FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

08<<  2018.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスSSスタート
 公式のサーバー掲示板に、クリスマスSSを掲載しました。


【四つのクリスマスのお話】


 その名の通り、今年は4話あります。
 クリスマスイブまでの4週間、毎週1話ずつ掲載させていただきます。

 イブに合わせるために、掲載は木曜日になります。
 時間はだいたい、今日と同じくらい。
 私が夜勤から帰ってきて、一息入れて、手直しなんかもしたあとって感じですね(*・・)


 なんで4話も書くのか。そして載せるかのかっ。


 ──やりたかったからです。ごめんなさい(*・・)


 なんだか沢山、ラブラブなお話を書きたくて(ノД`)




 今回はテーマがあったりします。

『喜怒哀楽』

 それにクリスマスというキーワードを合わせています。

 4話それぞれに一つずつを当てはめているわけですね。


 ですから今週のお話は『喜のクリスマス』

「喜び」ってことで、初彼氏&初デートに浮かれる女の子を主役してみました。
 浮かれてはしゃいだ反動なんかが来ちゃったりしてますが(*・・)
 その辺りは本編をご覧ください。

 4話の先陣を切るお話ですから、スタンダードな形にしています。

 なんのスタンダードって、あなた。
 そんなもの、少女漫画に決まってるじゃないですかっ。

 イケメンに守られてる美少女。ああステキ(*・・)


 あと今回の4話は全て「主役&相手役が同種族」です。
 これも『喜怒哀楽』に合わせた種族にしてあります。

 順番に──
 エルフ、ヒューマン、ダークエルフ、ドワーフ
 というカップルになります。

 オークとカマエルの皆さん、ごめんなさい(o_ _)o

『怒』あたりでオークも考えたのですが、諸事情によりヒューマンに決定しました。

 ……まあ『怒りのクリスマス』といえば、ヒロインの性格はだいたい判ると思いますが(*--)

 でも書いてみたら、別にエルフじゃなくても良かったよねっ。第一話っ。

 それもいつものことですが……。


 それから今作は全て、女の子側からの視点で書いています。
 恋のお話を書くときは、やっぱりこっちの方が書きやすいようです。わたし(*・・)
 男の子が輪の心理描写が、台詞ばっかりになっちゃいますけど。

 まあページ数少ないからねっ。
 そっちの方が盛り上がるかもしれないねっ。




 そんなわけで。
 クリスマスイブまでの4週間、また私の我が儘にお付き合いくださいませ(o_ _)o

 あの形式での掲載は久しぶりだったので、妙に緊張していたりします(;--)




コメント
同種族恋バナ
ドワーフの同種族恋バナってw
ゆみさりなさんの文章は読みやすいので毎度ニヤニヤしながらとても楽しんで読んでます。
(個人的には毎年『滅入り苦しみます』なんですが・・・)
[2009/12/05 00:35] URL | ガラバ #- [ 編集 ]

毎週が楽しみです(^▽^)
お疲れ様でした!
もう掲示板もコメントで埋まってきて、出遅れてしまいましたがorz
(木曜の夜~金曜の夜まで、諸事情でPC使えないんですよね(--;)


今回は王道ってことで、もう初々しいというか、可愛くて純粋な恋愛で、とっても素敵でした(>▽<)

なんか、あの盟主の性格にも受けてしまいましたがww
昔「カップル撲滅委員会」なるものの会長をしていた、ネトゲ友達を思い出してしまいましたよ。
ご自身に彼女ができたりすると、豹変するんでしょうけどね、こういう方は(^皿^)
そして、周りの独身者に、今度は逆に復讐されるとww
あ、ヤバイwすっごく読みたい、その話w
さ、さりなさん、ぜひその盟主の番外編を・・・(無理言うなww)


「一度お姫様抱っこをしてみたかった」と言いますが、イケメンのナイトに守られて、お姫様抱っこされるなんて、正に女の子側の夢ですよね(*ノノ)
ああ~~いいなあ(*´д`*)
幸せになれよ、コンチクショウwww


次回のお話も楽しみにしてます(>w<)ノ
[2009/12/05 03:17] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: 同種族恋バナ
ガラバさん、いらっしゃいませー。
お久しぶりですーヾ(*´∀`*)ノ

ドワーフのカップル。
ある意味、一番有り得ない組み合わせですねw
しかも順番的に「落ち」ですし……どうなるかはお楽しみにです(*・・)b

ちなみに私も毎年「クリスマス? ケーキ食べる日だよね(・∀・)」な人です。
[2009/12/06 13:45] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

Re: 毎週が楽しみです(^▽^)
なんだかいつも、適当に作ってみた脇役が妙に受けてしまいますね……w

あの盟主の口調は、某ギアスな反逆皇子さまをモデルにしていたりします。
外見的にもあんな感じをイメージして……中身は全然違うと思いますがw
ちなみに名前も決めていないようなキャラなので、今後に彼を書くようなことがあるかどうか……(´・ω・`)

今回の二人は、色んな意味で王道ですね。
「男ナイト&女ヒーラー」であるところとか。
「実はちゃんと両想いだった」ところとか。
「男の子が無闇にカッコイイ」ところとか。
もうほんと、王道(*・・)

原点回帰というよりは、そういうのが書きたかったという感じで作りました。
最初はもちょっと「王道」だったのですが……クリスマスに彼との出会いの思い出があるとか、馴れ初めがクリスマスだったとか……。
ちょいページ数というか、文字数が足りなかったですね(*・・)

次回以降も、基本的にはこういう「らぶらぶ」なお話ばかりです。
どうぞ堪能してください(*´∀`)

[2009/12/06 13:57] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/134-087d4815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。