対決をしたり、



lines00838.jpg

 血盟の仲間に助けられまくったり。

 ……今思ったんですけど、この時はもしかしてこのために、遅くまで残っていてくださったのでしょうか?

 …………

 ほ、惚れたりなんかしないんだからねッ!(*ノノ)

 うわぁあああああん! ありがとうございますーっ!(ノД`)

 そんな状況で地形にはまったりして、ごめんなさい(´・ω・`)



 そしてやってきた、噂の700本ノック。

lines00851.jpg
 さぁ頑張るぞー(・∀・)

 ──と、一人で気合いを入れていたら。


 なんと霊廟に連れて行ってくださるという方々がっ!


lines00839.jpg
 お名前の掲載許可を取っていないので、血盟員以外は消しています。お名前だけですが。

 ちなみにGJさんを葬り去ろうとしている図ではありません。
 みんなで囲んでカツアゲしているわけでもありません。
 そう見えたとしても、違います(*・・)

 この霊廟という場所には、かなり以前に、やはりこの皆さんに連れてきていただいたのですけど、中の様子はすっかり忘れていました(;--)
 おまけに今回は自分のクエストも絡んでいるとあって、狩り中はいっぱいいっぱい。
 色々とお見苦しいところもあったかと思います。申し訳ありません(o_ _)o

 クエスト対象モンスターとの戦いを撮影してなかった……orz

 代わりにこれを

lines00840.jpg
 やはり血盟員以外のお名前は消しています。
 GJさんのお姿が見えないのは、↑で葬られたからではありません。敵と重なっているだけです。念のため(*・・)

 連れて行ってくださった皆さん、ありがとうございましたぁーっ!ヾ(*´∀`*)ノ

 改めてこの場で御礼を申し上げます(o_ _)o


 ──なんだか助けられてばかりですが、どうにかこうにかクエストも最後のステージへ。

 猟師の村の近くにある、最後のタブレットで出会ったのは、


lines00841.jpg
 公式ストーリー中、まともな名前すぎて存在感に疑問が残る“アイリーン”さんでした。

 何はともあれ、その格好は色々と無茶だと思います(*・・)


 ↑の画像は残念なことになっていますけど、戦闘中の台詞を拾えるだけ拾ってみました。

lines00842.jpg
 どうでもいいけど、あなたたち、ひとを呼び捨てにしすぎですよ(#・∀・)


 無事に堕天使を退けたあとは、アイリーンさんの有り難いお言葉です。


lines00843.jpg


lines00844.jpg

 大事なのは優しさ。

 歌がどうこういうより、人として基本的なことを語られた気がします。

 ありがとうございました(o_ _)o



 ──ま、それはともかく、これで転職、転職(*・∀・)♪



 ついに、この時がっ!


 lines00845.jpg

 きましたぁーっ!(≧∇≦)


lines00846.jpg
 ソードミューズ!


 ついにここまで……

 ひとえに、周囲の皆さんのおかげです(T∇T)

 本当に。一人では絶対に無理でした。
 いつも遊んでくださる皆さんがいたからこその、このLv。
 ゲーム中、何度も言いましたけど、さらに言わせてください。


 ありがとうございます(o_ _)o







 ちなみにこの時、ユアランさん&血盟員の別キャラの方と、PTを組んだままだったので、真っ先にそのお二人がお祝いをしてくださいました。

lines00847.jpg

 なにげに、ゆさまが滑りまくってますけど。

 たぶん、些細なことです(*・・)






 こうして、念願の三次職になれました。
 今まで私に関わった人、みんなにお礼を言って回りたい気分です(゚∀゚)
 すごく迷惑そうですけど。

 特に、サブクラスの時と今回と、とことんお世話になりっぱなしな血盟の皆さんには、何か恩返しをしたいですね……。
 ちゃんとINすることが、まずやらなきゃいけないことでしょうか(・∀・)?

 次はNBですっ。
 慌てず焦らず、今までどおりまったりと目指していきたいと思います。





 おまけ。

 ついでに、先日起きた出来事を一つ。


lines00848.jpg


 Σ(゚∀゚*)


lines00849.jpg


 でうー(゚∀゚*)


lines00850.jpg


 カノンに続く「萌え口調キャラ」を、現在鋭意創作中です。

 リリさん。
 閃きを与えてくださり、真剣にありがとうございます(o_ _)o



コメント
祝!ソードミューズ!
おめでとうございます!!
とうとう3次職ですねー(>▽<)
お疲れ様でした!
これからは、3次の世界を存分に楽しんで下さい♪


いやいや、霊廟の方でクリアしちゃったんですねー。
すごいです。
大勢の方のご協力が得られたようですが、これもさりなさんの人徳だと思いますよ(*^^)
やっぱり、お友達っていいですよね。


私の場合は90%ソロでこなしたので、きつかった記憶しかありません(^^;)
特にシレノスを倒すのが本当に辛くて、暇さえあれば狩りしてましたが、クエアイテム集めるのに1週間かかりました。
何度か死んだし、血盟戦中のPTが抗争する場所にもなってたようで、肝を冷やす場面もありました(@@;)

それでも、苦労している私の姿を見て「転クエ?狩り手伝おうか?」と、見ず知らずの方がお声をかけてくれることが、何度かありました。
都合で、ご一緒できたのはその中の1回だけでしたが、お気持ちがうれしかったなあ(^^)

その後、無事に俗に言う700ノックをやったわけですが、これはシレノスで苦労した私にとっては何でもありませんでしたww
逆に、ストレス解消のようにサクサク狩れて「うわはははははwww」とか、笑いながら虐殺しまくった感があります(^^;)
でも、霊廟に行く機会があれば、行ってみたかったかなあ。

転職する瞬間も、誰かにそばにいて言葉をかけて欲しくて、血盟の誰かがINしてこないか待っていたんですけども、結局その日は誰も来なくて。
待ちきれなくて、一人きりの転職を迎えたものです。
あ・・・なんかいろいろ切なくなってきた(つw;)
しくしく。



ソードミューズはアイリーンなんですね!
11番目の鯖が出来たら、この人の名がつくらしいですが、増えませんね(もういいか)
私はシリセイなので、セントリーっぽい人が出て来ました。
しかも、かなり謎が残るし・・・。
素敵なクエストですよね。



お友達のお祝いの言葉には遠く及びませんが、私からももう一度言わせて下さいね。
ソードミューズ転職、おめでとうございます!!(>w<)
これからも頑張ってください~~♪
[2009/11/05 13:59] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

おめでとーん
遅ればせながらおめでとうです。
ページを開いた瞬間にぼくの名前があってビビリマシタ・・・よ

>>このために、遅くまで残っていてくださったのでしょうか?

気ニシタラ負ケ
ていうか僕はすぐに寝ましたが・・・w
[2009/11/05 23:33] URL | 輝火 #- [ 編集 ]


とても些細な事ですので忘れた方がよろしいかと思います。

改めて、
おめでとうございまするうううううううヽ(´Д`*)人(´Д`*)人(´Д`*)ノ
これからもどうぞよろしくなのです!(・∀・)
[2009/11/06 00:55] URL | 湯 #- [ 編集 ]

Re: 祝!ソードミューズ!
ありがとうございまーす!ヾ(*´∀`*)ノ

人徳──かどうかは解りませんけど、周りの皆さん、気のいい人ばかりなのは確かです^^
霊廟に連れて行ってくださった時も、普段どおりで、応援までしてくださって……ほんとに気持ちのいい人ばかりです(*´∀`)


いや、それよりも。
そんなご苦労されてるなら、ひとこと言ってくださればーっ!
シレノスくらいはお手伝いでき……できた……と思います……足手まといになった可能性も否定できませんがorz

というか、そもそも私のIN率が低すぎますね。ごめんなさい(ノД`)

なんか読んでたら私まで切なくなってきた……うわぁーん!
今度一緒に遊びましょう! 必ず!(T∇T)


三次クエは、それぞれの職に対応したストーリーキャラクターが登場すると思いますので、シリエンセイントなら、おそらく『エルカーディア』ではないでしょうか。
盲目のシリエンエルダー。フリキオスに連れ回されてたダークエルフの少女。……本当に少女です。成人してるかどうかも怪しい感じ。
シーレンと深い関わりがある人物……だと思います(*・・)
公式ストーリーにも登場していたはずですー。

ちなみに、次の鯖は13番目になりますよ(・∀・)ニヨニヨ
たしかに日本でも新鯖ができれば、アイリーンになるでしょうけど。
まあ無理でしょうね(*・・)


キアさんも大事なお友達の一人ですー(ノ≧∇≦)ノ
お祝い、ありがとうございましたぁ♪

[2009/11/06 11:09] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

Re: おめでとーん
ありがとうございまーす(っ〃∇〃)っ
血盟に勧誘されていなければ、今の私はなかったと思います。
その意味では、輝火さんに一番の感謝を捧げたい!

ほんとにほんとに、ありがとうございましたぁっ♪(≧∇≦)


これからも、気にせずさくっと寝ちゃってください(*・・)b
体調管理は大事です。ほんとに。
[2009/11/06 11:15] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがたくネタにさせていただきました(*・∀・)
滑るゆさまもステキです。たぶん。

お祝いコメント、ありがとうございましたー♪
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします(≧∇≦)

[2009/11/06 11:18] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

続きはWEBにて!
はい。お約束通り、あらしに・・(ry
改めて歌3次おめでうー!
裸HUFが「この戦いが終わったら結婚するんだ・・」の物語はいつですかーw
ということで、せ○ちゃんに見つかる前に帰りますノシ
[2009/11/12 12:29] URL | りゅう #SFo5/nok [ 編集 ]

Re: 続きはWEBにて!
ご訪問、ありがとうござ……あらしちゃ、メーッ!?Σ( ̄□ ̄;

お祝いありでうー!(≧∇≦)
その節は、本当にお世話になりました。
終始、わりと無言でいて申し訳ありません。
ああいうところでは「何か失敗したらどうしよう(;´Д`)」と、常にビクビクしておりますので……。



> 裸HUFが「この戦いが終わったら結婚するんだ・・」の物語はいつですかーw

!?
ナンカ 閃イター!(゚∀゚)
約一ヶ月後を楽しみにしていてくださいませ(o_ _)o

せ○様にも、よろしくお伝えください(*´∀`)ノ
[2009/11/13 10:52] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/128-9869ffa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。