FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猫の日らしいですね
 何でも今日は『猫の日』らしいですね。
 偶然にそのことを知ったので、思い付いたお話をサーバー掲示板に載せてしまいました。

 30分くらいで書いたものですので、内容は、まあ……(;--)

 ただ以前から、ミュミュが「レイドボス」にされているのが不思議でならなかったものですから、その理由を自分なりに結論づけることができて、ちょっと満足(*・・)=3

 まあそれでも「レイド」というほどの存在ではないと思いますけど……。
 ミュミュは誰も襲ってないよ(>ω<)

 他にもそういう「レイドボス」はいますね。
 フェアリークィーンの使者ベルンとか。
 明らかに友好的なはずなんですけどね。彼(*・・)

 猫好きな私としては、ミュミュとキャット団だけは見逃してやって欲しいと思う、そんな『猫の日』でした。
 ……あ。あと、水中庭園にいる猫も(*・・)



コメント
にゃにゃ~ん
2月22日が「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だというのは、私も最近知ったクチです。
職場で言ったら誰も知らなくて、驚かれましたが。
まあ、マイナーなんでしょうね。

ごきげんよう(*・・)ノ


今回は、なんともほのぼのタッチなお話で、ほっこりしてしまいました(*^^)
WIZ職やってると、転クエ中に賢者クロノスとの絡みがあって(あ、ハッチリンクエでも絡むか)「ムカつくじいさん」という印象が強かったのですが、今回のお話で、ちょっと溜飲が下がりましたw

まあ、猫探しを押し付けられた面々には、気の毒な話なんですけどもww

確かにハイネスは、猫にとって魅惑的な町でしょうね(^^)
海というより、湖らしいですけどね、ハイネスの周囲って。
お城の辺りは海なのかなあ。
小説書いてる時、そのへん曖昧でちょっと困りました(^^;)

猫レイドは見た目が可愛くて、討伐しようと思うとこっちが悪者チックな気分にさせてくれますねw
ミュミュには、ぜひ、今後ともご主人様のお仕置きという魔の手から、逃げ続けていただきたいものです(^w^)
[2009/02/23 22:59] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]


マイナーですね。猫の日。
ちなみに犬の日もあるようですが、こちらは11月1日らしいので、まだ先です。
今から広めておくといいかもしれません。

クロノスは「偉そうな爺ちゃん」ですからね。
クエに絡まなくても、話し掛けたときの台詞だけで、その人物像はよく解ります。
リアルでもいそうなご老人だと思いました。
だからこそ、登場させやすいとも。

ハイネスの街自体は、湖の上にありますね。
正確に何というのか知りませんが、海と繋がっている湖です。内海というのとも、違うようですが。
インナドリル城の方は、たしか断崖の上にあったと思うので、「周囲は海」でも間違いではないでしょう。

曖昧で解りづらいものを描写するときは、同じく曖昧な文章で誤魔化しているのが、私です。
『こいこい』で登場させた悲鳴の沼とか、どうしようかと思いましたね(*--)
曖昧な文章に、ちょっとだけ空想と予想を混ぜて、情景を書くのがいいような気がします。
──ま。リネ世界に限って言えば、正解なんて作った人しか知らないんですから(*・・)
[2009/02/25 12:27] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/86-b6ae8b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。