私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト


C9 プレオープン終了…そしてオープンサービス!
『C9』のプレオープンテストが終了しました。

 そして直後に、オープンサービス開始日のお知らせがっ(゚∀゚)


【C9(Continent of the Ninth)】
 7/21(木) オープンサービススタートです!

【C9公式サイト】

 特典なんかも発表されていますので、詳細をご覧ください。


 プレオープン(CBT相当)終了の翌々日って、予想を遙かに超えた速さです(゚∀゚)!
 クーガーの兄貴もびっくりですよっ!……あ、『スクライド』のブルーレイboxが発売されますね。悩んでます。

 ともあれ、私にとっては嬉しいかぎり(*・・)
 スタート日はお仕事あるから、やれないでしょうけど。
 今まで通り、休日はがっつりプレイする感じで!
 リネ2は、パヴェルクエ取材以外はお休みで!
 小説は続けるけどねっ!

 何だか異様にテンション上がってますっ!(*・∀・)


 プレオープンでは、タオイストも作ってみました。シャーマン系2次職の近接タイプです。

 やってみた感想は……まさに無双でした(・∀・)
 攻撃速いっ。ダメージ大きいっ。コンボバリエーションも豊富そうっ。

 対mob戦は「棍をグルグル回すだけの簡単なお仕事です」ていう感じで倒せていけますw

 今回はPvPもちょっとだけ体験してみました。

 いや、やっぱり難しいね~(;・∇・)
 頭で考えているほどに指は動かないw
 コンボの繋ぎもそうだし、ガードとか回避とか、全然できてなかった。
 スキルの取り方も考えないといけないかなぁ。投げ技持たせてなかったし。

 でも想像以上に面白かった(*・∀・)
 話によると、アリーナでのPvPは装備は関係ないとか言われてますし、プレイヤーの腕が物を言う、まさに格闘ゲームのノリですw
 まあキャラクターのLvは反映されるので、完全に格ゲーというわけでもありませんけど。

 タオイストが結構気に入ってしまったので、イリュージョニストと2人を使っていこうかなと考えています。
 イリュージョニストも、あれはあれで、面白いですしね。「指ぱっちん」で爆発させるところが、堪らなく好きです(*・・)


 それでは、プレオープン最後のSSを貼って締めましょう。



良い眺め

 高いところが好きなアレな子です(*・・)

 どういうことなのかというと……


舳先です

 とある舳先の上でした。
 村の中もあちこち登れますからね。

 ちなみにここは、村の真ん中にある一番大きな建物の上です。



船のような建物

 前から見ると、こんな感じ。
 この船みたいな建物の中には、各種のお店が入ってます。


 ご覧の通り、上から地上にいる人は見えない(逆も然り)んですが、チャットは届くようでした。
 他にやってきた人と白チャをしていたら……


プレオープン最後の思い出

 騒ぎを聞きつけたのか、いっぱい集まってきました(*´∀`)

 舳先で寝る人や、果敢に地上へダイブする人も続出……プレオープン終了時に、良い思い出ができましたw

 ──うん。やっぱりこういうのが、ねとげむですね。
 さっきまで知らなかった人とも、和気藹々とバカな会話や騒ぎができるってところがね(*・・)


 オープン開始後も、色々いっぱい楽しめるといいな(*・∀・)



コメント
新しいゲームのよい所
いい雰囲気ですね!
始まったばかりのゲームは、こういう所がいいよなあ。
リネ2は過疎ってるし、派閥(血盟戦)ができちゃってて、おいそれと白チャもできないですしね・・・。
(それでも不思議と、他のゲームに行こうという気が微塵も起きないんですけどね(*・・)


SSのキャラ、アジアンテイストな感じがしますね。
野性味とエキゾチックな色っぽさが同居してる感じ。
(「無双」って聞くと、リネ2のとある大馬鹿PKを思い出すので、軽くムカついてしまうのですがw
無双ゲームのFANと制作者に謝れや、とか思うw)

私の周囲の人の期待は、TERAとPSU2で2分化してますが、C9も人気出そうですよね(^^)
たまにはリネ2にも戻ってきて欲しいですが、今は目一杯楽しんでくださいb
[2011/07/23 16:02] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]

Re: 新しいゲームのよい所
まあ基本無料のゲームなので、良いところばかりでもないですけどね(*・・)
痛々しいチャットが全体で流れたりしますし。

それも活気といえば活気ですが。

ちなみにオープンβ相当で、サーバーが一つしかありませんが、チャンネルが沢山あって、そのチャンネル全部が混雑になるくらいには、盛況です。中には「満員」の表示が出るチャンネルも……。

ま、C9は「アクションMORPG」ですから、リネ2は勿論、TERAとは根本の部分が違います。
TERAもノンターゲッティングシステムですけど、アクションはそれほど売りにしてないと思う(*・・)
今は開始時期が近いこともあって、被っているユーザーも多いようですけど、求める物が違うと思うんですよねー。

今2キャラ育てているので、二人とも2次転職したら、またここにSS載せます(*・・)

[2011/07/26 01:00] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/213-49ab4b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


