FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

11<<  2018.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽しみすぎて、つらい
 何がと言えば、『C9』の次のテストがっ!


 とりあえず、公式サイト↓

【C9(Continent of the Ninth)】

 バナーとか、まだなんにもないんですよねぇ(*・・)
 αテストの時のSSでも切り取ろうかと思ったんですけど、ほとんど撮ってなかった。


 あと、4gamerにサテライトサイトがあったりもします。


 まあこのゲーム。
 SS見るよりもムービーで見て欲しいですね(*・・)
 動いてるトコを見ないと、面白さが伝わらない。

 公式のシアターにあるPVとか、最高です。
 知らない人に「新作の無双ゲームのPV」とか言って見せても通用しそうなくらい。

 αテスト終わってから、もう1週間経ちますけどね。
 なんだか熱が冷めません(*・∀・)

 早くもう一度プレイして、考えてるコンボとかアクションとか、色々試したいっ。


 実はテスト前まで、ほとんど知らなかったゲームタイトルだったので、この1週間くらいで色々と調べてました。
 韓国発のMORPGで、あちらではサービス開始からもう2年くらい経っているものだったんですね。


 ストーリーを簡単に紹介すると──

「モンスターを率いる悪い奴が異界の門を開けようとしているから、それを阻止するために、異界の門がある[9番目の大陸]を目指して、進め冒険者たち!」

 みたいな感じです。すごくざっくりさせましたが(・∀・)

 詳しくは公式サイトのストーリーをご覧ください。
 ムービーで流れますから、長文読むのがだるい人でも大丈夫です。
 頭に入ってくるかは別ですが。

 この「9番目の大陸」ていうのが、まあタイトルにもなっているわけですね。
 本国では現在、5番目の大陸まで実装されているようです。
 解りやすい目標もあって、いいやね(*・・)


 PvPもできますし、攻城戦の予定なんかもあるみたいです。
 PvPは、「1対1」から「8対8」まであったり、普通の対戦とは違うポイント制みたいなのもあったりするらしい。
 対戦結果が鯖内のランキングにすぐ反映されるとかいうのも、レースみたいで面白いですね。

 リネ2初期の頃からお付き合いある方はご存じだと思いますけど、私は結構PvP好きなんですよね(*・・)
 んでも、「勝ちたい」というより「戦いたい」だけなので、やっぱり『C9』でも、性能とかじゃなくて好きなクラスを選ぶことになるかな(*--)


 こんなに色々とワクワクしてしまっていますけど、今のところはCBTの予定も未発表。
 とりあえず6/30にプレスカンファレンスがあるようなので、そこで色々な発表があることを期待しています。



 もう一つ楽しみにしていた『TERA』のCBTには落選してしまいましたけど……実はどうでもよくなってたりしますw
 公認ネカフェに行けば参加できるみたいなんですけど(あれ? それクローズドって言うの?)、そこまでしてやる気はありませんしね。

 なんだかもう『C9』の爽快感とスピードを知ってしまったら、『TERA』の戦闘システムには魅力を感じなくなってしまいました。
 いや勿論。戦闘だけがネトゲの魅力ではありませんけど、私にとってはそれくらい『C9』が肌に合ってたなぁ……ということですね(*・∀・)


 何にせよ、6/30のプレスカンファレンスを楽しみにしておきます。
 それまではαテストで録画した動画を見たり、『メルルのアトリエ』でも弄ってることにします(・∀・)



コメント
オリンピアとか向いてそう
PvP苦手な私は、消化試合でもオリンピアに出ることができない超ヘタレ。
アクションゲームは苦手中の苦手、で、おおよそ、さりなさんとは真逆ですね(・w・;)

なかなか、他のゲームに手を出すことができないので、新しいネトゲの情報は新鮮です。
でも、そのうち帰ってきてね(;w;)

小説は、期待していた幸せな展開に向かっているので、ほっとしてるとこです。
歌踊編の最終回を楽しみにしています。
[2011/06/29 13:29] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

ハードル高い(;´Д`)
オリンピア…というかリネ2のPvPは、色々とハードルが高いです。
誰でも気楽に、といけないあたりが、にんともかんとも(*・・)
……ま、対戦ゲームじゃないですし、仕方ないですけどねw

リネ2のPvPは、1対1だとスキルでの駆け引きが面白い印象。
多対1だと何もできませんけど、多対多だと「どこから潰すか」が重要な感じ。
フィールドでの対戦は……あんまり経験ないや(*・・) 奇襲の正否が、ていうのは、普通ですかね~。
よく言われますけど、プレイヤースキルが反映されにくいっていうのは、違うかと。リネ2のPvPには、リネ2のPvPでのプレイヤースキルがありますからね。その辺はゲームによって違うもんだと思います。
まあ、装備の重要度が高いのは、間違いないでしょうけどw

『C9』が良かったのは、その辺ですかね。
Lv差があっても勝負にはなるし、装備もあんまり関係なさそう。
攻撃が当たったときの「のけぞり」もありますし、ほんと格闘ゲームのノリでPvPができました(*・・)
……ってまあ、言うほど対戦してませんけどね。これからどうなるかも解りませんし。

ああ、でも。私も別にアクションが得意なわけじゃあないですよ。
むしろ下手です。下手の横好き。
なので装備揃えてオリンピアとか出たとしても、負けまくると思いますw

うん、まあ。リネ2から離れるわけではないんですけどね。
なんだかんだで小説だけは書いていくと思いますし。
ただ、今の時点でどっちに魅力を感じるかというと『C9』なので、遊ぶのは『C9』になると思います。
小説を読む分には、あんまり変わらないと思いますよ(*・・)

すでに後悔しきりの『歌花、舞花』です。
何とかかんとか終わりまで持ってきましたけど、お話的には、またも失敗でしょうね……。
みんなに最後まで楽しんでもらうというのは、何とも難しいものですね(;--)
路線かな……路線を誤った気がするなぁ。うん。

[2011/06/30 10:14] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/210-15c2c217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。