FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2018.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


主役属性なんですよね
 今週も無事に、サーバー掲示板への掲載ができました。
 毎度毎度、前振りに苦労しているゆみさりなです。

 ごきげんよう(*・・)ノ


『フラワード』第三話の3、いかがだったでしょう?

 第二話はフラワードたちの基本活動を紹介するようなお話でしたが、この第三話からはそういう部分が少なくなり、キャラの個性やストーリーに重点を置けるようになりました。

 今回、アンゼリカやラナンではなく、アスターとプリムラがメインキャラから出撃したのは、この3-3があったからと言っても過言ではないでしょう(*・・)


 アスター、怒るヽ(`Д´)ノ


 作中でダリに言わせたとおり、あの台詞は彼が言うからこそ、説得力が生まれると思います。
 というか、単純に映えますよね。

 むにの盟主イリアスは優しい人物ですから、きっとああいう態度になるはずだと考えたとき、それに対するフラワードたちの反応も考えました。
 そしてアスターというキャラの根っこを思い浮かべたとき、「ああ、こいつは切れちゃうな(*--)」と、その光景が鮮明に思い浮かびました。

 ゆえに、アスター出撃決定(*゚Д゚)ノ
 お供にプリムラをくっつければ、コイバナもできるねっ(゚∀゚)

 ここで怒らせることで、アスターのキャラも立つのではないかとも考えた次第です。
 彼の芯の部分というんでしょうか。そういうところが確立されるんじゃないかと。


 どうして彼が怒ったのか解らない人は、次回に解答がありますので、それまでの宿題としといてください。

 前回ここに書いた「むにがあんまり動けない」理由は、ご覧の通り。
 彼女が調査活動をするのではなく、アスターたちが彼女を連れ回す感じになります。
 まあ、もともと依頼人ですから、一人で行動されるとお話的にも困りますしねw アスターたちの出番が無くなってしまうw


 あと、最後のイリアスの台詞から何となく解ると思いますけど、フラワードたちは、冒険者の間ではわりと有名です。
 主に問題を起こす方面で(・∀・)
 その辺りについては、お話の最後の方(3-6話)で、ちらっと触れていますので、また楽しみにしていてください。


 さてさて。
 手がかりが途切れてしまってますが、アスターたちは無事に2つのアクセサリーを探し出せるのでしょうか。
 次回はダリ登場の理由が解ります。ただの賑やかしじゃないんですよっ!

 お楽しみに(*・∀・)ノシ



コメント
アスターが主役!?
ブログへのご訪問、ありがとうございました!
こちらへの書き込みが遅くなって、申し訳ありません(><;)

今回も楽しく拝見させていただきました(^^)

店の前で「どうやって店主を口説き落とすか」の論争内容に「ぶははw」って吹いてしまったのは内緒ですよ(*・・)b

店の前であんな会話してたら、怪しいw
絶対怪しいww
私が通行人なら、警備兵呼んじゃうw


イリアスはいいキャラですね。
むにちゃんが好きになるのも、わかるような気がします。
相手が、こういう温厚な人で良かったですね(^^;)
血の気の多い人なら、アスターのあの行動にブチ切れて、喧嘩になったかも(゚д゚;)


アスターは芯の通った人物だと思ってましたが、今回はかっこ良かったです。
でも、ここまで怒る理由・・・もしかしたら昔、身近に同じような人がいて、それを見ているのが辛かったとか。

アスター自身が、昔、大切な何かを無理にあきらめて、後悔したことがあるとか。
それが今の破天荒ともいえる信念に繋がっているとか。

すみません、妄想しすぎですね(^^;)


でも思うのですけど、イリアス本人があの店に来てたってことは、やっぱり彼もお母さんの形見が大切で、なんとかお金を作って買い戻しに来たってことですよね?

それなのに、簡単にあきらめて(あきらめたようなフリをして)平気な顔をして、自分の心に嘘をついているのが、許せなかったんでしょうか。


アスターとイリアスばかりに注目しちゃってますが、もちろん、他のキャラの活躍も楽しみにしています(^^)

プリムラとのコイバナも楽しみですね!(゚∀゚)
何か進展があるといいな(^^*)


おまけの野外料理と、好みの飲み物についての逸話も面白かったです(^^)

最近はオマケが充実してて、楽しみですよb
またよろしくお願いします(^^*)

[2011/04/19 23:00] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

ありゃま
ここへのカキコが遅くなろうが、気にしないでください。
感想等は、いつでも構いませんし、暇なときにでも。

……て、そですか。
キアさんにも「アスターが怒った理由」が分からなかったですか……これはやばいかもw

私のお話をよく読んでくださっているキアさんにすら伝わってなかったということは、他の人には、さっぱりちんぷんかんぷんなお話になってしまってるでしょうね(;´∀`)

今までのアスターの言動が強烈すぎたかなぁ……個性を際立たせるために色々とやらせたのが、裏目に出ちゃった感じですか。

まあ、何というか。
彼の「芯」の部分を思い出してもらえれば、彼が怒ったのも納得できるかと思うんですけど……。

あと、怒るにしても何をするにしても、彼は常に全力投球ですから。
掲示板でのコメントでも書いたように、自分の行動に関しては、本人的に大真面目なんです。
だから怒るときも、全力で怒ります。

さてさて。
解答を見ても納得されなかったら、どうしましょうか……(;´Д`)ヤバイカモ?



たしかに、イリアスが温厚な人物で良かったですね。
フラワードキャラで設定しているメンバーの一人に、同じことをされたら喧嘩になる人物がいます。
その彼とアスターは、やっぱり喧嘩したりもするけど、かなり「ノリ」が合うため、仲良しだったり(*・・)
超熱血系のカマエル戦士──そんな彼の出番が、いつか来るといいなと思ったりしました。


イリアスの行動に関しても、次回で答えが出ます。
おおよそは、キアさんの予想通り。
ただ、彼の心情を察するのは……お楽しみにです(*・∀・)


プリムラとのコイバナ……は、期待されるほどではないかも(;・・)?
メインは、むにとイリアスの方ですから。
エンディングが見え見えな感じもしますが、どういう風に着地するのかを楽しみにしてくださるといいかも。
とはいえ、アスターとプリムラでも、ニヤニヤ(・∀・)は、していただきますけどw


おまけは毎回、即興で書いていますから、いつも以上にガタガタな文章になってますねw
それでも楽しんでいただけるのは、嬉しいやら有り難いやら……私的にはちょっと申し訳ない気分になります(;´∀`)
でもまあ、おまけは色んな形でやっていきたいと思いますので、リクエストがあればどんどん言ってくださいね。


ブログの方にも、またお邪魔しますよぉーヽ(・∇・)ノ
[2011/04/20 13:34] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/192-f3eb3aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。