FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


布団を噛む準備ヨロシ
 少しずつ暖かく(暑く?)なってきましたね。
 世間はゴールデンウィークに突入ですか。私はいつも通りに仕事あります(*・・)

 10連休とかなっちゃってる人は、せいぜい楽しみやがれコンチクショウ。

 お仕事あるのはいいことだよねと、自分を慰めているゆみさりなです。
 ごきげんよう(*・・)ノ


 コンビニ(サークルKサンクス)発売の「リネージュ2 トレジャーブック」なる物を買ってきました。
 目的は『英雄の宝箱』ですね。正月以来、ずっと「友情の」装備を纏っていたりします。

 アデナ貯めて普通の装備を買わなくちゃなのにね(*・・)
 わんこの装備をグレードアップさせちゃったりしたからね(゚∀゚)
 それでもわんこの最強装備にはならなかったけどね……(´・ω・`)

 とりあえず、これであと5ヶ月くらい(今の友情セットが残り2ヶ月くらい)は、大丈夫になりました(*・∀・)

 ちなみに、特典でもらえるアクセサリーは、天使の羽根にしました。
 今度、画像を載っけましょう(*・・)


 さて。
 今週も無事に、サーバー掲示板への小説掲載が出来ました。

 なんやかんやと、第3話も5回目。次で最終回。
 ラストスパートな感じで、一気にお話が進んでいます。

 前編部分の《蜜蜂亭》と《ロコの家》を行ったり来たりする演出は、試してみたかったのでやってみました(*・・)

 ああいうシーン。映像とか見ると格好良いんですけどね。
 文章でやるのは難しいですね。うまくバランスが取れない感じですし。場面の転換も味気ないものになりますし。
 個人的には失敗です。技量不足と罵ってやってくだせぇ……orz

 んで。
 ロコが登場したことで、ひと息にお話を進められました。
 ここまで「アクセサリーを買っていった人物」を隠していたのは、ロコが謎の全部を握っていたからでした(*・∀・)ニヨニヨ

 あれです。
 悪代官が黄門様とか金さんとか旗本三男坊とかに乗り込まれて、聞かれてもないことをべらべら喋ってしまう、あれと同じ現象ですね。
 もしくは、ラスボスが自分のやらかした事を自慢するシーン。「あれ、こいつ仲間じゃなかったの?」というようなことが、コンシューマーRPGでは、ままあると聞きます(*・∀・)

 なんていうか。
 私の中で「ロコ」というキャラクターが、異常なほどに頼りがいのあるキャラとして育っております。
 初登場だったクリスマスのショートでも、十分に立派な──いわゆる「お子さまドワっ娘」ではなく、包容力や強かさを持っているキャラとして書きましたけど、今はあのとき以上に「頼れる人」になってます。

 前作のアリスもそんな感じでしたけどね。あっちはツンデレ分があるせいか、お子さまイメージが抜けません(*・・)

 何にしろ、どわっこなのにそういうキャラになってくれたのは、ロコというキャラが独り立ちしてくれてるんだなぁ……と、ちょっと嬉しくなったりしました。

 フェリベの前ではほっぺた染めたりして、可愛いんですけどね(*´∀`)


 さて。
 そのロコが、むにに突き付けた課題。
 読んでくださってる方の大半は、ロコやダリが何を言いたかったのか、もう気付いてると思いますが。
 あえて伏せておきますね(*・m・)

 ロコがアクセサリーを買ったことも含め、謎解きは最終回に。
 ちなみにその辺りの事情というか理由は、プリムラがほぼ全て見通しております。
 論理的思考はリリーだけの特技ではありませぬ(*・・)

 クライマックスまで、あと約一週間。
 来週は掲示板を開く前に、ブラックコーヒーや渋いお茶を用意し、手元に枕とかお布団を引き寄せ、いつでも噛めるようにしておきましょう(・∀・)ノ

 あれですよ。
 書いてて悶えました……(;´Д`)



コメント
こんちくしょうめ(ノ><)ノ
はい、もちろん普通にずっとお仕事の私が通ります。
GWなんて、こいのぼりと一緒に流されて飛んでってしまえ、コンチクショウめ。
さりなさんと仕事仲間だ、わーい(;w;)


まず、前回のオマケですが、ちゃんと読んでます・・・が、コメするタイミングを逃してしまったので、そのまま書き込みしませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m

アスター・・・君ってやつは・・・。
もうおばちゃん、何も言えないよ(号泣)

正直言うと、アスターの過去編はもっとシリアスなものかと思っていたんです(^^;)
彼が神殿に反発した、深い理由が語られるのかなと。
読んでみたらいつものノリだったので、ずっこけたといいますか「コメしずれぇーーーーwww」とか思ってしまって、結局機会を逃しましたww

ごめんなさい(^^;)


私の方こそ、思いあがったような書き方をしてしまって、申し訳ありませんでした(><)
自分の書き込みが影響与えちゃった、とか、勘違いも甚だしいorz

でも、さりなさんが、いろんな意見を取り入れて、柔軟に考えてよりいい作品にしようと努力なさっていることは、十分わかっているつもりです。
いつもありがとうございます(^^)


さてさて。
前回「イリアスの指輪に関して、妄想していることがある」と書きましたが、今回は自分的にその答え合わせ。

実は「イリアスはむにのことが好きで、あの形見の指輪を、いつかプロポーズの時に使いたかったのではないか」ということでした。
だから、取り戻したくて質屋に行ったんではないのかなと。
そう考えておりました。

ほら、母親が息子に言う「お前のお嫁さんになる人に、お母さんの指輪をあげなさいねー」的な?

ただ、ペンダントと対になっているとか、蝶と花の関係とか、花言葉とか。
そこまで深いことまでは読めていませんでした。

うん、素敵だ(*・・)
年甲斐もなくときめいた(*--)


ロコがあのペンダントと指輪を買った理由についての妄想は・・・。

次回の答え合わせを楽しみにしてます(・w・)b


[2011/05/01 02:06] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

(*'-')人('-'*)
お仕事がんばりましょう(・∀・)人(・∀・)
──といっても、私は普段と変わらないということなので、お休みもいつも通りです。
キアさんよりは恵まれていますね……がんばって(ノД`)


アスターは昔からアスターだった、ということで(・∀・)
何だか期待させてしまったようで、申し訳ありません。
『フラワード』開始時に掲示板でも書いたように、このシリーズはギャグテイストを強くしてあります。
なので、ゲスト以外のキャラに重い過去とか、いわゆるシリアスな設定は持たせていません。
いやまあ、真面目という意味ではシリアスなんですけど。リリーのお話とか。
ハードな設定、といった方がいいのかな? とりあえず、そういうものは誰も持ってませんね(*・・)

『フラワード』たちは、「バカだと思われることを真面目にやっている」連中です。
アスターの萌えオタぶりとか、リリーのアンゼリカ限定百合設定とか、アヤメの腐とか、全部そうですね。
ラナンにツッコミ入れられてもはり倒されても、本人たち的には真剣そのもの。だからこそたちが悪いんですが(・∀・)
アスターのように、周囲から理解されないことも解っていて突っ走ってる人もいますしね。

「本人たちが大真面目」という点だけで、ギャグ要素になってくれているわけですw

神殿を飛び出したアスターの心境は「こんなバカどもに付き合ってられるか!」という感じだったのでしょうw
周りから見れば「お前こそがバカだ」と言われますが、それすらも鼻で笑い飛ばすのがアスターですねw

そうそう。
コメントは気が向いたときに書いてくださればいいので、あまり気にしないでください。
たとえコメントがゼロでも、ちょっと三日くらい凹むだけなので……泣いてませんよ(ノД`)


指輪に関するキアさんの妄想……なぜ読まれたし!?(゚Д゚)
ええ、まあその……ほぼ正解ですね(;´∀`)
詳しいことは次回で明かされますから、ここではまだ伏せておきます。
しかしまあ……やっぱり読まれやすい流れでしたかw

ペンダントの蝶と、指輪の花は、書いたときには「すぐに関連性を読まれそう」と思っていましたけど、そうでもなかったんですかね?
両方とも指輪とかなら、あっさりばれたのかな?
ともかく意表をつくことができたようで、ちょっと嬉しいです(*・∀・)

花言葉、というか花ですね。花の名前を出すのは、このためにここまで引っ張りました。
モスローズという名前を出した時点で、花言葉が解ってしまいますから。
終盤まで伏せておいた方がいいだろうと。

というわけで、今回の花は『モス・ローズ』です(*・・)
どわっこヒロインに薔薇! というのは、何だか似合わないような気もしましたが、コイバナだったので採用しました。
花冠のアクセサリーをつけてるどわっこも、可愛いですよね(*´∀`)


次回、またキアさんの妄想が当たっていそうな気配がしますw
そういうのも面白いものですね(*´∀`)
[2011/05/01 23:49] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/194-97919920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。