FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

11<<  2018.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きました急展開
 本日の一枚:「見つめ合う二人」

(*・・) (・・*)



 ↓台詞付き

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚∀゚)

 画像が変わってるとかいうツッコミは、なしの方向で。

 ちょっと前のSSですね。台詞はてきとーです。
 なんかこの雰囲気、懐かしいわー(゚∀゚)







 今週も、どうにかこうにか、サーバー掲示板に小説を掲載できました。


 まさか12時間以上も遅れるとは……orz


 待っていてくださった皆様には、大変申し訳ありませんでした(o_ _)o



 遅れた理由は、掲示板にも書いたとおりです(;--)
 やっぱりこういう展開に入ると、キーボードを打つ指が止まります。

 書きたくくなぁーい!(ノД`)
 でも書きたぁーい!(゚Д゚)

 という葛藤が生まれてしまうせいですね。


 ストーリー的には、本当に急展開という感じになってしまいましたね……。

 最初は一応、敵が登場するまでの流れを、唐突すぎないように演出していました。
 読み手が「何となくきな臭い流れだな」と分かるように、リンドのモノローグでやたら昔の仲間のことを語ったり、アデンのスラム街が実は結構やばいところだと説明する文章があったり、ネリネがフラグっぽいものを立てたり……と。
 
 でもね。やっぱり文字数が足らなかったよ(´・ω・`)

 今回、第4-3話は、どうしてもあのラストで引きたかったので、思い切ってそこを演出ことだけを考えた流れに変えました。
 あと、今回であそこまでやっておかないと、全6回に収まらなくなりますしね(*--)

 オーバーした文字数が、だいたい800文字くらいだったので、スラム街の説明なんかはすっぱり全文切り捨ててます。結構頑張って書いたんだけど(ノД`)


 けどまあ、どっちにしても急展開には変わりありません。
 この辺は最初の構想どおりです。
 いきなりトラブルが舞い込むのは、恋愛物……いやさ、少女漫画的な王道だと思いますっ(゚∀゚)

 それにしても、あれですね。
 ピンチに陥る理由が、「遠方からの射撃による奇襲」というのは、我ながら安直というか、発想が貧困というか、ワンパターンというか(*・・)

 なんか最初は、ごっついオーク戦士が敵にいて、リンドでも歯が立たず、ぶちのめされる展開とか考えてみたんですけど。
 それだと「オーク族=悪者」というイメージが出来上がりそうだったので、やめました(*--)
 前にもカウボーイオークを敵で出しちゃってますしね……。

 その場合でも、デイルは登場しますけども。
 彼はなかなかいい悪役に仕上がっているので、存分にむかついてやってくれると、嬉しいです(*・・)
 個人的には「デイルくん」と呼んでしまうほど、憎たらしいですね。三十路ですけども。


 今回はリンド視点が多かったような感じですが、いかがだったでしょうか。
 リンド的には、まだ恋愛という感じではないかも?
 結構デレてましたが(*・・)

 そういうのは全部、今後への布石ということで……。

 なんかネリネの『声』ばっかり心配しているリンドに、「おまぃは彼女が売られてもいいのか?(;´Д`)」と言いたくなりましたけど、言わせてるのは自分だったから二重に凹んでみたり。

 そんなこんなの、あの引きで……。

 まあ、あの……お話には、山と谷があるのだと、ご理解くださって楽しんでいただけると、嬉しかったりします。はい。


 次回もお楽しみに、です(*・・)ノ



コメント
削られた800文字が読みたいです
いつも思うのですけど「削った」「書き直した」という言葉を見ると
「ああ、元の状態のも読んでみたかったなぁ」
と思ってしまいます。
せっかく時間と情熱を込めて書いた文章の一部ですから・・・ううう(><)

今回もお疲れ様でした。

ちょっと辛い展開でしたね(><)
UPが遅れたのは、お疲れモードで眠ってらっしゃるのかな?と思ったんですが、悩み悩んだ結果だったとは(;;)

弓職が存在する以上、こういうピンチの陥り方は、しごく自然な流れだと思います(*・・)b
私は何も違和感を感じませんでした。

デイルは「いかにも」って感じがして、逆に好感が持てましたねw
こういうキャラがいないと、世界が成り立たないのも確かですよねw
てめー、後でぶちのめされろーーー!とか思うけど(-w-)

リンドとネリネの関係は、ほんわかしてて好きです。
彼が彼女の「歌声」をとにかく気にするのは、それだけ「何よりも認めている」ことの証明であり、「一人の女性として好き」なことを直視しないための、自分に対する言い訳だとも思っています。

今後の展開が楽しみ・・・というより、気になって落ち着きませんww
次のUPを心待ちにしておりますよ、ねえさま(*^^)ノ
[2011/05/29 17:22] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: 削られた800文字が読みたいです
紙に書いた物なら残るんですけど、PCの場合は「範囲選択→削除」ですからねぇ(*・・)

そうそう。
弓職というか弓使いって、本来、こういう活躍の仕方だと思うんですよねー。すないぱー。
集団戦とかだと、弓部隊の一斉射撃とか、味方撤退の支援とか、色々とありますけど。
ただまあ、今回のは「読み手にも不意打ちになる」という手法の方を、安直かなぁと思った次第でした(*・・)

デイルくんは、海外の映画なんかに出てきそうな悪役をイメージしました。
うん。いい人ばっかりの世の中じゃないですしね。憎まれる敵役というのも、魅力的な作品には付き物ですし。
……あ、いや。自分の作品を褒めているわけではありませんけど(;・・)
そういうのを目指したいな、ということです。

リンドとネリネについては、ここで語っちゃうとネタバレになってしまうので、お楽しみにということで(*・・)b

続きも、書くのがなかなかしんどいんですけどね(精神的に)。
けど、ご期待に添えるよう、頑張りますわ(゚∀゚)ノ
[2011/05/30 00:21] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/03 09:19] | # [ 編集 ]

(*-∀-)
ネットではよくあること。
私の感想としては、以上です。


カマエルのファイナルフォームは、攻撃力とかとかが倍になるようなので、本当に強いと思いますw
あの兄妹は1歳違いという設定ですね。
[2011/06/07 14:46] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/203-05faff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。