FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


真骨頂?
 今週も無事に、ゴス鯖掲示板への小説掲載ができました。
 今回から第三話に突入です(*・・)b


 第三話は恋愛物。……うん。恋愛物ですよ(・∀・)
 ちょっとそんな風には見えないかもしれませんけど、ちゃんと恋のお話になってます。

 メインは『フラワード』の連中ですがね(゚∀゚)

 まあ……あれです。
 他人の恋を応援する、みたいな……そういうお話になってます(;´Д`)


 第3の1話目は、ゲストキャラの紹介と依頼の紹介パート。
 前編部分でのリリーやラナンの会話は、今作の世界観における冒険者の実情を晒しておきたかったのと、ゲストの依頼とのリンクを作るためです。

 ラナンが言っていた「うちだって貧乏なのに……」ということですね(*・・)

 こういう浅い伏線というか、依頼内容を示唆するようなシチュエーションを出しておくのは、ドラマやアニメでもありそうかなぁという感じで、やってみました。

 オープニング曲前のアバンシーンだと思って読んでいただくと、いい感じです。

 なんかそういう感じでお話を作るの、私は好きですねぇ……頭がアニメ脳になってるのかっ(゚∀゚)


 今回のゲストキャラは、掲示板でも書いたとおり、リクエストしてくれた友人がモデルになっています。
 モデルというか、名前を使ってるだけですが(*・・)
 あ、種族も一緒にしてありますね。

 ドワーフの女の子で「ぼくっ娘」
 私が僕っ子好きなわけではありません。いや好きですけど、他に比べて特に好きとかではありません。
 モデルになった友人と初めて会った頃の一人称が、「ぼく」だったのですよぅ(゚∀゚)!

 ドワっこから発言される「ぼく」の一人称……すごい破壊力でした。萌え殺されるかと本気で思いました。

 で、まあ。
 スグリというドワっこがすでにいるので、キャラがかぶらないように、少しおとなしめの丁寧口調の女の子に。
 プリムラとかぶってるような気がしないでもありませんが、そこは種族や一人称の違いでカバーしてください。読み手の脳内補完に期待(・∀・)

 ちなみにイメージでは、ウェーブのかかった長い髪のドワっこです。
 一人称が「ぼく」ですけど、見た目はすごく女の子らしい女の子という感じを想像しています。
 そういう僕っ子もいいよね(゚∀゚)

 ゲーム内のドワっこの髪型は、お団子だったり角だったりツインテだったりしますけど、実際は毎日違う髪型だったり、冒険中だけ括ってたりするんじゃないかなぁ。


 さてさて。
 出撃メンバー確定は、次回。
 依頼内容の詳細も、次回に持ち越しです。
 そして次回は、新たな『フラワード』メンバーも登場(・∀・)!
 本格的な調査を始めるのは、その次からですね。


 さほど大きな事件でもなく、たいした謎もない、まさに「街のちょっとした事件」ですが、それを解決するのも冒険者の仕事なんだという、そんなお話です(*・・)



コメント
萌え萌え
今回もお疲れ様でした(^^)
なんか、スグリちゃんとむにちゃん、ドワっ娘の可愛さ相乗効果で萌え萌えラビリンス(意味不明)

可愛いですね~むにちゃん。
プリムラもそうですけど、こういう女の子らしいキャラの恋愛は、なによりも応援したくなります(・・*)


そしてあれですね・・・リリーとラナンの別れた夫婦系な会話ww
ここはそうでしたけど、後々の「アンジェちゃんは可哀想だから」「そんな理由で・・・納得するよな」という会話は、大家族の兄弟姉妹の、長女と長男の会話のように思えましたw
アンゼリカが末っ子で、家族全員に溺愛されてるような、そんなイメージ?


今回は、掲示板のレスが、いつもより賑わってましたね(^^)
早速リクエストを書いていた人もいましたし、やっぱり、読者さんはみんな、こういう企画は好きなんだと思います(*・・)b

自信を持って、がんがん進めて行って下さればなと思います(^^)

次回も楽しみにしてますよ~~(^^)ノシ
[2011/04/03 13:45] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

かぁいぃよね(*・∀・)
ドワっこは、集まっているだけでも可愛いですからねー。
幼稚園とは、よく言ったもんです(*--)

ご本人のリクエスト「ポエット的なポジションで」ということだったので、恋にも一生懸命な女の子を演じさせられるよう、ああいうキャラにしてみました。
結果的に、ポエットとはかなり違う印象のキャラクターになってしまいましたけど、役割的にはあんまり変わらないんじゃないかなと思っています。
その辺は、先々をお楽しみということで(*・m・)

ラナンとリリーの掛け合いは、書いていて一番楽しかったりするんですよねw
アンゼリカの保護者という共通項があるからなんでしょうけど、やっぱりたまに夫婦に見えてしまって困りますw
大家族の年長というのも、間違ってはいないでしょうw 年齢的にも実際、年長組になりますしね。
ヒューマンの中では、ラナンだけが二十歳を超えております。
アンゼリカも、リリーとラナンだけは「お姉ちゃん・保護者」という風に認識しているようですね。
他のみんなは友達感覚です(*・・)

いきなりリクエストがありましたねー。あの方もお友達なんですけどもw
期待されるのは嬉しいことですけど、プレッシャーも感じてしまいます(;´Д`)
でも結局は、自分のやれるようにやるしかないんですけどねw
がんばりますヽ(・∇・)ノ
[2011/04/04 14:42] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/190-b1e9ebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。