FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

08<<  2018.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふたつめのお話
 公式サーバー掲示板に、クリスマスSS第2話を掲載しました。


 とりあえず、



 ごめんなさい(o_ _)o



 あんなキャラにしてしまいました。

 決して、ご本人を参考にしたのではありません。
 そこだけは勘違いなさらないよう、お願いします(;・・)

 ──以上。
 解る方にだけ解っていただければいい謝罪でした。






 今回は『怒りのクリスマス』

 てことで、基本的に怒ってる女の子が主役でした。
 ツンデレっていうのとは、ちょっと違うかも。
 デレたの最後だけですし。普段も二人っきりでもデレてなかった模様ですし。

 怒ってるというか、全力全開のツッコミ役でしたね。
 ボケる彼も、たいがい頑丈です。


 実は4つのお話の中で、一番最初に出来上がっていたこのお話。
 ノリと勢いだけで、だーっと書きました。

 この相手役の男の子。
 こういうキャラは、結構書きやすいです。
 やってみると解ると思いますけど、ほんとに思い付くまま行動してくれます。
 でも主人公とかに持ってくると、ストーリーが進まなくなったりするので注意(*・・)
 かっこよさを付け加えてやると、何とかなりますけどね。

 そして主役の女の子。
 私はこの手の口調のキャラが好きだったり。ていうか、書きやすい。
 今回は一人称での小梨にしようかとも考えていたのですけど、実は3話目が一人称なのね(*・・)
 二つ続くのはどうかなぁ、と思ったので、ちょっと変則的な三人称でいきました。
 単に私の気分の問題ともいいます(・∀・)

 落ち──というか、最後まで女の子には怒らせておこうかとも思いました。
 何しろそれがコンセプトでしたから。

 でもまあ。
 せっかくのクリスマスです。
 やっぱり締めは、ちょっとでもらぶくないと(*・・)



 ぶっちゃっけ、クリスマス関係なかったですけどねっ。


 まあ、いいです。
 4話あれば、そんな話が1話くらいあっても。
 sho-comi増刊だって、全部がクリスマスイベントのお話じゃなかったしっ(・∀・)



 さて、次回は『哀のクリスマス』
 ちょっとマイナスイメージですね。
 どういうお話になるか、お楽しみにです(*・・)

『哀』ってことで……ダークエルフの登場ですよっ。





コメント
落ちで
続けてお邪魔します。
最後の落ちで角付きサンタ帽をを被り、小脇にKOCのパーティーバーレル抱えてスキップしてるアンタラスを想像してしまった・・・。
[2009/12/10 20:45] URL | ガラバ #- [ 編集 ]

楽しかったwww
いやいや、ブログの方の連載が重い方向に行ってるので、こういう純粋に明るく楽しい話が、大変心地良かったです(^^)
お疲れ様でしたb

ジン君面白いwwwww
死亡フラグ(結婚するんだ)なんて立てるから、アンタラス討伐で死んじゃうんじゃないかと、本気で心配したのは内緒です(^^;)
えーと、この方ウォーロードさんなんですね?
あまりに頑丈で、マゾちっく(?)で、脱いじゃう辺り、どこの盾職さんだろうかwってちょっと思ってしまいましたw

好意全開猪突猛進、でも直球に弱い純情彼氏と、素直になれない乙女心、弱み見つけて今後はきっとS彼女、な二人の行く末が、大変楽しみであります(^^)

微笑ましい幸せを、ありがとうございました(*^^)
ほこほこ
[2009/12/10 21:01] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: 落ちで
私の中では、六竜全員に「人間体」があるので、むしろ全然オッケーです(*・・)
アンタラスさんは、ちょっとのんびり屋なお兄さんですね。無論、私の中だけですが。
[2009/12/12 15:04] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

Re: 楽しかったwww
あっちとこっちではテンションが違いすぎるので、結構切り替えが難しかったりします(;--)

死亡フラグは、上手く活かせなかった……ことが心残りですorz
一応はシーナがフラグを壊してくれてるんですけど、その辺を伝えられなかったですしねー。

ジンはウォーロードでいいのかな?
実はクラスとか、あまり考えずに書いてました。それほど重要でもありませんでしたし。
元ネタになっていただいた方が槍を使っていたので……それに合わせた感じです。

でもまあ、槍使いも結構マゾだと思いますよ? 何しろ一度に多くの敵に殴られながら、ハイテンションで槍を振り回してるわけですし。ナイトと違って盾もないわけですし。
まさに全身で攻撃を受けているわけですよ。
もしかしたらナイト職より、よっぽどそっちかもしれないなと思う次第です(*・・)

[2009/12/12 15:13] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/155-19398778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。