私的リネ小説サイトの雑記帳

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




比較
 そろそろやばそうなので、何か書いておこうと思います。
 めっきりブログを使わなくなった自分が、何だか情けないですが(*--)


 ちょっと思い付いたので、いま書いている【フラワード】と、過去の掲示板小説【ラディカルメイト】の比較なんかをしてみます。
 作品自体の比較というか、キャラの比較ですけどね。


 なんか盟主キャラを中心に見た場合、似てるようで似てないキャラ配置だなぁ……とか思ったもので(*・・)


 まず【フラワード】。盟主はアンゼリカ。
 ・リリー:盟主に対する『お姉さん』キャラ。百合担当。
 ・ラナン:盟主に対する『お兄さん』キャラ。ツッコミ担当。
 ・アスター:盟主に萌えてる。精神年齢が近い『友人』キャラ。オタク。
 ・プリムラ:盟主と『お友達感覚』のキャラ。努力&健気キャラ。
 ・ソニア:盟主を可愛がっている『仲間』キャラ。姉系? 腐女子その1。
 ・アヤメ:盟主を愛でる『仲間』キャラ。不思議系。腐女子その2。

 次に【ラディカルメイト】。盟主はアリシアリス。
 ・フロウティア:盟主の『親友』。穏やかお姉さんキャラ。
 ・エアルフリード:盟主の『親友』。ムードメーカー。バカ担当。
 ・セリオン:メリスとコンビ。盟主代行。実はアリスとの絡みが少なかった。
 ・メリシアナ:セリオンとコンビ。盟主に対する『お姉ちゃん』キャラ。


 ……すいません。全然似てないですね(;´Д`)

 こうして見てみると【フラワード】と【ラディカルメイト】では、血盟の形そのものが違うと、よく解ります。
 いかに【フラワード】が、アンゼ中心かと……。

 面白いと思ったのは、アリスには『姉役』が2人いたことです。
 フロウティアとメリス。時にはエアルフリードも、そうだったかも。

 対してアンゼは……周り全部が保護者役とも言える状態ですね(;-∇-)


 ちなみに戦闘力なんかも、考えてみました。

 ……アリスたちが、アンゼリカに勝てるところを想像できません(;´Д`)

 いやもう【ラディカルメイト】の面々も色々と特殊能力を持たせたり、厨二妄想全開な設定なんですが、アンゼリカのそれにはかないませんね(・∀・)
 せいぜい、クロスオーバーしても戦いにはならないように、気を付けましょう……。


 一応、【フラワード】も【ラディカルメイト】も、同じ時間軸で活動している設定です。ロコの話とかで、何となく解っていると思いますが。
 たぶん、アリスたちは【フラワード】の名前と存在は知っているでしょう。でもアンゼたちは【ラディカルメイト】の事は知らないと思います。
 アンゼリカとカノンとか、絡ませてみたいんですが……いつかそんなお話を書けるといいかな(*・・)


 さて。
 今月はハロウィンのお話も用意しないといけませんね。
 久しぶりに、オラリアとスグリに頑張ってもらいましょう。

 それでは、また(*・∀・)ノシ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/221-76dbb366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


