FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

11<<  2018.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


C9
 ツイッターでも言いましたが、『C9[Continent of the Ninth]』のαテストに参加してきました。


 ──その魅力を伝えたい!


 と思い立ったため、人生初の動画編集しました(*・∀・)


 それが、こちら↓(音量注意)



 画質悪い……。
 お手軽無料な編集ソフトを使ってみたんですが、こんなものなんでしょうかね(*・・)
 まあ元の動画はもちょっと画面サイズが小さかったしなぁ。

 ちなみに録画自体は、ゲーム内の機能としてあるため、簡単です。
 aviファイルでがっつり保存してくれます。容量でっかいです。撮りすぎ注意。



 とにかく『C9』

 街はMMO。狩りはMO。──というスタイルのネトゲ。
 リネユーザーには、『ギルドウォーズ』みたいと言えば、解りやすいでしょうか。
 狩場がインスタントダンジョンみたいになってるのね(*・・)


 魅力は、ノンターゲッティングとコンボシステム。
 おかげで、いわゆる「無双シリーズ」を彷彿させてくれる爽快感があったり。


 私はクラス「シャーマン」で遊んでいたんですけど、基本、殴り。
 勿論、PTプレイもできますけど、回復魔法とか見当たりませんでした。

 なにこのオトコらしいゲーム(*・・)

 まあ、2次転職で3クラスありましたから、他のクラスなるあるのかも。(私はイリュージョニストを選択)
 αテストでは実装されていなかった「ウィッチブレイド」というクラスもあるみたいなので、そっちかも。


 いくつまでコンボを繋げられるかとか、コンボで嵌めて敵に反撃させないとか、でっかいモンスター相手に人間がコンボ決めて攻撃止めるとか。
 ノリ的には、完全にアクションゲームでした(゚∀゚)


 いや、ネトゲでもこういうのが出てくるようになったんですねぇ(*´∀`)


 ただ、操作はキーボードとマウスの併用になるので、クリックゲーに慣れてる人は、操作を憶えるまでが大変かも。
 私も大変でした。ていうか動画でもよくミスしてるのが解ります(・∀・)

 コマンドで使うスキルとか、あるんですよ。↓+右クリックとか、そんな感じの。
 そういうので忙しくなるので、まあ戦闘中は絶対にチャットできませんね(*・・)


 個人的に、こういうゲームは大好きなので(下手くそですが)、今後が楽しみな一作です。
 αテスト参加者は優先とかあるみたいなので、クローズドβも応募してみようかと思っています。
 まだ予定も発表されていませんけど、今からワクワクですね(*・∀・)



 ノンターゲッティングといえば、注目している『TERA』も同じ。
 あっちもますます楽しみになってきました(゚∀゚)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/206-e57d9044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。