私的リネ小説サイトの雑記帳

05<<  2018.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


直前とか、ほんとやめましょう(*・・)
 表題のように、昨日は恐ろしいことになってました。

 ゴス鯖掲示板に【フラワード】第1話の2を掲載できました。

 直前というか掲載日に書き直したんですよ、あれ……(;-∇-)

 とっくの前に書き終わっていた、この1-2話。
 一昨日になって急に別案が思い浮かび、そっちの方が面白い……もとい。かわいいかと思いまして、テンションも高く、いちから書き直しました。

 読んでいただかないと解らない説明ですが。
 最初に書いたものは、アンゼちゃんがコーンスープがないことに怒ってました(゚Д゚)
 でもこれを、無いことに落ち込んで(´・ω・`)となる方が可愛いかなと。
 そう思っちゃったんです(゚∀゚)!

 彼女の場合、同じケースで怒ることもあると思います。
 その辺は、時々の気分次第でしょう。子ども的な微妙な心理といいますか。
 今回は「楽しみにしていた物を直前で取り上げられた」感じで、しょぼんとなるかなと(*・・)
 これが「もらえると思ってた物を取り上げられる」感じだと、怒るんじゃないかな?

 そんなわけで、書き直しではありますけど、最初に書いた物にあったシーンは、ほぼ同じような形で収めています。やりたいことはちゃんとやれてる感じ(*´∀`)
 ただまあ、完全に同じとはいかず、削られた部分もあります。
 それはまた今度、ラナン君が主役回の時にでも入れるとしましょう。

 ──そう。
 今回の主役は、血盟『フラワード』いちの苦労人にして、ほぼ唯一の常識人、ヒューマン剣士のラナン君でした(*・・)
 ある意味、一番主役っぽい人です。
 毎日みんなの行動の監視と掣肘に苦心させられています。
 この血盟、彼がいなくても集団としては成り立つでしょうけど、組織としては機能していないでしょう。
 ていうか、無軌道に暴走していそうです(*・・)
 彼はメインキャラ中のメインなので、今後も出番は沢山あると思います。前作でのフロウティアやエアルフリードの立ち位置ですね。
 今後見せてくれるであろう、彼の鋭いツッコミにも期待(・∀・)


 次回は、初回から登場している、のーみそに何か湧いてそうな司祭、アスター君をご紹介しまーすヾ(・∇・)ノ″



コメント
それも才能のうち
第2話掲載、お疲れ様でした!
プロットは同じとはいえ、直前にぱぱっと書き直せてしまう、さりなさんの文才には恐れいりますm(__)m
ってか、すげえっす(@д@;)

その閃きをきちんと形にできるとこが、やはり実力ある作家さんなのだなあ、と感じ入っております。

アンジェたん、可愛いよ、はぁはぁ(*´д`)←DE姉さんと同類w
前回のプリムラのお話では、勇猛そうなイメージだったので、ちょっとギャップ萌えに近い感じになってますw


でも、一番のお気に入りはアスター君かなあ。
「女神を探す」って、司祭としてはしごくまっとうな目的のような気がしますが、
「俺の女神!はぁはぁ」とかいって、萌え目的だったらどうしようwww
次回は彼が主役らしいので、楽しみにお待ちしております(^^)

とりあえず・・・ラナン君頑張れww




(余談)

先日、LV81のエピッククエストをやってきたのですが、ソリナ王女にまつわる話で、興味深かったです。
クエをやりながら、さりなさんの「落日連想」を思い出していました。
今連載されているお話も素敵ですが、こちらの続き(厳密にはカノン達のお話ですけど)も読みたいなあ、なんて思ったり思ったり(・▽・*)
[2011/01/16 22:44] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

お恥ずかしいかぎり
才能というか、勢いって大事ダヨネって感じですけどw

「書き終わったー!ヾ(・∇・)ノ″」→「投下ー!(゚∀゚)」→「何とか予定時間内に掲載できたよー(≧∇≦)」→「後ろは振り返らない(*--)」(訳:見直ししない)

こんな感じですw ガタガタな文章になってると思うので、読み直すのはかなり勇気が要りますw
てか、誤字を突っ込まれてましたしw 恥ずかしいわ(*ノノ)

盟主アンゼは、今回のシリーズで最も力を入れてキャラを作ってます。
何しろ私自身が一番、この子を可愛がってますので(*´∀`)
バカな子ほど可愛いもんです。そしてこの子は、バカな子ですw
第1話のあちこちで出てくる彼女の魅力を、楽しみの一つにしていてくださいヾ(・∇・)ノ″

アスターがお気に入りになっちゃいましたか……そうですかぁ(゚∀゚)
次回の彼の活躍を楽しみに……ちょっとだけ覚悟して、待っていてくださいw
ですけども、通り一遍のキャラにはしていないつもりです。

ラナンには、私も頑張れとしか言えませんw
生みの親ですけど、丸投げしちゃってる感じです。
アンゼたちと出会ったことで、彼の人生設計は大きく狂ったね(*--)


>エピッククエ
やれるLvに到達してないけど、お話は知りたいんですよねー。
どうしてストーリーに関係するお話を、高レベルクエにするんだよぅ(ノД`)
……まあ、愚痴です。真面目にレベル上げしない私が悪いんです。
ソリナ皇女も、バックストーリーだけでは謎の多い人物ですね。結局、彼女は御輿にされた(orなった)だけだったのかな? それとも彼女なりの理由があって、帝位継承争いに名乗り出たのでしょうか。

「落日~」の続編、「薄暮幻想」も書きますよー。
でももうちょっと待ってくださいね。『フラワード』の書きためがもう少しできたら、続きをやりますのでーヾ(・∇・)ノ″

[2011/01/17 13:12] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/17 21:09] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/173-9b5f75b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。