FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2018.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マッスルとジャガイモ
 ゴス鯖掲示板に、リクエスト?のあったマッスルとジャガイモを、おまけとして掲載しました。


 マッスルは一日かかった……やっぱりギャグは難しいですね(;´Д`)
 ジャガイモは2時間。説明台詞ばかりですから、そんなものですかね。

 マッスルに登場した新キャラ・ランドラは、予定では第4話からの登場でした。
 私にこういうキャラは難しいなぁ……と思っていたので、早い段階から動いているところを書けたのは、良かったかもしれません。キャラの作り込みがしやすくなります。

 彼のように、メイン以外の『フラワード』メンバーも何人か創っていまして、折を見て順次登場させようかと考えています。近いところでは第3話で一人登場(*・・)


 萌えジャガの方は、完全なお遊び設定ですね。本編とは全く関係ないですし、アスターの趣味の一つというだけのことです(*・・)
 ただまあ、こういう物を紹介したり使ったりするのが、この『おまけ』ですから、私的にはとても嬉しかったりしてますw
 マッスルもうそうですけど、本編で書くには文字数も足りないし、横道に逸れすぎますからね~。


 どちらもネタ要素満載のお話なので、笑って楽しんでいただければ嬉しいです(*・・)b
 次はどんなおまけを書くことになるでしょうかね~♪



コメント
マッスルマッスル!
お疲れ様でした!
1日&2時間・・・こんなに密度の濃いものをそんな短時間で書いてしまうとは(@@)
やっぱり、さりなさんはすごいですb

濃い・・・うん、いろんな意味で濃ゆかったwww

ランドラはいいキャラですねww
ちょっと、ハガレンのアームストロングを思い出しましたw
熱い、というか暑いw
ちょっと疲れそうだけど、友達になりたいタイプですw


あ、マッスルフェスティバルじゃなくてフィーバーでしたねw
失礼しました(^^;)
アヤメと一緒にはぁはぁさせていただきました(*・・)
何気に、エルフとDEのイケメンマッチョ二人組が萌えポイント(*ノノ)

書いてくれてありがとうございます(^^)




萌えじゃがについては、いつものアスターの暴走っぷりと、プリムラの人間メトロノームが微笑ましいですw
しかし、何気にアスター、スキンシップ過剰ですよね。
プリムラ側に恋愛感情があるからいいけど、普通ならセクハラじゃーww
もう付き合っちゃえよお前ら、とか思います(*・・)

ディオン産のジャガイモって、実際にクエアイテムでも出てきますよね。
マジでおいしそうと思ってたので、実際に売ってたら買うな、私もw


おまけは力を抜いて楽しめるので、本編とは違った意味で大好きです。
本編同様、これからも楽しみにお待ちしております(^^)ノシ
[2011/02/23 12:44] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

(・∀・)フンガー
書きながら胃がもたれそうでした(・∀・)

「ランドラ=アームストロング」は、正解ですねー。
私はハガレン自体を見たり読んだりしたことは、あまり無いのですけど(アニメを数話くらい)、各所でパロディ化されてる物でアームストロングさんを拝見してました。
でまあ、そのイメージがランドラに影響しているのは確かです。パロディのパロディという感じ。
意識して……というのではなく、キャラを創っていて「あれ? これどっかで見たなぁ」と記憶を辿ったら、そこだったという(・∀・)
こういうのもパクリとかトレースって言うのでしょうけど、元ネタをちゃんと知らないので、そう言ってしまうのも烏滸がましい気がしますw

それにしても、こういう「真面目にやっててネタになるキャラ」は難しいですね(;´Д`)
アームストロングさんもですし、某ミスター;ブシドーとかも……創った人はすごいなぁ……。


アスターとプリムラは、どうなんですかねw
アスターは自分の思うがままに行動するので、スキンシップは過剰になってしまいますね。私たちがペットの猫とか犬とかを触りまくる感じに近いかと。
とかく「萌え」たら行動するので、アンゼリカなんかにも抱きついたりして、リリーの怒りを買ったり、アンゼ本人にぶっ飛ばされたりしてますよ(*・・)
ちなみにアンゼリカに関して言えば、アヤメとかソニアもよく抱っこしたりするので、その度にリリーの嫉妬が爆発してます。みんな命知らず(・∀・)

リネ内にある物をネタにしていくのは、結構好きですからねー。
ディオンの特産品という感じで、ジャガイモを使ってみました。私的にあそこはジャガイモのイメージしかない(*・・)
食べ物をアイテムとして持ち歩けていたリネ1と違って、リネ2ではそういうアイテムはクエストくらいでしか出てこないので、そういう物にもスポットを当てられたらいいなと思っています。

次のおまけは……早くも次回にあるかもw
なんかもう「ある会話シーン」が思い浮かんでしまって、今からそれを本編に入れることもできないので、おまけに出しちゃおうかと画策しておりますw
[2011/02/23 14:36] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/182-12908b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。