FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第二話、了
 今週も無事?に、ゴス鯖掲示板への小説掲載ができました。

 また寝坊したけども……

 最近すぐに眠たくなるゆみさりなです。ごきげんよう(*・・)ノ


 昨日は昼過ぎ頃から友人が遊びに来ていまして、そのままずるずると夜まで。
 夜勤明けだった私は、友人が帰った後、倒れるようにお布団へ。起きたらあんな時間でした(・∀・)

 掲載準備しているときに、ちょこっと手直しもしてましたから、その分さらに遅くなったとも言うw



 さてさて、さて(*・∀・)
 フラワード第二話『門出の花には華を』完結でございます。

 最後はあっさりと終わらす感じで。
 伏線とかもないお話でしたから、余計な説明文もいらず、よくあるラストシーンにしてみました。
 いつも通りのバカ騒ぎも、いつも通りにやっておく、と(・∀・)

 後編部分を会話パートにしているのは、この『フラワード』らしい雰囲気を最後に持ってきたかったからです。
 この第二話の私的目標は「普段のフラワードたち」でしたから、その演出のためにも。
 まあ……前編でも十分にバカやってますが。

 そして、前回、言っていた「私がやりたかったこと」が、あのお花をもらっていくトコ。

 このシリーズでは、第一話を除く各話に1種ずつ、お花が出てきます。
 それは一応、そのお話のテーマとなる花言葉を持つお花です。
 アンゼリカたちは、その花と色んな形で遭遇し、手に入れていきます。
 フラワードたちのお花コレクションですね(*・・)

 今回のキーワード、花言葉は『門出』です。
 アンゼリカたちの新しい出発、ということと、私がゴス鯖掲示板に再び小説を掲載し始めた、という2つの門出を祝ってみました(・∀・)
 きゃーっ、わたしおめでとー。

 そんなわけなので、本編中からはちょっと浮いているような感じになってしまったかも。
 お話の筋とは、全く関係なかったですからね。あの花。

 でもいいの。
 印象づけられれば、それで。
 次話以降もお花が登場したとき、「ああ、これをパターンにするんだ」とか思ってくれるはずだから。


 ──んで。
 最後のおまけコーナー。

 ↑で書いた、手直ししてた部分は、ここです。
 最初はもっと辞書っぽい感じにしてたんですけど、それじゃなんだか味気ないと思い直して、アンゼリカとリリーの台詞を付け加えたりしてました。
 そのアイデアを捻り出すのに、30分くらい悩んでいたのは内緒です(*・m・)
 TVアニメで次回予告の前後にある、ミニコーナーみたいなノリですね。


 次週からは、第三話突入。
 第三話は、リネ2で長い付き合いの友人から、リクエストをいただいて作ったお話です。
 依頼人となるゲストは、その友人を元にしたキャラクター。
 第二話が「スタンダードな退治物」でしたから、次は「スタンダードなシティアドベンチャー」。
 TRPGシナリオでは、退治物と双璧を成すくらいに王道なお話だと思います。
 私はこの手のお話が大好きでした。

 次のどの「おはな」の「おはなし」でしょうか?(ウマイコト イッテヤッタ

 では次週をお楽しみに~(*・∀・)ノシ



コメント
きゃー!おめでとー!!(*>∀<)ノシ
第2話終了、お疲れ様でした!
いつものドタバタなまま終わるハッピーエンド・・・いいですね(^^)
やっぱり、彼らの会話あっての物語だと思いますので(>w<)
リリー姐さんの壊れっぷりが素晴らしかったwww


個人的には、あの軍師とかでもう少し引っ張るのかなと思っていたので、さらっと終わって「あれ?(・・;)」と思いましたがw
なんで彼が下級オークに手を貸していたのかとか、そのへんが明らかになるのかと思っていたのですよw
でも、長い物語のまだ2話目なので、後々の複線になるのかも知れないと、今はこっそり期待しておきますw

私のキャラも、ちゃんと最後まで責任というか約束を果たしてくれたみたいで、一安心。


花言葉コーナーは楽しいですね(^^)
掲示板にも書きましたが、昔、花の子ルンルンというアニメが大好きで、毎回最後に出てくる花言葉をノートに書き留めたものです。
なんだか、その時の気持ちを思い出してしまいました(^^)

次回はお友達原案の街中冒険譚ということで・・・楽しみにしています。
[2011/03/27 01:29] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

ありがとーっ!(*≧∇≦)ノシ
彼女たちのスタンダード。
──という、何かキャッチフレーズのようなものが浮かびましたが、とりあえずそんな第二話でした(*・・)

リリーもあれが普通です。
アンゼリカ活躍中は、役に立ちません。近くでハァハァしてるだけのダメなひとです(*--)

軍師オークはゲスト扱いですから、今回はあれくらいで。
次の登場時に、スポットを当てたお話になるんじゃないかなと考えています。なるといいね。
今のところはもう一回くらいの登場しか考えていませんが、ライバル的な存在にしてもいいかもしれませんね。

ちなみに、血盟【フラワード】のライバルキャラとして、すでに作ってあるキャラはいます。いつ登場させられるか解りませんけども。

ま、色んなライバルがいるのも面白いと思う(*・・)


最後のコーナーは、メインは花言葉ですね。
もっとも、文章的に「お花の紹介」と言った方がしっくりきますけどw
最初は誕生花(の日付)も載せるつもりだったんですけど、誕生花は花言葉以上に、資料による違いが多すぎて無理でした。どれが正しいとかもないんでしょうけど、共通する日付を探すのも難しいくらいに、まちまちだったので。世界基準とかあればいいんですけどね(*・・)

『花の子ルンルン』……忘れてましたよw そういえばそれがあったんだったw
まあ、あんな感じで、ちょっとした豆知識として憶えてもらったり、花に興味を持ってくれたりしたらいいかなと思って、あのコーナーも作りました(*´∀`)
別に私も園芸好きとかいうわけではないんですけどw

それでは、第三話もよろしくおねがいしまーすヽ(・∇・)ノ
[2011/03/28 02:17] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/189-99d4b662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。