私的リネ小説サイトの雑記帳

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ゆみさりな

  • Author:ゆみさりな
  • たぶん『リネージュ2』で遊んでます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




いいキャラした近衛兵
【C9】の第2大陸スタート地点『ビンペリー城』に、いいキャラをした近衛兵NPCがいます。

 編集してみたので、ご覧ください(*・・)っ




 声が良いため、余計にアレな感じがします(・∀・)
 最初に聴いたのが動画の最後の台詞だったため、爆笑してしまいました。画面の前で。

 というか、ビンペリー城の近衛兵は個性的な人が多いような……大丈夫ですかね、あの国(*・・)


 公式のムービー掲示板にも投稿してみましたけど、認可されるかどうか微妙ですね。



今さらながらの『C9』紹介記事
 7/21にオープンサービス(いわゆるOBT相当)が始まった【C9】ですが、その一週間後の7/28から正式サービスが始まりました。


 いろいろ早いよっ!?(゚Д゚;)



 そんなわけなので、いい加減に自キャラ晒しとかやっておきたいと思います。
 気が付けばメインキャラのイリュージョニストもLv30を超えちゃってたしね(*・・)


 まずは──【C9】といえば、やはり動画をお見せしないとっ!
 ということで(*・・)っ




 動画キャプチャーのソフトを使った撮影検証用の動画をアップしてみました。
 ソロだと面白味がないかと思ったので、リアル友人のレンジャーとペアで、初挑戦のミッションに行ってます。
 やっぱり画質低くなるなぁ……もちょっと色々と検証してみましょう(*・・)


 では、自キャラ晒しー。

C9_00011.jpg

 イリュージョニストの「ユミリナ」です。
 すでにスタート地点の第1大陸は卒業して、第2大陸に住んでます。Lv29~のミッションに挑戦中。
 活動サーバーは[ポーツ]。主に6CHにいます。

 今はまたレベルアップして、Lv31になりました。レベルアップが早いゲームなので、明日にはまた上がってると思います。

 この画像の装備は、『プレオープン参加者特典』で貰ったギア(見た目が変わるアイテム)を装着してる状態です。
 なので本来の装備外見とは違いますね(*・・)
 ちなみにギア名[吹き荒れる魔力セット]という、なつかしのオロチ八傑衆なゲーニッツさんを思い出させる、ちょっとアレな名前です。


C9_00012.jpg
C9_00013.jpg

 顔アップ写真。
 女の子キャラが可愛くないと評判の【C9】ですが、私は結構気に入ってます(*・・)
 まあ、ゲームプレイ中は後ろ姿しか見ませんしね……。
 ちなみに髪型はクレアヴォーグ?とかいうやつの、サイドを短くしたやつです。これもちょっとお気に入りの髪型(*・・)

C9_00015.jpg
C9_00014.jpg

 後ろ姿と後頭部アップ。
 こっそりお尻が恥ずかしい事に、いま気が付きました。
 装備の外観のせいで、背中がボンレスハムのように……。

 頭部装備(ヘルム等)は、非表示に切り替える事もできます。


 キャラクターメイキングでは、身長から体の各パーツ(腕や脚、肩など)と、顔の各パーツ(目、口、顎のラインなど)の大きさや太さを指定することができます。
 肌、髪、瞳、唇の色も選択可能。
 髪は選択したデザインごとに、長さを調節できたりもします。できない髪型もあります。
 他には、顔に紋様(タトゥー?)を入れたりすることもできました。

 キャラクターメイキングに拘りたい人でも、結構遊べると思います(*・・)

 尚、私のキャラは他に、タオイスト候補の「ミサリ」と、名前確保のための「ゆみさりな」がいます。
 ミサリはLv15まで育てていますし、製作のためにもたまに動きますが、間違いなく分身のゆみさりなは、稼働時間ゼロ状態です(*・・)






 ここからはインターフェース周りなんかのご紹介~。


続きを読む

C9 プレオープン終了…そしてオープンサービス!
『C9』のプレオープンテストが終了しました。

 そして直後に、オープンサービス開始日のお知らせがっ(゚∀゚)


【C9(Continent of the Ninth)】
 7/21(木) オープンサービススタートです!

【C9公式サイト】

 特典なんかも発表されていますので、詳細をご覧ください。


 プレオープン(CBT相当)終了の翌々日って、予想を遙かに超えた速さです(゚∀゚)!
 クーガーの兄貴もびっくりですよっ!……あ、『スクライド』のブルーレイboxが発売されますね。悩んでます。

 ともあれ、私にとっては嬉しいかぎり(*・・)
 スタート日はお仕事あるから、やれないでしょうけど。
 今まで通り、休日はがっつりプレイする感じで!
 リネ2は、パヴェルクエ取材以外はお休みで!
 小説は続けるけどねっ!

 何だか異様にテンション上がってますっ!(*・∀・)


 プレオープンでは、タオイストも作ってみました。シャーマン系2次職の近接タイプです。

 やってみた感想は……まさに無双でした(・∀・)
 攻撃速いっ。ダメージ大きいっ。コンボバリエーションも豊富そうっ。

 対mob戦は「棍をグルグル回すだけの簡単なお仕事です」ていう感じで倒せていけますw

 今回はPvPもちょっとだけ体験してみました。

 いや、やっぱり難しいね~(;・∇・)
 頭で考えているほどに指は動かないw
 コンボの繋ぎもそうだし、ガードとか回避とか、全然できてなかった。
 スキルの取り方も考えないといけないかなぁ。投げ技持たせてなかったし。

 でも想像以上に面白かった(*・∀・)
 話によると、アリーナでのPvPは装備は関係ないとか言われてますし、プレイヤーの腕が物を言う、まさに格闘ゲームのノリですw
 まあキャラクターのLvは反映されるので、完全に格ゲーというわけでもありませんけど。

 タオイストが結構気に入ってしまったので、イリュージョニストと2人を使っていこうかなと考えています。
 イリュージョニストも、あれはあれで、面白いですしね。「指ぱっちん」で爆発させるところが、堪らなく好きです(*・・)


 それでは、プレオープン最後のSSを貼って締めましょう。



良い眺め

 高いところが好きなアレな子です(*・・)

 どういうことなのかというと……


舳先です

 とある舳先の上でした。
 村の中もあちこち登れますからね。

 ちなみにここは、村の真ん中にある一番大きな建物の上です。



船のような建物

 前から見ると、こんな感じ。
 この船みたいな建物の中には、各種のお店が入ってます。


 ご覧の通り、上から地上にいる人は見えない(逆も然り)んですが、チャットは届くようでした。
 他にやってきた人と白チャをしていたら……


プレオープン最後の思い出

 騒ぎを聞きつけたのか、いっぱい集まってきました(*´∀`)

 舳先で寝る人や、果敢に地上へダイブする人も続出……プレオープン終了時に、良い思い出ができましたw

 ──うん。やっぱりこういうのが、ねとげむですね。
 さっきまで知らなかった人とも、和気藹々とバカな会話や騒ぎができるってところがね(*・・)


 オープン開始後も、色々いっぱい楽しめるといいな(*・∀・)



集結編スタート
 掲示板小説の新しいお話の開始時にも、何か書いた方がいいような気がしました。

 心はすでに『C9』に向かっているゆみさりなです。
 ごきげんよう(*・・)ノ


 リネ2ゴースティン鯖掲示板にて、新しいお話『フラワード:集結編』を始めました。始まってます。
 全4回でお送りする第1弾は『花選風流』と題した、アンゼリカの旅立ち~最初期の出会いのお話です。
 風に流れ、花を選ぶ……ま、そんな感じです(*・・)


 今週、というか先週末掲載の1回目は、そのアンゼリカを運ぶ『風』になった、リリーとの旅立ちのお話でした。
 ま、実はまだ旅立ってませんけどね(・ω・)
 エルフ村を出る、本当の意味での旅立ちは、第2回のラナンと出会った後です。

 予告をしておくと、第3回でロコ&フェリベ登場。第4回が新キャラ、となります。

 新キャラは、第1回冒頭で喋ってる、あの子ですね(*・・)
 登場はもっと先になるかと思っていましたけど、(作者的に)意外な形での登板となりました。

 パヴェルクエのお話までの繋ぎが、こんなことになるとはね(・∀・)


 全4回で5人のキャラを登場させることになりますので、各回が駆け足気味のお話になります。
 でもリリー以外は「出会い」がメインですから、アンゼリカの反応や彼女と出会ったラナンたちの反応なんかを見て、楽しんでくださるといいかな(*・・)

 それ以外の日常的なシーンを『おまけ』でくっつける予定もあります。
 や、会話ネタが結構あるんで。
 特に、アンゼリカの両親とリリーとか。アンゼリカの両親とラナンとか。アンゼリカの両親の関係とか(゚∀゚)

 ……すみません。ルピナス・エレム夫妻、大好きです(;´∀`)


 そんな感じの『集結編 vol.1』、アンゼリカたちの旅立ちのお話に、またお付き合いくださると嬉しいです。
 ──あ、でもアンゼリカ視点のお話は、一度もないですけどね(・∀・)




今後は番外で
 ゴス鯖掲示板掲載の【フラワード】第4話、『歌花、舞花』完結です。

 なんかもう、しばらくは恋愛物を書きたくないゆみさりなです。
 ごきげんよう(*・・)ノ


 2話続けての恋愛物でしたから、過食気味ですね。
 色々と失敗したなという、反省ばかり浮かびますし。

 シリアスでもライト路線で行けば良かったと、今になって思う(*・・)
 というか、多分、読んでくださる人たちも、そういうのを見たかったんじゃないかなと。
 何しろビューの数が、3回目か4回目くらいから激減してましたしね。
 無駄にあれこれ練り込む必要はなかったですかな(・∀・)

 普通に二人の距離が縮まっていく過程だけのお話にすれば、楽しんでもらえたかなぁと思います。
 そうなると『フラワード』の面々が、本当にちょい役になりますけども。
 でもまあ、やっぱり恋愛物を書くときは、なるだけその恋愛の関係者だけを登場させた方が、お話もスムーズですね。

 やっぱり次からこういうお話を書くときは、番外的なものにしよう(*・・)

 ──とはいっても、今後『フラワード』に加入していない恋愛進行中のカップル、なんていう希有な例があるかどうか。
 既存キャラのコイバナは、本編扱いでやれますしね(*・∀・)


 大きな反省点としては、こんなところで、細かい反省は色々と……。


 連載中に気になったのは、『おまけ』の少なさ(・∀・)
 色々と反応はいただいてました(といってもお二人ですけど)が、どうにも本編の雰囲気が雰囲気だっただけに、ギャグメインの『おまけ』を付けづらかったですね。

 我慢しきれずに一回やりましたけど。
 やはり1話に1度はリリーのガチ百合っぷりを出しておきたい、作者まで変態思考な【フラワード】です(゚∀゚)

 ていうか、リリーは暴走させてナンボのキャラですし。

 ──あ、でも。最終回に『おまけ』を付けるかもしれません。
 まだちょっとネタが固まってませんが、書けたら即時掲載します。


 あと意外というか、あれ?と思ったのは、アンゼリカの行動に何もツッコミが入らなかったことですかね(*・・)

「人殺し」に対して怒っていたアンゼリカが、平気で短剣使いを殺してるところに、何かツッコミがあるかなと思ったのですが……。
 悪人だから当然、という感じだったんでしょうかね?
 まあ、当のアンゼリカも「悪を滅ぼす」とか言ってたりしますし。だから変じゃないと思われたかな?

 手前味噌ですけど、アンゼリカのこういう「平気で矛盾している」ところが、とても魅力的です(*・・)
 精神的に未熟といいますかね。そういうところをどう成長させていくかを考えると、楽しくて堪りません。

 実はそこがラナンの悩み種だったり。
 がんばれお兄さん(*・・)



 さてさて。次のお話は……

 リクエストをいただいている『パヴェルクエ』のお話にしたいところですが、実はまだ取材が終わってません(;´Д`)
 ごめんなさい。キャラの育成さぼってました。まだLv70になってないんです(ノД`)

 というわけで、繋ぎ的に、少し「過去編」をやろうかと思っています。

 実はこれから考えるんですけどね(*・・)
 1話という形にするか、それとも単発にするか……その辺も含めて考え中。

 来週までのお楽しみとしておいてください。
 とりあえず、リリーがアンゼリカに会いに行くところまで書いてます(・∀・)

 あと、パヴェルクエの取材も頑張ります。


 それでは、また次のお話で~(*・∀・)ノシ





Design&Material By MOMO'S FACTORY


