FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

11<<  2018.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寝坊です
 そろそろチョコの日ですね。バレンタインとかいう名前は知りません。

 今週もどうにかゴス鯖掲示板に小説を掲載できたゆみさりなです。
 ごきげんよう(*・・)

 掲示板にも書きましたけど、思いっきり寝過ごしてしまいました(;´Д`)
 小説の掲載は、午前0時~1時の間と考えているんですが……特に意味はありませんけど、日付が変わった直後くらいが、他のスレを邪魔しないかなと。

 寝る前の楽しみとかにしていてくれた方には、申し訳ありませんでした。
 次からは無いように……できると思います(;´Д`)



 今回の『フラワード』第1-6話は、アンゼリカの紹介でした。
 とりは盟主で(*・・)

 過去と現在を混ぜて書いていますけど、それがストーリー的に繋がっているかというと、そうでもなかったり。
 単にやってみたかっただけです(・∀・)

 あとは、アンゼリカを紹介するには、やっぱり彼女が動いているところじゃないとダメなので、そうするとどうしても過去のシーンの方が出しやすく、また散発的に色々なシーンが浮かんでいたため、ああいう形にしました。
 直前の1-5話が、過去の話だったということもありますね。同じところを繰り返しても面白くないかなと。

 とはいえ、アンゼリカメインというよりは、プリムラから見てきたアンゼリカという感じになっています。
 だってアンゼリカ一人で動かすと、話が進まないんだもん(ノД`)
 語り手としては、ラナンよりもプリムラの方が動かしやすかったりもします。
 ラナンは突っ込みに忙しくなるもので……(ノД`)

 でもまあ、無軌道に動き回るアンゼリカらしいエピソードになったかなと、個人的にはマンゾク(*´∀`)
 彼女がやってきた数々の武勇伝は、この先にも紹介する機会があると思います。
 これからもその無軌道ぶりと非常識かつ不条理な活躍にご期待ください(・∀・)


 ちなみに、今回、話に出てきた「アンゼリカが負けた唯一の相手」は、あのラブラブカップルの片割れです。
 そして今後も、過去作品のキャラクターが何かと関わってきますので、ご存じの方はその辺もお楽しみに。


 次回からは、いよいよ『フラワード』たちの活動を描いていきます。
 最初にご紹介するミッションは……TPRGの最初のシナリオって感じですかね(*・・)



コメント
ゴブリン退治ですね!(違
今回もお疲れ様でしたm(_ _)m

いやいや、疲れてる時は寝て欲しいですし、寝る前にやりたいことがあるなら、我慢しないで自由に時間を使っていただきたいですよ。
みんな楽しみにはしているでしょうけど、遅いとかって文句言う人は、さりなさん作品の読者の中にはいないはずです。

それに、正直、もうゴス鯖掲示板も過疎ってきてるから、他のスレの邪魔をしないようにとかって、あまり考えなくてもいいんじゃないでしょうか(´д`;)

・・・ちなみに私は、寝るのがいつも2時くらいですので、あの時間で全然問題なかったりしますw
むしろ0時~1時の間は、まだ狩り中のことも多いw


今回も掲載お疲れ様でした(^^)

「可愛いだけですから」
という、プリムラの言葉に吹いたのは内緒ですw
なんというか、3年つきあううちに免疫ついた?
ラナンほどではないですが、冷静に現状を把握して、突っ込みを入れられる人材になってそうですよねw

うん、確かに、アンゼリカ本人に任せたら収拾つかなくなりそうだww
突っ込み所が多すぎて、逆に突っ込めない、あの武勇伝の数々(´ω`*)

次回からは本格的に、あのメンバーでの冒険譚が語られるのですね。
しかし、TRPGの最初のミッションと言ったら、どうしても私は

村人「近くの山に住み着いたゴブリンを何とかしてきてぇ~」

というのを想像してしまいます。

もうね、ロードス島戦記とか、ソードワールドとか、ダンジョンズ&ドラゴンズとかね・・・いろんなゲームをやりましたけど、たいてい最初はゴブリン退治だった気がw
すみません、偏見ですw
というか、うちのGMがそういう人だっただけかも。

それはともかく、次回からも楽しみにお待ちしております(^^)
楽しみにはしてますが、どうか無理はなさいませんように(*・・)ノ
[2011/02/12 21:10] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/12 21:54] | # [ 編集 ]

Re: ゴブリン退治ですね!(違
鯖掲示板、過疎ってるんですかね?
週一くらいのINで、ネタ系っぽい書き込みしか読んでいないので、一日の投稿数とかは気にしていませんでした。
こんなところで言っても意味がありませんけど、某バイフット娘さんのスレとか、大好きですね。INしてなくて読みのがしてたら、遡って探すくらいには(*・・)


プリムラの回答は、あの血盟のメンバー全員が同じことを言うと思いますw
誰もアンゼリカに「盟主的なこと」は求めていませんからねw
たぶん、血盟レベルを上げるときとかでも、リリーやラナンが傍にいて、代わりに手続きしてるんじゃないでしょうか(*´∀`)
ちなみに【フラワード】の血盟レベルは、特に設定していません。まあLv3にはなっていると思いますけども。

アンゼリカには、言葉通り「常識が通用しません」からねぇw
ラナンがどれだけ手を焼いて、リリーがどれだけ甘やかしているか……想像するだけで笑えます(*・・)
数々の武勇伝の裏では、ラナンの胃という犠牲が払われていることでしょう。ナムナム。

「ゴブリン退治」
──あながち間違ってませんw
まさにそういう基本的な冒険シナリオです。
さすがにゴブリンではありませんけどw
Lv1のシナリオでは、うちでもそんなもんでした。ゴブリンかコボルトかw


それと、隠しでいただいたコメントの方ですけど。
作中の台詞だけで、あの女性剣士がメリスだと解ったら、それはそれでびっくりというか、エスパーですw
予想して楽しんでいただけるよう、わざとぼかしてますから、正解とか気にしなくても大丈夫ですよ(*´∀`)

あと、引いてませんから安心してくださいw
同類ならここにもいますので(゚∀゚)ノ
[2011/02/14 02:26] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/179-fbff4111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。