FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

08<<  2018.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


色々あったんです
 よりにもよって掲示板小説掲載日に、大事な指を怪我してしまったゆみさりなです。

 ごきげんよう(*・・)ノ


 怪我をしたのは小指なんですけどね。
 仕事中に、事務所で使う椅子を組み立てていて、椅子のキャスターを取り付けるために押し込んでたら……

 ばちんっ。

 と、右手の小指を挟んでしまいまして。
 小指の先の辺りを、ざっくりと切ってしまいました。

 結構深くえぐれるみたいになっていたので、なかなか痛みは引かないし、血も止まらなかったです。
 久しぶりに、自分の血がたらたら流れるのを見てしまいました(;--)

 家に帰ってきたときには、痛みはほぼ収まっていたんですけどね。
 血は止まってなかったので、治療し直して包帯でぐるぐる。

 その包帯のせいで、キーボードが打ちにくいこと(*・・)

 やっぱり指は大事にしなくちゃいけないと、再認識しました。

 マウスを使う分には、あんまり困りませんけどね。


 さて。
 そんな日に掲載した『小さな出会いのお話』第3話ですが、どーだったでしょう。

 今回は「フロウティアにスポットを」と予告していましたけれど、書いてみるとそんなこともなかったですね。
 どちらかというと「フロウティア周辺にスポットを」という感じでしょうか。
 フロウティアを取り巻く、エアルフリード、アリシアリス、そしてリシャールあたりの配置と関係を、改めて紹介した感じです。
 といっても、それもほんのちょっとですが。

 何だか今回は、あんまり「のれて」書けなかったですね……。
 中途半端なお話になっているなぁと思います。

 新しいPC買ったり、PCの配置を変えたり、指を怪我したり、平日にログインして次女スミスを育てたりしたからかなぁ……(;--)

 今週はちょっとモチベーションが下がっていたような気がしますね。
 小説に対して。

 ──反省orz

 次回以降はきっちりテンション高めて行きたいと思います。


 私的に第3話最大の見所は……

 シィの「だっこ」

 でしたっ。


 次回もよろしくおねがいします(o_ _)o



コメント
お大事に(><;)
指大丈夫ですか?
私も年末に自転車同士で衝突事故を起こし、右手のひとさし指を思いっきり突き指しまして、かなり難儀した覚えがあります。
指が使えないから、キーボードの指使いがムチャなことに・・・。
早く良くなって下さい(;;)


さて、今回も掲載お疲れ様でした(^^)
シィの「だっこ」に、脳殺された筆頭でございますノ
あと、アリスが盟主らしいというか、頼れる姉御な所を見せてくれて、個人的に嬉しかったです(^^)

私の知り合いで盟主をやっている人は「盟主同士の横のつながりが、とても重要」と言ってましたが、ギルドに対しても、結局は顔の広さが物を言うのかも知れませんね。

公式の方にも書きましたが、私はさりなさんの描くエルフキャラが、とても好きだったりします(^^)
それぞれに個性があっていいですね♪
あまり、乗って書けなかったとのことですが、あのリシャールのテンションが私的にはけっこうツボでした(^w^)

アレクの恋のライバル(でも、基本的にいい奴)として、どうなっていくのか・・・。
シィちゃんの瞳の謎も気になりますし、これからの展開を楽しみにお待ちしております。
[2009/01/18 21:10] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]


指先の怪我は痛いですね・・・

自分も仕事柄、カッターとか刃物のついたのつかうのが多いのでやらかします。

お互い怪我には気をつけましょう。

しでかした怪我については書かないでおきますw(むちゃくちゃ痛いので・・・
[2009/01/19 08:02] URL | ふぃん #- [ 編集 ]


>キアさん
 ありがとうございます。指はそろそろ大丈夫なようです。
「貼るだけで治癒効果アップ!」とかいうバンドエイドが効いたのかな(*・・)

 アリスはちょっと頼もしかったですね。私的には、ツンデレぶりを見せられないのが残念でなりませんが……。メインじゃないので仕方ありません。
 アリスの養父はドワーフ長老会の一人なので、ドワーフギルドに顔はききそうですが、冒険者ギルドにはどうなのでしょう?
 血盟自体は小さなものですから、あまり影響力はないかもしれませんね。

 リシャールとアレクの絡みにも、今後は期待していてください(というほど出番はないかもですが)。
 たしかにうちのエルフたちは、個性が強いですね。人数が多い分、という感じでしょうか。


>ふぃんさん
 普通に怪我するより痛いですよね。
 指先で言えば、私は火傷が多いのですが……やっぱり他のとこより痛い気がします。
 お互いに、くれぐれも気を付けてお仕事しましょう(*・・)ノ
[2009/01/20 12:56] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/78-3e847ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。