FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2018.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現れた、新たなマフム!
ダジャレ…?
「ドワーフのドワイフ」

 おまえ、その名前ノリだけで付けただろう(゜Д゜)


 たまにはゲームの日記です。
 ちょっと長め(*・∀・)






 今朝方、久しぶりに……本当に久しぶりに、ディエルフィンさんとお会いしました(*´∀`)

 なんか私がソロ中にチラッとPTマッチを開いた、そのまさに一瞬を目撃したらしく、wisを送ってくれたヽ(・∇・)ノ

 すごい偶然というか、確率ですw
 何かフィンさんとは、節々でこういう出会い方をしますねw

 今ちょうど、レベリング等にやる気が出ていたところ(*・・)
 狩りのお誘いに、ひょこひょこ『巨人の洞窟』まで出掛けていった時に撮影したのが、↑のSSです。

 狩り中のSSは一枚も撮ってなかったですけどねw

 フィンさんの槍キャラにくっついて、お喋りしながらまったりと過ごしました。
 原石4個も出して頂いて、ありがとうございました(o_ _)o
 ていうか、フィンさんの原石屋ぶりが半端なかったw 何ですか、あの数w

 何より、めちゃくちゃ久しぶりの「一緒に早朝狩り」
 ミサリが伝説旅団所属時には、よく朝っぱらからバカなチャットを垂れ流していたものでしたw
 早朝組の独特なテンションは面白かったなぁw

 何だか懐かしい時間を感じていました(*´∀`)


 で、まあ。
 そのお喋りの中で、オーレン地方に面白い狩場が出来ていると聞いたので

「いきたーいヽ(・∇・)ノ」
「いこかー(*・∀・)」

 な、ノリでオーレンへ。

 最近も血盟の人たちにあちこち連れて行ってもらっている私。
 思えば昔から、こんな感じでしたw




 そして辿り着いた場所は……




整列!

 新マフムの訓練所でしたΣ(゚Д゚;)


 私が知らなかっただけで、もう有名な場所なんでしょうけどw
 あまりにも楽しかったので、紹介してみます。

 案内役は、フィンさんの歌キャラ“フォレスティア”さんです。
 Lvが一緒だと知って、ちょっと嬉しかった(*・・)


 それにしても、ここは

おねむ

 変わったmobたちばかりですねw



 イメージは軍隊でしょうか。

教官殿(゚Д゚)

 厳しい訓練の様子もうかがえました(*・∀・)
 教官に合わせて、「いち、に! いち、に!」みたいに一斉に動くのが面白いw



 何より面白かったのが、このマフム。

コック長ー(・∀・)

 軍隊の士気は食事によって大きく左右されますからねっ。
 大事な役職です(*・∀・)


コック長の背中

 護衛のマフムと一緒に、訓練所内を忙しく動き回ります。
 あれぞ職人の背中です(*・∀・)


 そしてコック長さんが焚き火のそばに来ると、

メし食いに行こうぜ!

 なんか集まってキター!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 周りにいるマフムたちが一斉に駆け寄ってきて、鍋を囲みました。

 なにこれ面白すぎるんですけどw

もぐもぐ

 ご飯を食べてる時には、ちゃんと頭上にエフェクトが出てますね。
 ……あ、フォレスティアさんが見切れてる(;´∀`)


 こういうmobの登場は、随分と久しぶりな気がしますw
 オルマフムのノリを正当に受け継ぐマフムたちですねw

 マフムという種族は、ネタキャラにしやすいんでしょうねー(*´∀`)




 そしてこの場所で最も衝撃的だった出来事。


lines00876.jpg

 ちょ……


なん…だと…

 なん…だと…?(゚Д゚)





 在りし日の姿。


びふぉあー


 そして現在。


あふたー


 なんということでしょう(´・ω・`)

 あれほど立派だった家が、ご覧の通り。土台すら無くなっています。


 ──って。
 何やってるんですか、伝説のマエストロ(;´Д`)

 酒で身を滅ぼす典型ですね……。


 ちなみに台詞は変わってませんでしたw

びふぉあー2

あふたー2

 こんなになっても、まだ酒とか……懲りてない(;´Д`)



 この後、ここでのクエストの話とかもお聞きして、いつかチャレンジしようと思ってみたり(*・∀・)


 狩りしてレア狙ったりきゃいきゃい騒ぐのも楽しいけど、こういう観光だけしていく方が好きだったりする私でしたw
 まあ、その観光に行くにもLvが必要だったりするので、その辺はちょっと頑張らないといけませんけどw
 最近はそれ目当てに頑張ってます(・∀・)

 早朝とはいえ長い時間、付き合ってもらったフィンさん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
 フレンド登録してなかったのは、盲点でしたw
 また時間が合うときに、お喋りしながらまったり遊びましょー!ヽ(・∇・)ノ





おまけ:

 lines00878.jpg

 大自然の厳しさを知りました。



コメント
まふまふ~♪
運命的ですね!
さりなさんが頑張ってらっしゃるから、きっとめぐり合わせがあるのですよ(*^^)

スクールは、実装されてすぐにみんなで見学に行きましたが、実際に狩りをしたのはつい最近です。
ちなみに、攻撃した時のセリフも面白いですよw

人気狩場なのでいつも混みこみなのですが、いいSS撮れてよかったですね。
でも、ここはPKクランの巡回地なので、遊ぶ時は周囲にご注意下さい(--;)はらはら
早朝なのが良かったかも知れませんね。

そういえば、転クエのおじいさん・・家がなくなったっての、気がついてませんでした!
なんてこったいいいいいwwww



そうそう、ロコ達のお茶会のお話もステキでした(^^)
二人でゆっくりお茶できたんですね。
良かった良かった♪

フェリペは無口というか、あそこまで完璧にしゃべらないと、小説のキャラとしても動かしにくいと思うんですが、そこはさすがさりなさんですね(^^)
ロコとの以心伝心っぷりがステキです(*--)

あと、いつも「これは誰のことを言ってるのかな?」っていろいろ考えるのですが、今回は「ツンデレウルフフェチ」の時点でアリスだとわかりましたw

その後の「盟主」「ウルフにロコみたいな名前をつけてる」で確信できましたがw


最近、狩りに費やす時間と、自分のブログの管理で、さりなさんの更新を見るのが遅れがちで申し訳ありません(・・;)
ずっと読んでますので、これからも頑張ってくださいm(_ _)m
[2011/05/06 16:02] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: まふまふ~♪
私があの狩場で狩りをできるのは、いつの日になりますやら……(;--)
それも楽しみの一つですけど。
狩場としての人気もあるんですね。単なるネタじゃなくて良かったw
PK等は、わざわざ遭遇する危険を冒したりはしませんが、出会ってしまっても気にしないので、大丈夫です。
転がされる耐性というか、そういうのは、リネ1時代に散々……ですねw


お茶会のお話。
コメント頂いてたんですね。さっき確認してきました。気付くのが遅れて申し訳ありません。レスは、次のIN時にまとめて返すことにします(;・・)

フェリベは、うん、動かしにくいですよw
ロコが最適ですが、最低でも誰か一人とセットにしないと、登場させる気はしませんw
セットになるもう一人が代弁する、というパターンにしているため、何とか動かせているだけですね(*・・)

アリスの存在は解りやすくなってますねw
でも前の掲載から時間も経ってますから、気付いた人はどれくらいいたでしょうか?(;´∀`)
ロコとアリスのライバル設定は、実はクリスマスストーリーでロコが登場したときから、存在していました。
いつか出そうと思っていたのですけど、まあ実に二年越しくらいの実現でしたねw
裏話的に、アリス側の描写も妄想していたりします(・∀・)


こっちを見るのは、いつでも。
私の方こそ、キアさんのブログにコメ付けなかったりしてるので、申し訳ないです(;--)
ログインせずに見に行ったりしているのですが、クランのお話に余所者がコメントするのも躊躇われるので……というか、その辺は小心者ですから(;´∀`)
あと、自分のNCブログを更新していないっていうのもありますねw

でも記事自体は楽しく読ませて頂いてます。知らないことも知れたりするので、ためにもなったり(*・・)b
狩りの記事やSSの加工は大変でしょうけど、頑張ってください。
あのノリ、かなり好きです(*・∀・)
[2011/05/07 13:43] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/196-ca703ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。