私的リネ小説サイトの雑記帳

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト


集結編スタート
 掲示板小説の新しいお話の開始時にも、何か書いた方がいいような気がしました。

 心はすでに『C9』に向かっているゆみさりなです。
 ごきげんよう(*・・)ノ


 リネ2ゴースティン鯖掲示板にて、新しいお話『フラワード:集結編』を始めました。始まってます。
 全4回でお送りする第1弾は『花選風流』と題した、アンゼリカの旅立ち~最初期の出会いのお話です。
 風に流れ、花を選ぶ……ま、そんな感じです(*・・)


 今週、というか先週末掲載の1回目は、そのアンゼリカを運ぶ『風』になった、リリーとの旅立ちのお話でした。
 ま、実はまだ旅立ってませんけどね(・ω・)
 エルフ村を出る、本当の意味での旅立ちは、第2回のラナンと出会った後です。

 予告をしておくと、第3回でロコ&フェリベ登場。第4回が新キャラ、となります。

 新キャラは、第1回冒頭で喋ってる、あの子ですね(*・・)
 登場はもっと先になるかと思っていましたけど、(作者的に)意外な形での登板となりました。

 パヴェルクエのお話までの繋ぎが、こんなことになるとはね(・∀・)


 全4回で5人のキャラを登場させることになりますので、各回が駆け足気味のお話になります。
 でもリリー以外は「出会い」がメインですから、アンゼリカの反応や彼女と出会ったラナンたちの反応なんかを見て、楽しんでくださるといいかな(*・・)

 それ以外の日常的なシーンを『おまけ』でくっつける予定もあります。
 や、会話ネタが結構あるんで。
 特に、アンゼリカの両親とリリーとか。アンゼリカの両親とラナンとか。アンゼリカの両親の関係とか(゚∀゚)

 ……すみません。ルピナス・エレム夫妻、大好きです(;´∀`)


 そんな感じの『集結編 vol.1』、アンゼリカたちの旅立ちのお話に、またお付き合いくださると嬉しいです。
 ──あ、でもアンゼリカ視点のお話は、一度もないですけどね(・∀・)




コメント
楽しんでおります!
コメが遅くなって申し訳ありません(;´∀`)
アンゼとの出会いの物語、堪能させていただいております。

いやもう、リリー姐さんの「娘さんをください発言」とか、ラナンの「俺はまだ若いんだ」発言とか、楽しい楽しいww

あと、さりなさんお気に入りだけあって、アンゼの両親は最高ですねw
もうあの会話だけで、お祭りみたいな気が味わえます(*^^)

ロコ編は静かで「溜め」のような感じがしましたが、次回の冒険編(?)で一気にいくのかな。
新キャラも登場するそうですし、楽しみにしています(^^)

[2011/07/23 14:11] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: 楽しんでおります!
当初から考えていたネタですから、書いている方も楽しいです(*・・)
私的には、キャラクターの当時と現在の違いをあんまり出せてないかなぁ、と思っていますけどね。

アンゼの両親のようなコンビは、今まで出してなかった不思議。
こういう二人組は大好物なんですけどね(*・・)
サドっ気たっぷりのルピナスが、とても好きです。エレムのいじられる姿はもっと好きかも(・∀・)

う~ん。ちょっとお話が延びそうですね。
ロコのお話を書いている辺りで、「こうした方が面白いかも」と、またいつもの癖が出てしまいましたので。
そのため、仰るとおり、今回はちょっと抑えめになりました。
新キャラは、受け入れられるかどうかが、ちょっと不安(*・・)
[2011/07/26 00:48] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/212-ba0c55cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


