FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

11<<  2018.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけましておめでとうございます
 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は当ブログおよびサイトをご愛顧くださり、ありがとうございました。
 本年も変わらず、またりまたりとマイペースに進んでいきたいと思いますので、旧年と変わらず御贔屓くださると幸いです(o_ _)o


 ──と、いうわけでっ。

 ベタですが、元日更新ですヽ(・∇・)ノイェア!

 昨年の後期を華麗に塗りつぶしてくれた(主に私の予定とか)作品、『想い出の恋のお話』を全話掲載いたしました。


 読み返してみると、やっぱりダメだぁーっ!ヽ(`Д´)ノ

 もうほんと。

 いろいろダメだぁーっ!ヽ(`Д´)ノ

 てな感じに、凹むというより怒りが沸いてきましたね。自分自身に。


 新年早々にネガティブですいません。
 まあ、この反省を次のお話では活かしたいと思います。
 できるかどうかは、解りませんが(・∀・)

 この『想い出の恋』に関しては、「書き足りない」という気持ちが一番強いですね。
 もし機会があって書き直せるなら、ちゃんとした長編として書きたいお話です。文章量が半端なく増えそうですが。
 だいたい、ウィルフレッドの人物像にはほとんど触れてないし。彼の任務とか。彼の思考とか。理想とか。冒険者やってる理由とかとかとかっ……ああ、もうっ!('A`)

「みんなの出発点」ということで、本当はエアルとフロウティアのエピソードとかも入れたかったんですよねー。
 今のお話だと、何となく意気投合しているだけですけど。
 エアルは最初、フロウティアのことがあんまり好きじゃなかったですし。
 でもフロウティアは何とか仲良くなろうとして、アリスやウィルフに相談して……とか、そんな感じのエピソードがあったりしたんですけどっ。
 その過程で、アリスが「友達」や「仲間」というものの大切さに気付いたり。ウィルフレッドを見直したり。ちょっとラブいシーンがあったり……とかねっ(゚∀゚)
 まあちょっと、エアルとフロウティアに視点が移りすぎるので、思い切って削った部分なんです。
 でも、次のお話に繋がる部分ではあったんですよねぇ……はふ(;-∇-)

 ほんと。何かの機会に書き直したいです。
 今度のお話が終わったら、その時間を作ろうかな?

 掲示板小説としては、前回の『こいこい』くらいがちょうどいいんですよね。
 あんまり伏線なくて。短くテンポ良く。ちゃんと完結するお話。
 そんなことに気が付いた、今回の更新でしたっ。


 改めて読んでの感想とかもお待ちしております。

 それでは皆様、今年もどうぞよろしくおねがいします!(o_ _)o


 ちなみに、サイトの自己紹介もちょこっと変えました(・∀・)
 全7キャラ揃ってますー。




コメント
あけおめです、ねえさま(*・・)ノ
今年もよろしくお願いします(^^)

元旦休ませてもらえたよ、奇跡だよ(つw;)
でも、明日から仕事だよ。
しかも、実は元旦だけ営業時間が短いからから、本当は元旦仕事して、それ以降に1日休みもらうほうがずっと楽なんだよ、こんにゃろうめ、なキアでございます。
ごきげんよう。

元旦からくだ巻いて申し訳ありませんww


サイト更新お疲れ様でした。
掲示板で読んでる時はわかりませんでしたが、こうしてみると「思い出恋」って、長いお話だったんですねー。
でも、作者様的には、書き足りなかったご様子・・・。
そうですよね、泣く泣く削ったって言ってましたもんね。

個人的には、もっともっと、全部のエピソードを絡めた長編の方も読んでみたいです。
ウィルフレッドのことが、あまり深く描かれていない・・・というのは、私も思いました。
最後まで謎のままでラストまで行った、今の形態が悪いというわけではなくて、惜しいというか興味があるというか。

機会があれば、ぜひぜひ!
短くまとめながらも、面白さを損なわない、ゆみさりなさんの実力には感服いたしますが、私が個人的に長く深く、物語に触れていたい派なんですよね。
なので、心ゆくまで書き込みを重ねた、ロングバージョンの「思い出恋」も読んでみたいです(^^)

あ、先日の「クリスマスSS」の感想で「ユーウェインはノーコメント」と書いたのは、そういう意味ではないのです。
申し訳ありませんでした(汗)
とても、彼らしくていいと思います(^^)

ちょっと、嫉妬しちゃっただけですw
だから、お気になさらないで下さい(^^;)


それでは、今年もお体にお気をつけて、執筆頑張って下さい(>▼<)

私も、モバゲーで連載しているものが、ぼちぼち読まれるようになってきて、張り合いが出ているとこです。
お互い頑張りましょう(^^)
[2009/01/01 12:31] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]


さりな様、あけましておめでとうございます。
お邪魔させて頂いております、ザルジアンスキア・ナカムラでございます。
長すぎるのでザジ・ナカムラと名乗らせて頂きます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お嬢様にとって・・・ああいや、さりな様にとって良い年になりますよう、心からお祈り申し上げております。

プロフィールのページ、皆様お美しく、眩いばかりでございました。
ですがナカムラにとってはカテリーヌお嬢様が一番麗しくゴホゴホゴホッ。

そうそう、湯のつく方が「ユー様サイコー!」と申しておりました。
お茶を吹くユー様に激しく萌えたとも言っておりましたが、私には何の事やら・・・。
その時に盟主殿が湯様サイコなどと申しておりましたが、『ー』をふたつ抜くだけでまったく違う意味の言葉になってしまうのですね。
ニゴンゴトテモムズカシイネ。
私などはまだまだでございます・・・・・・今年も精進して参ります。

・・・はっ、お嬢様のお声が・・・。
ご挨拶の途中ではございますが、失礼させて頂きとう存じます。
ではまた後ほど・・・。



お嬢様、どうなさいました、お嬢様ー!?
[2009/01/01 13:05] URL | ザジ #1nE4PKW2 [ 編集 ]


明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も一年よろしくお願いします('-'*)

今年も小説を楽しみにしつつ、小説の感想をリネの中でさりなさんを見つけて直接話すのも楽しみで(むしろ驚かすのg)
まぁ、今年もよろしくです('-'*)
[2009/01/01 20:30] URL | 霧徒 #- [ 編集 ]


新年のご挨拶がいっぱいー!?Σ(゚∀゚*)
皆さん、あけおめです!(≧∇≦)

>キアさん
元旦にお休みできて、よかっ……たわけでもないんですね。
まあ、ゆっくり新年を迎えられたのは良いことだと思いますよ?(;´∀`)

時間を取って長編にしたいですねー。それこそ、投稿できるくらいの原稿枚数で。
そうすると必然的に掲示板小説の方はストップするたわけですけど……。
やっぱり春以降かな? 気長に待ってみてください。

キアさんのお話も、また検索して読んでみますか(*・・)


>ザジさん
いらっしゃいませ。……ああ。ナカムラさん?
娘の一人がお世話になっております(o_ _)o
何というか、あんなキャラになって……もとい。あんな子に育ってしまいましたが、今後もよろしく面倒を見てやってください(*・・)

ユーウェインは良いキャラですね。元がクールで堅物なキャラですから、ちょっとしたボケで周囲を和ませることが出来ます。
本人、とても不本意でしょうが。
ちなみに私の脳内では、
「狩りに疲れて座ったまま眠ってしまったポエットが、いつのまにもたれかかっているのに、それを邪険にせず、いつもどおりの態度と表情でじっと座ったままでいるユーウェインin木陰」
みたいなシチュエーションが展開されています。
ポイントは、「誰も見てなければ結構優しいじゃん、ユーウェイン!」てとこと「ポエットが、自分でも知らないうちにラブいことしちゃってる」ってとこですねっ。
いっそ膝枕でもいいかっ(*゚∀゚)=3

……えーと。
今年もカテリーヌをヨロシクオネガイシマス。


>霧徒さん
今年は驚かされないように頑張りたいと思います。
……というか。
本当に、思いがけないところで会いますからね~(;´∀`)
何だかこう……霧徒さんの思念に引っ張られているんじゃないかと、時々、本気で思ってしまいます。
今年の「初遭遇」はどこになるでしょうか……ちょっと楽しみだったりもしますw


皆さん、コメントありがとうございまいた!
本年もよろしくおねがいいたしますっ!(≧∇≦)

[2009/01/02 10:46] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/75-a40967e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。