FC2ブログ
私的リネ小説サイトの雑記帳

11<<  2018.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


観てきました
 リネ2も小説もほとんど関係ないのですけど。

 公開中の『レッドクリフPartⅡ』を観てきました。


 ──うん。面白かった(*・・)

 曹操軍炎上辺りからのクライマックスである合戦シーンは、何だかちょっと物足りない感じはしましたけど。
 たぶんそれは、私がスピード感のある戦いが好きなせいです。
 三国時代の合戦……というか、近代戦でも戦闘機のドッグファイトでも見ない限り、そんな速度感があるわきゃないですね。

 これから観る人とかもいるかもしれないので、あんまり詳しくは書きませんけど。

 個人的には、周瑜とか趙雲とか、あと孫権サマ(俳優さんがイケメン(*・・)b)の戦う姿だけでお腹いっぱいでした。
 ていうか劉備三兄弟と趙雲、かなり無双ちっくなことしてましたね。あれは結構、熱かったです。

 小喬さんは、相変わらずお綺麗でした。
 周瑜との絆というか、ラブラブぶり?は、今度の参考にさせていただきたいと思います(*--)
「布団さすさす♪」のシーンとか、ちょっと萌えましたね。

『PartⅠ』の時にも言ったような気がしますけど、孔明が超人的に描かれていないところが、やっぱり私的にポイント高いです。
 主役が周瑜ということもあるのでしょうけど、あくまでも対等な感じで、良き友、そして将来は好敵手というポジション。
 人物像も、よくある「いつでも冷静沈着」とか「常人とは違う」みたいなものではなく、人間らしい人間らしいに描かれているところが良いですね(*・・)
 おまけに私が好きな、熱い男です。

 ──全体的な感想として。
 展開が強引な部分や、逆にテンポが悪いような部分もあったりしましたけど、『赤壁の戦い』という舞台でめいっぱい遊んでいるように見えて、とても楽しめました。監督さんは楽しかっただろうな(*・・)
 ただ、『三国志』も『赤壁』も、ほぼ名前だけ借りているような感じなので、史実ファンには受けないかもしれませんね。

 ゆみさりな的には、見に行って良かった作品でした(*・・)b





 さて。
 連載開始を謳っていた『魔法少女戦士スポイルちゃん』ですが……


 あと1週間くらい待ってくださいorz


 思ったより苦戦というか、苦闘しております。
 掲示板で連載していたときの感じで文章を書いてしまって、ところどころ端折ってしまう癖が付いているようです。
 あと、アルティメットのアップデート情報を見て、変更しなくちゃいけない設定もあったりしましたので。
 その辺の修正も含めて、書き上げていた部分もちょこちょこと書き直しが必要です。

 連載形式でやっていきたいですから、余裕を持たせたいのです(;--)
 掲示板で書いていたときのように、「掲載する日に書き上げる」形では、とてもやっていけませんから……。

 お待たせする分、楽しんでいただけるようにします。
 とりあえず『ラディカルメイト!』のキャラたちが、あんなことやこんなことになってますので……その辺だけでも、かなり楽しいかと。

 セルフパロディという名の内輪ネタは、書いている方もかなり楽しめてますw




コメント
じっくりどうぞ(^^)
レッドクリフは、TV公開された1の方を録画しただけで、まだ見てなかったりします(*・・)
明日ゆっくり見ようかな。

三国志とか、歴史物がどうにも苦手で仕方ないですが(西洋史は好きなんですけどね・・・多分、ファンタジー世界結びつくイメージがあるからだろうな)純粋に面白そう(^^)


さて、スポイルちゃんですが・・「載ってるかな♪」と期待しながらここに来たのは本当なのですが、やはり作者様に負担のかからないペースで、納得のいく形に仕上げていただくのが一番だと思っております。
楽しみは、待った分だけ増していくのですよ(^^)
なので、また来週、お邪魔しにきます(>w<)b

頑張って下さい~~ノシ
[2009/04/14 01:55] URL | キア・マージュ #BNvz.KjM [ 編集 ]


お気遣い、ありがとうございます(o_ _)o

私は歴史と名の付くものなら何でも好きな方なのですが、詳しく知っているのは、やはり日本と中国でしょうか。
無論、どちらも戦国時代や三国志から入っていったパターンです。
西洋史については、有名どころくらいでしょうかね(*・・)

ちなみに『スポイルちゃん』の連載は、毎週日曜日更新にしようかと考えていますので、チェックするなら日曜のお昼過ぎくらいがいいかもしれません。
あくまで予定ですが……(;--)

予定通りにできるよう、頑張ります。

[2009/04/15 13:52] URL | ゆみさりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumisarina.blog6.fc2.com/tb.php/97-900d2a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。