FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2018.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よっつめ
 めりくりっ。

 サーバー掲示板にクリスマスSSの最終話、4話目を掲載しました。

 イブ当日ということで、やっとそれらしいお話の登場っぽいです。


 今回は『楽のクリスマス』
 全体的に楽しくなるような感じに……したかったんですが、どうですかね(*・・)?

 今回のヒロイン・ロコちゃんは、前に書いた「でうー」口調の子です。
 やっぱりこういう口調は、ドワ子が一番似合いますね。
 ちょっと口が悪そうな感じですが。
 とにかく楽しそうにしている子をイメージして、作りました。どんな逆境でもめげない子。
 私の中では「でうでう」言いながら、飛び跳ねてます(*・・)

 相手役のフェリベは、ともかく喋らないキャラ。
 でも暗いわけじゃなくて、ロコと同じく明るい男の子です。
 ……そうですよ。ドワーフ(♂)でも、「男の子」ですっ。年齢的にっ。
 無言劇をやるのは、シィの時と合わせて2度目ですが、今回は動くキャラである分、楽でした。
 イメージは、あれですね。無声映画とか、のっぽさんとか(*・・)

 クリスマスSSの締めでしたから、お約束の「全キャラ集結」もやってみました。
 これが『楽』のイメージに一役買ってくれそうでしたので。
 一応、全員、それぞれの話が終わったあとの登場になります。ファントムなしのデディスは、ちょっと扱いづらいですね。作者的に(*--)



 4週に渡り、掲載させていただいたクリスマスSSも、これで終わりです。
 最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました(o_ _)o

 次は何でしょうね。バレンタインかな? お正月にも一本……とか思いましたけど、ネタが固まりそうにありません。

 何だか最近は、恋愛物というより、ほのぼの系の作品が多くなってるような気がする、ゆみさりなでした(*・・)ノ



コメント
めりくりくりっ
コメント遅くなりましたm(_ _)m
クリスマス時期はちょうど家にいなくて、掲示板を拝見するのも遅くなってたり(・w・;)

お疲れ様でした(>▽<)
とっても、ハッピーなお話でしたね!

どんな人にもクリスマスはやってくる。
人に幸せを与えた分、自分も幸せになっていく。
みんなが集まって、笑顔で、その分だけ幸せが加算されていく。
そんな感じがして、読んでて本当に楽しかったです(*^w^)


主人公の「でうー」口調は、あれですねw
リネ2の、お仲間さんからいただいたネタですねww
うん、ドワっ子が一番似合うと思います(^w^)
バウとスミスのカップルっていいですよねえ。
この二人なら、どんなものでも協力し合って作り上げていきそうです♪

他のキャラが総出演してたのも高ポイントでしたb
後日談的なものが伺えて、楽しめましたよ(^^)
さりなさんはどんなクリスマスでしたか。
小説を読んだみんなに幸せを与えた、そんな日だったのは間違いないと思います。
お疲れ様でした(^^)
[2009/12/28 20:40] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: めりくりくりっ
私もバタバタしていて、掲示板やらブログのチェックが疎かになってました。

今回は色んなクリスマスカップルという感じでしたが。
まー、キャラクターのタイプだけは揃えられたかと思います(*・・)

クリスマス物ですから、暗い話は無しで、全編ハッピーエンドで……。
皆様からいただいたコメントを見るに、そういうのをちゃんと出せていたようでよかったです。

「でうー」は、元ネタいただいた方からも大変好評でした(*・・)b
書いてみると、ぽんぽん台詞が出てくるから、面白かったですねw


私のクリスマスは、普通にお仕事の日でした。
──なので。掲示板小説を掲載できたことが、一番それっぽいことでした。
個人的には、それで大満足してたんですけどねw

[2009/12/29 13:03] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/160-a1dbb642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。