FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

08<<  2018.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


影響
 遅くなりましたが『薄暮幻想』の2話目を掲載しました。
 いつも通り『こべや』へどうぞ(*・・)っ


 これからは、以前のように「毎週掲載」とはいかないかもしれません。
 なるべくそうなるように努力はしますけど。

 私は意志というか、精神力が弱い人間なので、大したことがない、ほんのちょっとした心配事や煩わしいと感じることがあると、集中力を保てなくなります。

 ──で。
 この春から、そういう「面倒な」役割をすることになってしまったため、それがどうも影響しているようです。
 今は何をやっていても、モチベーションが上がりにくいですし、維持できない感じです。

 う~ん……我ながら、なんとも我が儘なやつですね(;--)

 でもまあ、それとは反比例するみたいに、他にやりたいことも幾つか出てきたりしてます。
 そういったこともあって、ちょっと「週刊」は難しいかな? ってところです。

 ぼちぼちと進めていきますので、気長に待っていてくださると嬉しいです(*・・)b


 今回の『薄暮幻想』は、だいたい12話くらいの予定です。
 第2話では、主役コンビが揃いましたね。
 セーラは今まで、単発とかでの登場のみでしたので、この機会にキャラクターを掘り下げられたらいいかなと思います。
 この子も設定だけは、色々と考えてあるんですけどね。


 あ、それと。
 近いうちに、サーバー掲示板の方に不意打ちを仕掛けるかもしれませんので、よろしくです(*・・)ノ




コメント
ご無理はならさずに
収入目的の仕事で小説を書いているわけではないですし、縛られることはないと思いますよ。
ご自分のペースで進めて下さいね。
こちらもまったりお待ちしております(^^)

さてさて。
カノンがみんなに愛されてる様子を見て、ちょっとほこほこしました(^^*)
エアルとのらぶらぶシーンがなんともww
セーラとの会話も、なんか男の子に口説かれてるかのような印象でしたね(*ノノ)

アリスのお金儲けモードにも、ちょっと笑いましたw
彼女を主役にした物語では、そういうシーンがなかったので失念してましたが、昔の作品で「金策のために動いてるから、クラハンには来れない」的な話を、誰かがしていた気がしますし。
生粋のドワーフとしても、また盟主として血盟を維持していくためにも、必要なライフワークなのでしょうね。

さて、あの謎の女性・・・現時点で、いろいろ想像しておりますが、明らかになるのを楽しみにお待ちしております(^^)
[2010/05/08 01:57] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]


 カノンは愛されっ子ですねー。
 エアルほどではないですが、みんな何かとカノンには甘いようですよ(*・・)
 セーラはエアルの次くらいのお姉さんポジションかも。

 ちなみにこの血盟。よく考えてみると、歴代そういうメンバーがいるっぽいです。
 初代はアリス。次がプリシラorファイス。その次がポエットかな?
「お姉さんポジのメンバーがいて、何かと可愛がられる」=そういうメンバー、ってことですが。
 アリスにはメリスを筆頭とした創設メンバー。
 プリシラとファイスはお互いが。メリスもこの2人を可愛がってますし。
 ポエットにはアリスがいましたし。

 さらにちなみに。
 男性陣でそういうメンバーはいないっぽいですね(´・ω・)甘やかしそうにない面子です。


 商人モードのアリスを出すのは、実は初めてでしたね……。
 仰るとおり、初期から存在していた設定ですが、生かす機会がなかった。
 アリスがお出掛けしてるときは、だいたい商売がらみだったりします。シリーズ初期に登場していなかった時とかね。
 冒険に出るのは、ほんとたまに。付き添ってるフロウティアやエアル、メリセリコンビなんかも、似たような状態です。
 冒険時には、レディクス&ロクサーヌが付いてきます。それ以外は、基本的に宿待機な2人です(´・ω・`)ハタラケ

 聞かれてもないのに、勝手に設定を喋ってしまった……反省(;--)

 続きは、なんとか今週中かな? 楽しみにお待ちくださーい。
[2010/05/09 12:30] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/163-06ff2464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。