私的リネ小説サイトの雑記帳

05<<  2018.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たったいま
 サーバー掲示板連載中『小さな出会いのお話』第10話、たった今、掲載してきました……。

 丸一日かかっちゃったよ(;´∀`)

 気合いが入りすぎていたのか、なかなか納得がいく文章が書けず、何回も書き直してました。
 そして今でもあんまり納得できてないという……。

 でもどこかで妥協しないと、いつまでも終わらないので。
 それに一応、「土曜の昼までに掲載」が自分的な締め切りですから。

「今日はこれで勘弁してやらあ!ヽ(`Д´)ノ」

 て感じですかね(・∀・)


 今回、ちょっとだけフロウティアの謎が明かされてます。
 やっとかよ……と、思わず自分につっこみ入れたくなるほど、引っ張りまくりですが。
 何というか、連動させたいシーンがあるので、そのシーンまでは引っ張るつもりでした。
 それが今やっと始まったということです。
 次回で完全解明かな? たぶんね(;´∀`)

 今回はシィのシーンが少なめ。フラウディア姉さんとアレクが喋りまくってます。
 あとパナセン……ああ、やっぱいいな、この爺ちゃん(*--)
 他のアカデミー生たちの影が薄くなるのは、仕方がないことですね。

 さてさて。
 次回、次々回とクライマックスに入ります。
 この戦闘シーンを3話分引っ張るつもりの私は、やっぱり構成が下手なんだろうと思います。
 終盤に詰め込みすぎ……。

 とりあえず、何か楽しげなことになってきたクライマックスをお楽しみにです(*・・)ノ



コメント
おじいちゃん最高ですw
お疲れ様でした。
いやいや盛り上がって参りましたね。

空と地上で緊迫した火花を散らしている時に、妙なノリで割り込んでくるパナセン達がいい味出しまくりですよw

さりなさんの戦闘シーンの秀逸さは折り紙つきなので、この先の展開が楽しみでなりません
(^^)

さて、大変「腐」なことを申し上げれば、個人的に男性形態の天使は、私にとって至高の「萌え」でして・・・。
ああ、いいよね、あの白い翼に、美しい腹筋・・・。しかもパンツ一丁のマッチョ・・・。
アレが集団で空に浮いてたら、私ならひれ伏しちゃいます・・・たぶん一般の人とは別の意味でwww


そいえば、フラウディアねーさんは、ネクロなんでしょうかね?
黒いローブ着てたので、サブクラスでシリエルか?とか思っちゃってました(^^;)

フロウティアの方は、読みが足りないのか、いまいち予想がつきません。
シィがシーレンの欠片だから、アインハザードの欠片とかだったりして欲しい・・・というのが個人的願望w

次回も楽しみにしております(*・・)ノ



[2009/03/08 02:13] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]


書いてる方としては盛り上がってますけど、読んでいる方にそれが伝わっているか不安な、ゆみさりなです(*--)

一度に複数の出来事が起きているので、それを上手く伝えられているかどうか……。

場面的には戦闘ですが、お話的には戦闘はメインではないため、期待されるようなシーンにはならないかもしれません。
ページ数、少ないですからねえ……。
それでもまあ、2話分あるので、みんなの見せ場は作れるかも(*・・)

あ、パナセンの見せ場は終わった気もしますが。

明確には書いていませんが、フラウディアはネクロマンサーですね。次回辺りで召喚もするでしょう。天使の死体が転がり始めているので。
白魔法の究極にあるビショップに対して、黒魔法の代表選手という感じでしょうか。

フロウティアの謎についても、文章として直接書いているわけではないので、まだ解りにくいかと思います。
連想から答えを導くことはできると思いますけども。
ヒントは、第9話のシィの台詞と、今回アレクが気付いたことですね。

さて。
キアさんの意外な属性が判明したわけですが(*--)
マッチョですよねぇ、リネ2の天使。
それまでのファンタジーの常識を覆すような姿です。
ドワ子やオークにしてもそうですが、リネ2は型破りなデザインが多いんですよね。

私的には、ゲーム内で見かける男性型天使は、もすこしゴツイ武器を持っていて欲しいかなぁと思います。
あのマッチョな体で、片手剣一本とか……どうにもバランスが悪いような気がして。
まあそれを言ったら、あの鎧も何だか「サイズが合ってないのでは?」て感じなんですけど。
翼が多い天使の方は、わりとバランスいいんですけどね。武器も鎧も。
あれは翼が大きいから、そう見えるだけかな?

私自身は、あの天使の「すぃーっ」て感じの移動の仕方が好きですねw
飛ぶんなら、もっと武器とか届かないところから攻撃しろよ(・∀・)とか思ってしまいますw

[2009/03/09 08:51] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/89-0bc1f98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。