FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

08<<  2018.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんな展開にしてみました
 ゴス鯖掲示板に今週も無事に掲載できました。

『フラワード』第2話の5回目。後編部はすっぱり書き直し(・∀・)

 まず私信から。




 キアさんへ。
 約束の「通行人で登場」をしていただきました。いかがだったでしょうか?
 鶏と子豚ちゃんをよろしくおねがいします(*・・)b




 前に「キアさんを通行人で登場させるー」とお約束してから、この場面での登場を思い付きましたので、後半部分を書き直した次第。
 最初の原稿では、ソニアが村まで走ることになってました。おかげで最終回に彼女の出番が増えてますw
 アヤメが「丁度いい」と言っているのは、その名残りですね。別におかしくもなかったので、そのままにしてあります。

 2-6話目に向けて、だーっと突っ走る感じが欲しかったので、ここで一気に情報を出し、そのまま最終戦に突入という流れにしてみました。
 先に逃げたはずのカウボーイオークがいたのは、まさにご都合主義というやつですね(・∀・)
 一応は、実は逃げてなくて隠れてただけという裏話もあるんですが(アンゼリカから逃げ切れるほど、足も速くないですし)、それでこっそり逃げてたのがばれてしまう辺りに、お話の都合というものがあります。

 まあ、細かいことは気にしない(゚Д゚)

 あと、ソニアの登場時の台詞が妙に暴走族っぽいのは、書いた直後に気が付いたんですけど、ある意味間違ってないため、そのままに。
「サンダー・ソニア」の名乗りは、「サンダー号に乗ったソニアちゃん」という彼女語です。
 元ネタの花の名前をどこかで出したかったので、そのままにしたという説もありますね(*・・)テイウカ ソウデス


 次回はいよいよ第2話のラスト。最終戦とエンディングです。
 この『フラワード』というシリーズは、このエンディングをやりたかったから書き始めた──といっても過言じゃないかも。
 次話以降も同じような形とは限りませんけど、「こういう事をやりたかったのか」と思っていただけると良いかと。
 その辺りもお楽しみに(*・・)b




P.S.
 今さらですけど、キアさんのお名前、出しても良かったのかと悩み始めてしまいました……。
 まずかったらどうしよう(;´Д`)



コメント
きゃっふー!(゚▽゚)
嬉しいです!
光栄です!
ありがとうございます!
サーイエッサー!
いや、アイマム!!
どうしよう、面白いwww

物語は佳境なんですけども、前回割と真面目に話が進んだので、今回のギャグ成分がいい感じに染みて、爆笑させていただきましたw

うん、オーク達がものすごく変だww
軍人というより、どこかのコント集団なノリで、楽しかったです(^^)

キアは何やってんでしょうねw
おまぬけすぎるww
頭の上で鶏が「こけー」とかって鳴いてる姿想像したら、似合い過ぎててフイタw

アンゼちゃん、乙女(?)の貞操を守ってくれてありがとうw
思っていたよりセリフが多くて、しかも一通りのキャラに声までかけていただけて、ものすごく幸せです。
ラナンに「頼む」って言われちゃったーえへへー(*ノノ)
本当にありがとうございます。

名前が出てきたのは、私としては光栄なのですが、他の方が見た時にどう思うかなというのは、ちょっと心配ではあります。
以前にも「自分のキャラを小説に出して欲しい」と書いていた人がいたようにも思いますし、その人が不服に思わないかな・・・とか、ずっと欠かさずコメを書いているユゥザさんに、寂しい思いをさせてしまわないかな・・・とか(><)

ですから、理由があって特別に書いてもらえただけで、他意はないんだよ、ということを伝えるために、一言コメに「クイズの賞品ですよね」って書いておいたんですけどね(;´д`)
そうじゃないと「ずるいよ、自分も出してよ」って話になっても、さりなさんにご迷惑かかりますし(><)
なんかすみませんorz
さりなさんのご都合が悪ければ、名前消していただいてもいいですよ。

後半部分を丸々書き直していただいたということも、申し訳なく思います(;;)
でも、本当にありがとうございました!(>w<)ノ


いやしかし、子豚を大豚の前に持って行って「おかーさんだぁ!」のアンゼちゃんには鼻血出るかと思いましたww
かわええw

流石にみんな実力者ですね。
あんなに面白い面々なのに、役割分担がきちんとできていて、見事な手際で敵を追い詰めていくんですから(^^)

サンダー・ソニアが暴走族・・・というのは、アンゼがフツーにヒーローぽいので、同じノリで見てましたw
つまり、仮面ライダーがバイクで現れて、口上述べる、的なイメージ?w

そして、今回もひとりで頭を抱える「普通の人」ラナン君・・・頑張れww


次回がいよいよラストステージということで、いつも以上に期待が高まります(^^)
楽しみにしていますね(>ω<*)
[2011/03/21 01:16] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: きゃっふー!(゚▽゚)
喜んで頂けて何よりです(*´∀`)
おまけに他の方への気遣いまで。

前の『ラディカルメイト』シリーズ掲載時に、登場したいと仰ってくださった方もいらっしゃいましたが、あの時は「キャラ名だすのはNG」と判断して、断念いたしました。
それと作風もありますね。ゲストキャラを出すのが難しいお話でしたから。

でも現在の『フラワード』シリーズでは、そういったリクエストにもできるだけお応えしようと考えています。
登場だけでなく、「こういうお話が読みたい」とか「●●をネタにして」みたいなものなど、色々なリクエストにお応えしようかと。
それができるシリーズにしてありますから。

「掲示板での実在キャラ名掲載」も、よく考えると小説キャラと同名のプレイヤーキャラクターもいらっしゃるわけですから、名前だけでNGになったりはしないかなと。本人許可もあるわけですし。

そんなわけですから、期せずしてキアさんが「ご本人登場」の第一号となりましたが、私としても特別扱いをした意識はありません。
実はこれ以前に、リネ内の古い友人から登場希望がありまして、そのリクエストを基に第三話を作りました。
そして先日も、たまたま出会った読者の方から、登場ではありませんが、ちょっとしたリクエストをいただいたので、それに応えるお話も考えています。

──こんな調子ですから、キアさんも気にせずにいてください。
むしろ「次はメインゲストで!」くらいの要望があっても構いませんよw
あ、でもその時は、一緒にお話のネタも持ち込んでくださると助かります(・∀・)b

↑のようなことを、サーバー掲示板の方で書かないのは、調子に乗っていると思われそうなのが嫌なことと、リクエストが一つも来なかったら、真剣に凹みそうだからですorz
なので、『おまけ』と同様、いただいたコメントを見つつ、こっそり機会を窺っています(*・・)


アンゼリカが可愛いあまりに、頼まれてもいないのに『出会い編:ラナン』を書こうかと考えている、バカな子ラブな作者です(*・・)ノ
アンゼリカはカメラの外や端っこで、常に何かやっている感じで書いていますね。ラナンやリリーの会話シーンなんかでも、横の方でくぴくぴとコーンスープを飲んでいる姿が浮かびます(*´∀`)
今回のは、それを地の文章に載せてみたというところです。
いやもうほんと、可愛い子ですね(*´∀`)

確かに、ソニア、アヤメ、アスターあたりは、アンゼリカの乗りに普通についていける人材ですね(*・・)b
何しろオタクだったり腐女子だったりする人たちですから、厨二病くらい標準装備ですw

本文にも書きましたが、エンディングで私がやりたかったことを見て頂けると幸いです(*・∀・)
……まあ、言うほど大したことではないんですけどもw
[2011/03/21 16:30] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/188-5835d654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。