私的リネ小説サイトの雑記帳

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




迷走中かも
 ツイッターで呟こうかとも思ったけど、ちと恥ずかしいので、こっちで。


 最近……というか、今の『フラワード』を書き始めてからずっと、小説を書いていても、何かしっくりこない感じがしてました。
 簡単に言うと、悩んでる。
 ぶっちゃけると、書き方を忘れてる。
 常に「これでいいかな?」「こういう文章だっけ?」という意識があって、どうにも「はまらない」感じがしていました。

 自分で自分の文章に違和感を感じていたんです。

 今週、掲示板に掲載した『フラワード』の第5-3話を読み返していて、ようやく、何となく解りました。

 ほんと、何となく解った。

 次回もまだ「しっくりこない」とは思うけど、ちょっとずつ直していけると思う。

 うん……私の文章スタイルって、もっとこう、砕けてた気がするんですよね。
 今のはなんか、作文みたいだ。堅いっていうんじゃなくて、面白味がない。


 そんなものを掲載していた事に、ごめんなさい。


 単に自分が自分の文章を気に入ってないだけかもしれませんけど、自信が揺らいでいた物を見せつけていたことには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 だから修正後の文章が、読む人にとって面白い物になるとは限りません。
 それでも自分が納得いく形にしたいので、直していきます。

 ……んまあ。掲示板に掲載してるのも、自己満足のためですしね(・∀・)


 ──ってことを、ツイートするのは恥ずかしすぎたので、ここに書きました。
 だってなんか、思春期みたいな内容じゃないですか(;´Д`)


 技術的なことじゃなくて、気分的なものなのかもと思ったり思わなかったり。

 がんばりま~す(*・∀・)ノシ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/220-0b1085df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


