私的リネ小説サイトの雑記帳

05<<  2018.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無言劇
 今回はちょっとページオーバーでした。──な、ゆみさりなです。

 ごきげんよう(*・・)ノ


 ゴースティン掲示板掲載中『小さな出会いのお話』、第2話。
 いかがでしたでしょうか?

 ちびDEをお話の中で描こうと決めたとき、最初に浮かんだのが「無言劇」。
 文章だけのお話の中で、どうやって台詞なしのキャラクターを動かすかと……それを考えていました。

 結果はご覧の通りなんですけど(*・・)

 かなり難しかったです……。
 彼女が考えていることなんかを文章にするわけにもいかず、それでいて存在感が希薄にならないようにしないといけない。
 それを達成するために、とにかく彼女の小さな動きを描写する方法をとりました。
 本当はもう少し細かく、そして比喩なんかを混ぜながら書きたかったのですけど、何せページ数が少ないですから……あの程度で(*・・)

 掲載終えたあと、「エアルはあんまり要らなかったかな(*・・)」と反省してみたり。
 最初のボケ役だけで良かったかもですね。
 名付け親はフロウティアにしとけばよかった……早くも書き直したいよ(;--)


 ……サイト掲載時に、こっそり変えておこうかな。


 瞳の色が変わっちゃったりしてる謎の少女ですが。
 個人的にどっちの色でも、なかなか可愛いと思う色合いにしています。
 髪の色とセットで想像してみてください(*・・)


 この子はマジでイラスト欲しいかも……(ボソボソ


 今回のお話は、少女の名前のお披露目と、彼女がどういう感じで動くキャラクターなのかを知ってもらうことが主眼でした。
 無表情で無機質な感じ。台詞も短く、ぶつ切りで喋ります。
 ちゃんと伝わっているでしょうか……。

 いわゆる綾波系キャラt……ゲフゲフ(*--)


 次回はフロウティアがメインになります。
 このお話の主軸3人を、最初の3話を使って紹介していく感じの構成。
 とはいえ、フロウティアの人物像については、今さらあまり触れることもないんですけどね(*・・)
 彼女の秘密について、触りくらいが見えるかもしれません。本番は、もう少しあとのことですけど。

 また次回も、よろしくおねがいします(o_ _)o




コメント

書き込みははじめて(・∀・)
ちょっとおそいですが新連載おめでとうー。
フロウティアの活躍楽しみにしてます。

久しぶりにラディカルメイトを全部読んで満足( ゚∀゚) =3
連載をおっていくのも楽しいけど、全部一気によめるのはうれしいね!
[2009/01/10 21:45] URL | ネロリ #- [ 編集 ]

綾波となΣ(-□-;)
今回も楽しく読ませていただきましたノ
エアルがいいキャラ過ぎて、ニヤニヤしっぱなしだったのは内緒ですww
個人的に、すごく面白かったので、変えないで欲しいな~うるるっ(*w*)
(人形のように、かくんと首をかしげて、さりなさんを見上げてみたつもり)


ふうむ・・・目の色が変わったり、名乗る名前がアレだったりと、謎の多い少女ですね。
もしかして、体内に何か別の魂が宿っていて、それが目の色の変化と関係あるのかしら・・・とかいろいろ妄想入り乱れております(悪い癖)

でも、あのカタコトで話すくだりは、もう頭から湯気噴いて倒れそうなほど可愛かったです(*ノノ)
おばちゃんを萌え殺す気だな、このお p(>w<)q
綾波っていうのは、ものすごく理解しやすい例えですねw

あ、白状しますと、先週は、あの幼女DEの名前が「フレイド」なんじゃないかと妄想しておりました(^^;)
さすがに違ったかww
まあ、アリスの話の時に、ねーさんが出て来たので、年代的にムリがありますかね。

では、また次回を楽しみに、いろいろまた妄想させていただきます(@w@)ハァハァ

[2009/01/11 01:16] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]


幼女♪幼女♪DE幼女♪


すいません、調子に乗りましたorz
シーレンときたかーー
さてさて幼女の正体とは!!!
続きが気になるので催促しにきましt
[2009/01/11 05:49] URL | 霧徒 #- [ 編集 ]


>ネロリさん
いらっしゃいませ(・∀・)人(・∀・)
一気読みしていただけるとは……ありがとうございますっ!
過去作を読んでいくと、キャラクターがちょっとずつ変わっていっているのがよく解ります。
我ながら、素晴らしい迷走っぷりだと思いますね……(;--)


>キアさん
安心してください。サイトに掲載する頃には、すっかり忘れて満足していると思います(*--)

しぃの瞳は、そのうち信号機になるかも?……嘘ですが。
しかしフレイドとは、着眼点が良いというか、さすが同じ物書きと言いますか……。
瞳の色が変わるのは、しぃもフレイドと同じような理由なのです。二人を絡めて妄想すると良いかも(*・・)b

それにしても、そんなに萌えていただけるとは思いませんでした(*´∀`)
可愛く書いているつもりですが、萌えを起こそうとは思っていなかったもので。
予想以上の反応がいただけて、嬉しくなっています(≧∇≦)

エアルは次回もそれなりに出番があるので、またバカっぷりを堪能してあげてください(・∀・)
……や。一応、シリアス回なんですけどね。


>霧徒さん
萌えてる人ハケーン(゚∀゚)
ちなみに彼女の年齢は、人間に当てはめると6~8歳くらいになります。
精神年齢では、カノンとタメ張れますね。……あれ? カノンはたしか13歳設定……(;´∀`)

名前も本名なのか、親は何を考えて付けたのか……とか。
色々と気になりますね(*・・)
これからのお話を楽しみにしていてくださいませ。

[2009/01/12 00:50] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/77-42101b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。