私的リネ小説サイトの雑記帳

05<<  2018.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


番外編は後日にいたします
 改めて、被災地の方々にお見舞いを申し上げます。
 ほんと、できるだけ多くの方が無事でありますように……今現在も不安に過ごされている方々が、少しで早く平穏を取り戻せることを祈るばかりです。
 とりあえずWEBでできる寄付はしましたが……それくらしかできないことが、なんとももどかしいですね。
 今日はお仕事も休みですから、地元銀行等の信用できる機関を回って、寄付を募っていないか見てみたいと思います。


 ゴス鯖掲示板に『フラワード』の連載は掲載させていただきました、本日予定していた『ホワイトデー番外編』は、掲載を見合わせることにしました。
 サーバー掲示板の方でも、震災関係の情報スレッドが立っていますし、無闇にそれを流すのが躊躇われます。
 暫くは、通常の連載以外は掲載をしないようにしようと思います。

 もし予想して楽しみにしてくださっていた方がいましたら、申し訳ありません。
 番外編は「いつも」ではないですから……。

 もしかしたら、NCブログの方で掲載するかもしれません。
 その時はまたここで連絡します。

 連載の方は「いつも通りに」掲載していきます。
 支援とも言えないような行為ですが、もし少しでも支えになってくれればと思いますので。


 まだ被害の実態も完全に把握されていないような状況です。
 被災された人たちには「頑張れ!」と、とにかく声だけでも送りたいです。
 救援活動をされている方々にも。



コメント
そういえば14日かあ
掲載見合わせですか・・・ちょっと残念かも。
せっかくの時期ネタですのに(><)

でも、レイド等、軒並み中止になり、震災関連のニュースも立っている中、ご英断かも(;;)

私は、さりナー(さりなさんのFANのこと)ですから、どこに掲載されても、きっちり追いかけて拝見させていただくので、大丈夫ですけどね、うふふ(*@ω@)


連日、TVでは心の痛むニュースばかりで・・・。
私も、携帯電話からの募金はしましたが、本格的な振込み窓口ができるようなので、改めて行ってきます。

福島の原発事故ニュースも、他人事ではありません。
なんたって、隣の県なので(@0@;)
私の周辺では、みんなマスクの着用を始めましたよ。(私は花粉症なので元から)

あと、今朝の夜明けから始まる、意図的な停電ですね・・・。
私の住んでる地域では、6時半~10時、16時半~20時、電気が使えないらしいです。
勤め先が本屋なので、営業に支障が出るのが今から不安ですが・・・。

あとはもう、ガソリンスタンドがやってなかったり、コンビニとかスーパーに品物がなかったり。
まさか、ケンタッキーが軒並み営業休止するとは思わなかった・・・チキン大好物なのに(><)

これまで、当たり前に享受していたものが、どれほどありがたかったのか、ひしひしと実感中ですorz


それでも、被災地の方達の苦労を思えば、普通に生きていられることを感謝しないといけませんね。
[2011/03/14 02:34] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

さてさて
気を取り直しまして、今回の感想を(*^^)

アクションシーン満載でかっこよかった(><)
アンゼがマジでチート過ぎますww
あれだけの怪力の持ち主なのに、あの素晴らしい身のこなし・・・神的な戦闘能力ですね。

アンゼではないですが、
「パンチラ!?」「ゴンザレぇースっ!」
には笑いましたww
今回、シリアスだったので、あれがちょっとしたギャグ的清涼剤になったかも。

あの軍師はいいキャラですね~。
そういえば、オークって、ファイターよりメイジの方が扱いが上だったりしますよね。
メイジは族長候補にもなれますし。
トーテムとか先祖霊と交信できる能力って、彼らの信仰上、重要なのかしらん。
敵ですけれど、彼のこれからの活躍を楽しみにしています。


あ、あと、最近、自分の中でラナンの株が上昇中ですw
地味にかっこいい・・・ソニアじゃないけど、自分があの血盟にいたら、多分惚れてますw
前はアスターだったのに、ころころ変わって申し訳ないです(^^;)

なんだか、キャラの話ばっかりしましたが、今後のストーリー展開も楽しみにしています。
また、ほっとさせて下さいね(^^)ノシ
[2011/03/14 02:50] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: そういえば14日かあ
地震や津波は、日本に住んでいると他人事ではありませんから……四国でも南海大地震の再来が叫ばれて久しいですし、我が県は南一面が太平洋ですしね(;・・)
色々と自分たちに置き換えて考えたりしています。
なので、流石にお祭り的なお話は不謹慎だろうと判断しました。

原発事故も深刻化しているようで、テレビやネットのニュースを見るたびに、どんどん悪い方に考えてしまってます。現地の人間でもないのに、私が考えすぎなのかもしれませんけど。
キアさんのような隣県や周辺の方たちは、目が離せないでしょうね(;--)
事態に当たっている専門家の皆さんには、何とか最悪の事態だけは避けていただきたいものです……。

輪番停電に物資不足……関東圏でも日常が戻るのは、しばらく先になりそうなんですね;;
被災地は言うに及ばず。
私たち一般人では物資援助もできませんから、せめて寄付だけはしっかさせていただきました。
もっと役に立ちたいと思うのに、もどかしいですね。

キアさんも、まだまだ大変でしょうけど頑張ってください。
前にも言いましたけど、心労とか溜めないようにしてくださいね。
[2011/03/15 03:54] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

Re: さてさて
可愛いアンゼリカは色々と「無敵」です(*・・)b
身体能力全般が非常識。チートキャラですね。
だからほんと、戦闘になると他の血盟員の出番がなくなったりします。
パンチ一発、キック一撃で決着することも珍しくない感じ。レイドとか特に。
一応、設定はあるんですが……それ自体が変なので、キニシナイ方向でひとつ(*・・)

あ、あと。昔、メリスに負けるまでは、力任せの戦い方しかできなかったみたいですよ。
それでも十分に速かったようですが。

ゴンザレス君(仮名)には、女の子が苦手という設定があって、偶然に下着を見てしまったアヤメのことが気になり始め、この後から彼女と同じ冒険者を目指して……とかいうお話はありません(・∀・)
ていうか、あれはアヤメもウルフに跨ってる時点で、覗かれても仕方ないんですよねw
あの世界のローブは裾が短いのが当たり前。むしろ生足むき出しだったりもしますし。
やっぱりリネ2の冒険者は、見せつけてるんでしょうか?(;´Д`)ロシュツキョウ?

オークな軍師のキャラには、懐かしの特撮・ズバットさんのテイストも含まれております。
スグリと絡ませれば、あの台詞……「日本じゃ二番目だ」も言わせられるかもっ(゚∀゚)!?
掲示板のコメにも書きましたけど、どこかでウォークライヤーの説明に「軍師」というような表現があったように思います。ゲーム内NPCの台詞だったかも。
そこから連想したキャラですね。
シャーマンは下級オークでもLvが高く設定されていますし、やはり指導者的な立場なんだと思います。レイドでもいたりしますしね。
ちなみに彼は今回だけの登場ではありません。第2話以降のお話にも登場予定があったりします。
ノーブルオークなのに下級のタイクオークに手を貸している辺りの謎は、そのうちにおいおい……という感じです(*・・)

ラナンに目を付けるとは、なかなか目端が利いておりますなっ(゚Д゚)
彼の故郷の彼女がアップを始めておりますので、お気を付けください。
まさに「縁の下の力持ち」なんですよね、彼。そういう人物は、人望もあると思います。キアさんの目は確かですよ(*・・)b
ソニアが惚れたのもそんなところ……その辺は、またおまけででも書ければいいと思います。
故郷の彼女についてもねっ。実は結構書きたい話、というか出したいキャラなんです(・∀・)オモシロイコ デスヨ


「いつも通り」の物をお見せすることが、私にもできることだと思っていますので、『フラワード』の面々が息抜きになってくれれば、嬉しいですヽ(・∇・)ノ

[2011/03/15 04:36] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/187-d71bea58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。